Effekseer
 全て クラス 関数 変数
Public メソッド | Static Public メソッド | Public 変数 | すべてのメンバ一覧
構造体 Effekseer::Vector3D

3次元ベクトル [詳細]

#include <Effekseer.h>

Public メソッド

 Vector3D ()
 コンストラクタ
 
 Vector3D (float x, float y, float z)
 コンストラクタ
 
Vector3D operator+ (const Vector3D &o) const
 
Vector3D operator- (const Vector3D &o) const
 
Vector3D operator* (const float &o) const
 
Vector3D operator/ (const float &o) const
 
Vector3Doperator+= (const Vector3D &o)
 
Vector3Doperator-= (const Vector3D &o)
 
Vector3Doperator*= (const float &o)
 
Vector3Doperator/= (const float &o)
 

Static Public メソッド

static void Add (Vector3D *pOut, const Vector3D *pIn1, const Vector3D *pIn2)
 加算
 
static Vector3DSub (Vector3D &o, const Vector3D &in1, const Vector3D &in2)
 減算
 
static float Length (const Vector3D &in)
 長さ
 
static float LengthSq (const Vector3D &in)
 長さの二乗
 
static float Dot (const Vector3D &in1, const Vector3D &in2)
 内積
 
static void Normal (Vector3D &o, const Vector3D &in)
 単位ベクトル
 
static Vector3DCross (Vector3D &o, const Vector3D &in1, const Vector3D &in2)
 外積 [詳細]
 
static Vector3DTransform (Vector3D &o, const Vector3D &in, const Matrix43 &mat)
 
static Vector3DTransform (Vector3D &o, const Vector3D &in, const Matrix44 &mat)
 

Public 変数

float X
 X.
 
float Y
 Y.
 
float Z
 Z.
 

説明

3次元ベクトル

関数

static Vector3D& Effekseer::Vector3D::Cross ( Vector3D o,
const Vector3D in1,
const Vector3D in2 
)
static

外積

覚え書き
右手系の場合、右手の親指がin1、人差し指がin2としたとき、中指の方向を返す。
左手系の場合、左手の親指がin1、人差し指がin2としたとき、中指の方向を返す。

この構造体の説明は次のファイルから生成されました: