描画クラス [詳細]
#include <EffekseerRendererDX11.h>
Public メソッド | |
virtual ID3D11Device * | GetDevice ()=0 |
デバイスを取得する。 | |
virtual Effekseer::TextureData * | GetBackground ()=0 |
背景を取得する | |
virtual void | SetBackground (ID3D11ShaderResourceView *background)=0 |
背景を設定する | |
![]() | |
virtual void | OnLostDevice ()=0 |
デバイスロストが発生した時に実行する。 | |
virtual void | OnResetDevice ()=0 |
デバイスがリセットされた時に実行する。 | |
virtual void | Destroy ()=0 |
このインスタンスを破棄する。 | |
virtual void | SetRestorationOfStatesFlag (bool flag)=0 |
ステートを復帰するかどうかのフラグを設定する。 | |
virtual bool | BeginRendering ()=0 |
描画を開始する時に実行する。 | |
virtual bool | EndRendering ()=0 |
描画を終了する時に実行する。 | |
virtual const ::Effekseer::Vector3D & | GetLightDirection () const =0 |
ライトの方向を取得する。 | |
virtual void | SetLightDirection (::Effekseer::Vector3D &direction)=0 |
ライトの方向を設定する。 | |
virtual const ::Effekseer::Color & | GetLightColor () const =0 |
ライトの色を取得する。 | |
virtual void | SetLightColor (::Effekseer::Color &color)=0 |
ライトの色を設定する。 | |
virtual const ::Effekseer::Color & | GetLightAmbientColor () const =0 |
ライトの環境光の色を取得する。 | |
virtual void | SetLightAmbientColor (::Effekseer::Color &color)=0 |
ライトの環境光の色を設定する。 | |
virtual int32_t | GetSquareMaxCount () const =0 |
最大描画スプライト数を取得する。 | |
virtual const ::Effekseer::Matrix44 & | GetProjectionMatrix () const =0 |
投影行列を取得する。 | |
virtual void | SetProjectionMatrix (const ::Effekseer::Matrix44 &mat)=0 |
投影行列を設定する。 | |
virtual const ::Effekseer::Matrix44 & | GetCameraMatrix () const =0 |
カメラ行列を取得する。 | |
virtual void | SetCameraMatrix (const ::Effekseer::Matrix44 &mat)=0 |
カメラ行列を設定する。 | |
virtual ::Effekseer::Matrix44 & | GetCameraProjectionMatrix ()=0 |
カメラプロジェクション行列を取得する。 | |
virtual ::Effekseer::SpriteRenderer * | CreateSpriteRenderer ()=0 |
スプライトレンダラーを生成する。 | |
virtual ::Effekseer::RibbonRenderer * | CreateRibbonRenderer ()=0 |
リボンレンダラーを生成する。 | |
virtual ::Effekseer::RingRenderer * | CreateRingRenderer ()=0 |
リングレンダラーを生成する。 | |
virtual ::Effekseer::ModelRenderer * | CreateModelRenderer ()=0 |
モデルレンダラーを生成する。 | |
virtual ::Effekseer::TrackRenderer * | CreateTrackRenderer ()=0 |
軌跡レンダラーを生成する。 | |
virtual ::Effekseer::TextureLoader * | CreateTextureLoader (::Effekseer::FileInterface *fileInterface=NULL)=0 |
標準のテクスチャ読込クラスを生成する。 | |
virtual ::Effekseer::ModelLoader * | CreateModelLoader (::Effekseer::FileInterface *fileInterface=NULL)=0 |
標準のモデル読込クラスを生成する。 | |
virtual void | ResetRenderState ()=0 |
レンダーステートを強制的にリセットする。 | |
virtual DistortingCallback * | GetDistortingCallback ()=0 |
背景を歪ませるエフェクトが描画される前に呼ばれるコールバックを取得する。 | |
virtual void | SetDistortingCallback (DistortingCallback *callback)=0 |
背景を歪ませるエフェクトが描画される前に呼ばれるコールバックを設定する。 | |
virtual void | OnLostDevice ()=0 |
デバイスロストが発生した時に実行する。 | |
virtual void | OnResetDevice ()=0 |
デバイスがリセットされた時に実行する。 | |
virtual void | Destroy ()=0 |
このインスタンスを破棄する。 | |
virtual void | SetRestorationOfStatesFlag (bool flag)=0 |
ステートを復帰するかどうかのフラグを設定する。 | |
virtual bool | BeginRendering ()=0 |
描画を開始する時に実行する。 | |
virtual bool | EndRendering ()=0 |
描画を終了する時に実行する。 | |
virtual const ::Effekseer::Vector3D & | GetLightDirection () const =0 |
ライトの方向を取得する。 | |
virtual void | SetLightDirection (::Effekseer::Vector3D &direction)=0 |
ライトの方向を設定する。 | |
virtual const ::Effekseer::Color & | GetLightColor () const =0 |
ライトの色を取得する。 | |
virtual void | SetLightColor (::Effekseer::Color &color)=0 |
ライトの色を設定する。 | |
virtual const ::Effekseer::Color & | GetLightAmbientColor () const =0 |
ライトの環境光の色を取得する。 | |
virtual void | SetLightAmbientColor (::Effekseer::Color &color)=0 |
ライトの環境光の色を設定する。 | |
virtual int32_t | GetSquareMaxCount () const =0 |
最大描画スプライト数を取得する。 | |
virtual const ::Effekseer::Matrix44 & | GetProjectionMatrix () const =0 |
投影行列を取得する。 | |
virtual void | SetProjectionMatrix (const ::Effekseer::Matrix44 &mat)=0 |
投影行列を設定する。 | |
virtual const ::Effekseer::Matrix44 & | GetCameraMatrix () const =0 |
カメラ行列を取得する。 | |
virtual void | SetCameraMatrix (const ::Effekseer::Matrix44 &mat)=0 |
カメラ行列を設定する。 | |
virtual ::Effekseer::Matrix44 & | GetCameraProjectionMatrix ()=0 |
カメラプロジェクション行列を取得する。 | |
virtual ::Effekseer::SpriteRenderer * | CreateSpriteRenderer ()=0 |
スプライトレンダラーを生成する。 | |
virtual ::Effekseer::RibbonRenderer * | CreateRibbonRenderer ()=0 |
リボンレンダラーを生成する。 | |
virtual ::Effekseer::RingRenderer * | CreateRingRenderer ()=0 |
リングレンダラーを生成する。 | |
virtual ::Effekseer::ModelRenderer * | CreateModelRenderer ()=0 |
モデルレンダラーを生成する。 | |
virtual ::Effekseer::TrackRenderer * | CreateTrackRenderer ()=0 |
軌跡レンダラーを生成する。 | |
virtual ::Effekseer::TextureLoader * | CreateTextureLoader (::Effekseer::FileInterface *fileInterface=NULL)=0 |
標準のテクスチャ読込クラスを生成する。 | |
virtual ::Effekseer::ModelLoader * | CreateModelLoader (::Effekseer::FileInterface *fileInterface=NULL)=0 |
標準のモデル読込クラスを生成する。 | |
virtual void | ResetRenderState ()=0 |
レンダーステートを強制的にリセットする。 | |
virtual DistortingCallback * | GetDistortingCallback ()=0 |
背景を歪ませるエフェクトが描画される前に呼ばれるコールバックを取得する。 | |
virtual void | SetDistortingCallback (DistortingCallback *callback)=0 |
背景を歪ませるエフェクトが描画される前に呼ばれるコールバックを設定する。 | |
virtual void | OnLostDevice ()=0 |
デバイスロストが発生した時に実行する。 | |
virtual void | OnResetDevice ()=0 |
デバイスがリセットされた時に実行する。 | |
virtual void | Destroy ()=0 |
このインスタンスを破棄する。 | |
virtual void | SetRestorationOfStatesFlag (bool flag)=0 |
ステートを復帰するかどうかのフラグを設定する。 | |
virtual bool | BeginRendering ()=0 |
描画を開始する時に実行する。 | |
virtual bool | EndRendering ()=0 |
描画を終了する時に実行する。 | |
virtual const ::Effekseer::Vector3D & | GetLightDirection () const =0 |
ライトの方向を取得する。 | |
virtual void | SetLightDirection (::Effekseer::Vector3D &direction)=0 |
ライトの方向を設定する。 | |
virtual const ::Effekseer::Color & | GetLightColor () const =0 |
ライトの色を取得する。 | |
virtual void | SetLightColor (::Effekseer::Color &color)=0 |
ライトの色を設定する。 | |
virtual const ::Effekseer::Color & | GetLightAmbientColor () const =0 |
ライトの環境光の色を取得する。 | |
virtual void | SetLightAmbientColor (::Effekseer::Color &color)=0 |
ライトの環境光の色を設定する。 | |
virtual int32_t | GetSquareMaxCount () const =0 |
最大描画スプライト数を取得する。 | |
virtual const ::Effekseer::Matrix44 & | GetProjectionMatrix () const =0 |
投影行列を取得する。 | |
virtual void | SetProjectionMatrix (const ::Effekseer::Matrix44 &mat)=0 |
投影行列を設定する。 | |
virtual const ::Effekseer::Matrix44 & | GetCameraMatrix () const =0 |
カメラ行列を取得する。 | |
virtual void | SetCameraMatrix (const ::Effekseer::Matrix44 &mat)=0 |
カメラ行列を設定する。 | |
virtual ::Effekseer::Matrix44 & | GetCameraProjectionMatrix ()=0 |
カメラプロジェクション行列を取得する。 | |
virtual ::Effekseer::SpriteRenderer * | CreateSpriteRenderer ()=0 |
スプライトレンダラーを生成する。 | |
virtual ::Effekseer::RibbonRenderer * | CreateRibbonRenderer ()=0 |
リボンレンダラーを生成する。 | |
virtual ::Effekseer::RingRenderer * | CreateRingRenderer ()=0 |
リングレンダラーを生成する。 | |
virtual ::Effekseer::ModelRenderer * | CreateModelRenderer ()=0 |
モデルレンダラーを生成する。 | |
virtual ::Effekseer::TrackRenderer * | CreateTrackRenderer ()=0 |
軌跡レンダラーを生成する。 | |
virtual ::Effekseer::TextureLoader * | CreateTextureLoader (::Effekseer::FileInterface *fileInterface=NULL)=0 |
標準のテクスチャ読込クラスを生成する。 | |
virtual ::Effekseer::ModelLoader * | CreateModelLoader (::Effekseer::FileInterface *fileInterface=NULL)=0 |
標準のモデル読込クラスを生成する。 | |
virtual void | ResetRenderState ()=0 |
レンダーステートを強制的にリセットする。 | |
virtual DistortingCallback * | GetDistortingCallback ()=0 |
背景を歪ませるエフェクトが描画される前に呼ばれるコールバックを取得する。 | |
virtual void | SetDistortingCallback (DistortingCallback *callback)=0 |
背景を歪ませるエフェクトが描画される前に呼ばれるコールバックを設定する。 | |
Static Public メソッド | |
static Renderer * | Create (ID3D11Device *device, ID3D11DeviceContext *context, int32_t squareMaxCount, D3D11_COMPARISON_FUNC depthFunc=D3D11_COMPARISON_LESS) |
インスタンスを生成する。 [詳細] | |
描画クラス
|
static |
インスタンスを生成する。
device | DirectXのデバイス |
context | DirectXのコンテキスト |
squareMaxCount | 最大描画スプライト数 |
depthFunc | 奥行きの計算方法 |