2 #ifndef __EFFEKSEERRENDERER_DX9_BASE_PRE_H__
3 #define __EFFEKSEERRENDERER_DX9_BASE_PRE_H__
14 #pragma comment(lib, "gdiplus.lib")
15 #pragma comment(lib, "d3d9.lib" )
21 namespace EffekseerRendererDX9
35 #endif // __EFFEKSEERRENDERER_DX9_PRE_BASE_H__
37 #ifndef __EFFEKSEERRENDERER_RENDERER_H__
38 #define __EFFEKSEERRENDERER_RENDERER_H__
43 #include <Effekseer.h>
48 namespace EffekseerRenderer
63 virtual bool OnDistorting() {
return false; }
224 #endif // __EFFEKSEERRENDERER_RENDERER_H__
225 #ifndef __EFFEKSEERRENDERER_DX9_RENDERER_H__
226 #define __EFFEKSEERRENDERER_DX9_RENDERER_H__
235 namespace EffekseerRendererDX9
268 static Renderer*
Create( LPDIRECT3DDEVICE9 device, int32_t squareMaxCount );
273 virtual LPDIRECT3DDEVICE9
GetDevice() = 0;
278 virtual void ChangeDevice( LPDIRECT3DDEVICE9 device ) = 0;
288 virtual void SetBackground(IDirect3DTexture9* background) = 0;
302 IDirect3DVertexBuffer9* VertexBuffer;
303 IDirect3DIndexBuffer9* IndexBuffer;
309 Model( uint8_t* data, int32_t size )
311 , VertexBuffer ( NULL )
312 , IndexBuffer ( NULL )
322 ES_SAFE_RELEASE( VertexBuffer );
323 ES_SAFE_RELEASE( IndexBuffer );
335 #endif // __EFFEKSEERRENDERER_DX9_RENDERER_H__
virtual void ChangeDevice(LPDIRECT3DDEVICE9 device)=0
デバイスロストリセット間でデバイス自体を再構築する際に外部からデバイスを設定する。
virtual ::Effekseer::TrackRenderer * CreateTrackRenderer()=0
軌跡レンダラーを生成する。
背景を歪ませるエフェクトを描画する前に実行されるコールバック
Definition: EffekseerRendererDX9.h:57
virtual const ::Effekseer::Color & GetLightAmbientColor() const =0
ライトの環境光の色を取得する。
virtual int32_t GetSquareMaxCount() const =0
最大描画スプライト数を取得する。
virtual const ::Effekseer::Vector3D & GetLightDirection() const =0
ライトの方向を取得する。
virtual void SetCameraMatrix(const ::Effekseer::Matrix44 &mat)=0
カメラ行列を設定する。
virtual void SetLightDirection(::Effekseer::Vector3D &direction)=0
ライトの方向を設定する。
virtual ::Effekseer::RingRenderer * CreateRingRenderer()=0
リングレンダラーを生成する。
ファイルアクセス用のファクトリクラス
Definition: Effekseer.h:1127
virtual const ::Effekseer::Matrix44 & GetCameraMatrix() const =0
カメラ行列を取得する。
virtual bool BeginRendering()=0
描画を開始する時に実行する。
テクスチャデータ
Definition: Effekseer.h:455
virtual ::Effekseer::SpriteRenderer * CreateSpriteRenderer()=0
スプライトレンダラーを生成する。
virtual ::Effekseer::ModelRenderer * CreateModelRenderer()=0
モデルレンダラーを生成する。
virtual const ::Effekseer::Color & GetLightColor() const =0
ライトの色を取得する。
テクスチャ読み込み破棄関数指定クラス
Definition: Effekseer.h:2401
モデル読み込み破棄関数指定クラス
Definition: Effekseer.h:2461
virtual LPDIRECT3DDEVICE9 GetDevice()=0
デバイスを取得する。
virtual Effekseer::TextureData * GetBackground()=0
背景を取得する。
virtual const ::Effekseer::Matrix44 & GetProjectionMatrix() const =0
投影行列を取得する。
virtual void ResetRenderState()=0
レンダーステートを強制的にリセットする。
モデル
Definition: EffekseerRendererDX9.h:297
virtual void SetRestorationOfStatesFlag(bool flag)=0
ステートを復帰するかどうかのフラグを設定する。
virtual void OnLostDevice()=0
デバイスロストが発生した時に実行する。
virtual ::Effekseer::TextureLoader * CreateTextureLoader(::Effekseer::FileInterface *fileInterface=NULL)=0
標準のテクスチャ読込クラスを生成する。
3次元ベクトル
Definition: Effekseer.h:541
参照カウンタのインターフェース
Definition: Effekseer.h:381
virtual void SetLightAmbientColor(::Effekseer::Color &color)=0
ライトの環境光の色を設定する。
virtual ::Effekseer::Matrix44 & GetCameraProjectionMatrix()=0
カメラプロジェクション行列を取得する。
virtual ~Model()
デストラクタ
Definition: EffekseerRendererDX9.h:320
色
Definition: Effekseer.h:663
virtual ::Effekseer::ModelLoader * CreateModelLoader(::Effekseer::FileInterface *fileInterface=NULL)=0
標準のモデル読込クラスを生成する。
virtual void SetDistortingCallback(DistortingCallback *callback)=0
背景を歪ませるエフェクトが描画される前に呼ばれるコールバックを設定する。
virtual void Destroy()=0
このインスタンスを破棄する。
virtual void SetProjectionMatrix(const ::Effekseer::Matrix44 &mat)=0
投影行列を設定する。
virtual void SetBackground(IDirect3DTexture9 *background)=0
背景を設定する。
virtual void SetLightColor(::Effekseer::Color &color)=0
ライトの色を設定する。
モデルクラス
Definition: Effekseer.h:2520
static Renderer * Create(LPDIRECT3DDEVICE9 device, int32_t squareMaxCount)
インスタンスを生成する。
描画クラス
Definition: EffekseerRendererDX9.h:254
Definition: EffekseerRendererDX9.h:68
virtual DistortingCallback * GetDistortingCallback()=0
背景を歪ませるエフェクトが描画される前に呼ばれるコールバックを取得する。
virtual bool EndRendering()=0
描画を終了する時に実行する。
virtual ::Effekseer::RibbonRenderer * CreateRibbonRenderer()=0
リボンレンダラーを生成する。
virtual void OnResetDevice()=0
デバイスがリセットされた時に実行する。