行列 [詳細]
#include <Effekseer.h>
Public メソッド | |
Matrix44 () | |
コンストラクタ | |
Matrix44 & | Indentity () |
単位行列化 | |
Matrix44 & | Transpose () |
転置行列化 | |
Matrix44 & | LookAtRH (const Vector3D &eye, const Vector3D &at, const Vector3D &up) |
カメラ行列化(右手系) | |
Matrix44 & | LookAtLH (const Vector3D &eye, const Vector3D &at, const Vector3D &up) |
カメラ行列化(左手系) | |
Matrix44 & | PerspectiveFovRH (float ovY, float aspect, float zn, float zf) |
射影行列化(右手系) | |
Matrix44 & | PerspectiveFovRH_OpenGL (float ovY, float aspect, float zn, float zf) |
OpenGL用射影行列化(右手系) | |
Matrix44 & | PerspectiveFovLH (float ovY, float aspect, float zn, float zf) |
射影行列化(左手系) | |
Matrix44 & | PerspectiveFovLH_OpenGL (float ovY, float aspect, float zn, float zf) |
OpenGL用射影行列化(左手系) | |
Matrix44 & | OrthographicRH (float width, float height, float zn, float zf) |
正射影行列化(右手系) | |
Matrix44 & | OrthographicLH (float width, float height, float zn, float zf) |
正射影行列化(左手系) | |
void | Scaling (float x, float y, float z) |
拡大行列化 | |
void | RotationX (float angle) |
X軸回転行列(右手) | |
void | RotationY (float angle) |
Y軸回転行列(右手) | |
void | RotationZ (float angle) |
Z軸回転行列(右手) | |
void | Translation (float x, float y, float z) |
移動行列 | |
void | RotationAxis (const Vector3D &axis, float angle) |
任意軸反時計回転行列 | |
void | Quaternion (float x, float y, float z, float w) |
クオータニオンから行列に変換 | |
Static Public メソッド | |
static Matrix44 & | Mul (Matrix44 &o, const Matrix44 &in1, const Matrix44 &in2) |
乗算 | |
static Matrix44 & | Inverse (Matrix44 &o, const Matrix44 &in) |
逆行列 | |
Public 変数 | |
float | Values [4][4] |
行列の値 | |
行列