|
virtual void | Destroy ()=0 |
| マネージャーを破棄する。 [詳細]
|
|
virtual MallocFunc | GetMallocFunc () const =0 |
| メモリ確保関数を取得する。
|
|
virtual void | SetMallocFunc (MallocFunc func)=0 |
| メモリ確保関数を設定する。
|
|
virtual FreeFunc | GetFreeFunc () const =0 |
| メモリ破棄関数を取得する。
|
|
virtual void | SetFreeFunc (FreeFunc func)=0 |
| メモリ破棄関数を設定する。
|
|
virtual RandFunc | GetRandFunc () const =0 |
| ランダム関数を取得する。
|
|
virtual void | SetRandFunc (RandFunc func)=0 |
| ランダム関数を設定する。
|
|
virtual int | GetRandMax () const =0 |
| ランダム最大値を取得する。
|
|
virtual void | SetRandMax (int max_)=0 |
| ランダム関数を設定する。
|
|
virtual CoordinateSystem | GetCoordinateSystem () const =0 |
| 座標系を取得する。 [詳細]
|
|
virtual void | SetCoordinateSystem (CoordinateSystem coordinateSystem)=0 |
| 座標系を設定する。 [詳細]
|
|
virtual SpriteRenderer * | GetSpriteRenderer ()=0 |
| スプライト描画機能を取得する。
|
|
virtual void | SetSpriteRenderer (SpriteRenderer *renderer)=0 |
| スプライト描画機能を設定する。
|
|
virtual RibbonRenderer * | GetRibbonRenderer ()=0 |
| ストライプ描画機能を取得する。
|
|
virtual void | SetRibbonRenderer (RibbonRenderer *renderer)=0 |
| ストライプ描画機能を設定する。
|
|
virtual RingRenderer * | GetRingRenderer ()=0 |
| リング描画機能を取得する。
|
|
virtual void | SetRingRenderer (RingRenderer *renderer)=0 |
| リング描画機能を設定する。
|
|
virtual ModelRenderer * | GetModelRenderer ()=0 |
| モデル描画機能を取得する。
|
|
virtual void | SetModelRenderer (ModelRenderer *renderer)=0 |
| モデル描画機能を設定する。
|
|
virtual TrackRenderer * | GetTrackRenderer ()=0 |
| 軌跡描画機能を取得する。
|
|
virtual void | SetTrackRenderer (TrackRenderer *renderer)=0 |
| 軌跡描画機能を設定する。
|
|
virtual Setting * | GetSetting ()=0 |
| 設定クラスを取得する。
|
|
virtual void | SetSetting (Setting *setting)=0 |
| 設定クラスを設定する。 [詳細]
|
|
virtual EffectLoader * | GetEffectLoader ()=0 |
| エフェクト読込クラスを取得する。
|
|
virtual void | SetEffectLoader (EffectLoader *effectLoader)=0 |
| エフェクト読込クラスを設定する。
|
|
virtual TextureLoader * | GetTextureLoader ()=0 |
| テクスチャ読込クラスを取得する。
|
|
virtual void | SetTextureLoader (TextureLoader *textureLoader)=0 |
| テクスチャ読込クラスを設定する。
|
|
virtual SoundPlayer * | GetSoundPlayer ()=0 |
| サウンド再生機能を取得する。
|
|
virtual void | SetSoundPlayer (SoundPlayer *soundPlayer)=0 |
| サウンド再生機能を設定する。
|
|
virtual SoundLoader * | GetSoundLoader ()=0 |
| サウンド読込クラスを取得する
|
|
virtual void | SetSoundLoader (SoundLoader *soundLoader)=0 |
| サウンド読込クラスを設定する。
|
|
virtual ModelLoader * | GetModelLoader ()=0 |
| モデル読込クラスを取得する。
|
|
virtual void | SetModelLoader (ModelLoader *modelLoader)=0 |
| モデル読込クラスを設定する。
|
|
virtual void | StopEffect (Handle handle)=0 |
| エフェクトを停止する。 [詳細]
|
|
virtual void | StopAllEffects ()=0 |
| 全てのエフェクトを停止する。
|
|
virtual void | StopRoot (Handle handle)=0 |
| エフェクトのルートだけを停止する。 [詳細]
|
|
virtual void | StopRoot (Effect *effect)=0 |
| エフェクトのルートだけを停止する。 [詳細]
|
|
virtual bool | Exists (Handle handle)=0 |
| エフェクトのインスタンスが存在しているか取得する。 [詳細]
|
|
virtual int32_t | GetInstanceCount (Handle handle)=0 |
| エフェクトに使用されているインスタンス数を取得する。 [詳細]
|
|
virtual Matrix43 | GetMatrix (Handle handle)=0 |
| エフェクトのインスタンスに設定されている行列を取得する。 [詳細]
|
|
virtual void | SetMatrix (Handle handle, const Matrix43 &mat)=0 |
| エフェクトのインスタンスに変換行列を設定する。 [詳細]
|
|
virtual Vector3D | GetLocation (Handle handle)=0 |
| エフェクトのインスタンスの位置を取得する。 [詳細]
|
|
virtual void | SetLocation (Handle handle, float x, float y, float z)=0 |
| エフェクトのインスタンスの位置を指定する。 [詳細]
|
|
virtual void | SetLocation (Handle handle, const Vector3D &location)=0 |
| エフェクトのインスタンスの位置を指定する。 [詳細]
|
|
virtual void | AddLocation (Handle handle, const Vector3D &location)=0 |
| エフェクトのインスタンスの位置に加算する。 [詳細]
|
|
virtual void | SetRotation (Handle handle, float x, float y, float z)=0 |
| エフェクトのインスタンスの回転角度を指定する。(ラジアン)
|
|
virtual void | SetRotation (Handle handle, const Vector3D &axis, float angle)=0 |
| エフェクトのインスタンスの任意軸周りの反時計周りの回転角度を指定する。 [詳細]
|
|
virtual void | SetScale (Handle handle, float x, float y, float z)=0 |
| エフェクトのインスタンスの拡大率を指定する。 [詳細]
|
|
virtual void | SetTargetLocation (Handle handle, float x, float y, float z)=0 |
| エフェクトのインスタンスのターゲット位置を指定する。 [詳細]
|
|
virtual void | SetTargetLocation (Handle handle, const Vector3D &location)=0 |
| エフェクトのインスタンスのターゲット位置を指定する。 [詳細]
|
|
virtual Matrix43 | GetBaseMatrix (Handle handle)=0 |
| エフェクトのベース行列を取得する。 [詳細]
|
|
virtual void | SetBaseMatrix (Handle handle, const Matrix43 &mat)=0 |
| エフェクトのベース行列を設定する。 [詳細]
|
|
virtual void | SetRemovingCallback (Handle handle, EffectInstanceRemovingCallback callback)=0 |
| エフェクトのインスタンスに廃棄時のコールバックを設定する。 [詳細]
|
|
virtual void | SetShown (Handle handle, bool shown)=0 |
| エフェクトのインスタンスをDraw時に描画するか設定する。 [詳細]
|
|
virtual void | SetPaused (Handle handle, bool paused)=0 |
| エフェクトのインスタンスをUpdate時に更新するか設定する。 [詳細]
|
|
virtual void | SetSpeed (Handle handle, float speed)=0 |
| エフェクトのインスタンスを再生スピードを設定する。 [詳細]
|
|
virtual void | SetAutoDrawing (Handle handle, bool autoDraw)=0 |
| エフェクトがDrawで描画されるか設定する。 autoDrawがfalseの場合、DrawHandleで描画する必要がある。 [詳細]
|
|
virtual void | Flip ()=0 |
| 今までのPlay等の処理をUpdate実行時に適用するようにする。
|
|
virtual void | Update (float deltaFrame=1.0f)=0 |
| 更新処理を行う。 [詳細]
|
|
virtual void | BeginUpdate ()=0 |
| 更新処理を開始する。 [詳細]
|
|
virtual void | EndUpdate ()=0 |
| 更新処理を終了する。 [詳細]
|
|
virtual void | UpdateHandle (Handle handle, float deltaFrame=1.0f)=0 |
| ハンドル単位の更新を行う。 [詳細]
|
|
virtual void | Draw ()=0 |
| 描画処理を行う。
|
|
virtual void | DrawHandle (Handle handle)=0 |
| ハンドル単位の描画処理を行う。
|
|
virtual Handle | Play (Effect *effect, float x, float y, float z)=0 |
| 再生する。 [詳細]
|
|
virtual int | GetUpdateTime () const =0 |
| Update処理時間を取得。
|
|
virtual int | GetDrawTime () const =0 |
| Draw処理時間を取得。
|
|
virtual int32_t | GetRestInstancesCount () const =0 |
| 残りの確保したインスタンス数を取得する。
|
|
virtual void | CreateCullingWorld (float xsize, float ysize, float zsize, int32_t layerCount)=0 |
| エフェクトをカリングし描画負荷を減らすための空間を生成する。 [詳細]
|
|
virtual void | CalcCulling (const Matrix44 &cameraProjMat, bool isOpenGL)=0 |
| カリングを行い、カリングされたオブジェクトのみを描画するようにする。 [詳細]
|
|
virtual void | RessignCulling ()=0 |
| 現在存在するエフェクトのハンドルからカリングの空間を配置しなおす。
|
|
virtual int | AddRef ()=0 |
| 参照カウンタを加算する。 [詳細]
|
|
virtual int | GetRef ()=0 |
| 参照カウンタを取得する。 [詳細]
|
|
virtual int | Release ()=0 |
| 参照カウンタを減算する。0になった時、インスタンスを削除する。 [詳細]
|
|