2 #ifndef __EFFEKSEERRENDERER_DX11_BASE_PRE_H__
3 #define __EFFEKSEERRENDERER_DX11_BASE_PRE_H__
14 #pragma comment(lib, "gdiplus.lib")
15 #pragma comment(lib, "d3d11.lib" )
21 namespace EffekseerRendererDX11
35 #endif // __EFFEKSEERRENDERER_DX11_PRE_BASE_H__
37 #ifndef __EFFEKSEERRENDERER_RENDERER_H__
38 #define __EFFEKSEERRENDERER_RENDERER_H__
43 #include <Effekseer.h>
48 namespace EffekseerRenderer
57 class DistortingCallback
60 DistortingCallback() {}
61 virtual ~DistortingCallback() {}
63 virtual bool OnDistorting() {
return false; }
73 virtual ~Renderer() {}
224 #endif // __EFFEKSEERRENDERER_RENDERER_H__
225 #ifndef __EFFEKSEERRENDERER_DX11_RENDERER_H__
226 #define __EFFEKSEERRENDERER_DX11_RENDERER_H__
235 namespace EffekseerRendererDX11
272 ID3D11Device* device,
273 ID3D11DeviceContext* context,
274 int32_t squareMaxCount,
275 D3D11_COMPARISON_FUNC depthFunc = D3D11_COMPARISON_LESS);
292 virtual void SetBackground(ID3D11ShaderResourceView* background) = 0;
306 ID3D11Buffer* VertexBuffer;
307 ID3D11Buffer* IndexBuffer;
313 Model( uint8_t* data, int32_t size )
315 , VertexBuffer ( NULL )
316 , IndexBuffer ( NULL )
326 ES_SAFE_RELEASE( VertexBuffer );
327 ES_SAFE_RELEASE( IndexBuffer );
339 #endif // __EFFEKSEERRENDERER_DX11_RENDERER_H__
virtual ::Effekseer::TrackRenderer * CreateTrackRenderer()=0
軌跡レンダラーを生成する。
static Renderer * Create(ID3D11Device *device, ID3D11DeviceContext *context, int32_t squareMaxCount, D3D11_COMPARISON_FUNC depthFunc=D3D11_COMPARISON_LESS)
インスタンスを生成する。
モデル
Definition: EffekseerRendererDX11.h:301
virtual const ::Effekseer::Color & GetLightAmbientColor() const =0
ライトの環境光の色を取得する。
virtual int32_t GetSquareMaxCount() const =0
最大描画スプライト数を取得する。
virtual const ::Effekseer::Vector3D & GetLightDirection() const =0
ライトの方向を取得する。
virtual void SetCameraMatrix(const ::Effekseer::Matrix44 &mat)=0
カメラ行列を設定する。
virtual void SetLightDirection(::Effekseer::Vector3D &direction)=0
ライトの方向を設定する。
virtual ::Effekseer::RingRenderer * CreateRingRenderer()=0
リングレンダラーを生成する。
ファイルアクセス用のファクトリクラス
Definition: Effekseer.h:1127
virtual void SetBackground(ID3D11ShaderResourceView *background)=0
背景を設定する
virtual const ::Effekseer::Matrix44 & GetCameraMatrix() const =0
カメラ行列を取得する。
virtual bool BeginRendering()=0
描画を開始する時に実行する。
テクスチャデータ
Definition: Effekseer.h:455
virtual ::Effekseer::SpriteRenderer * CreateSpriteRenderer()=0
スプライトレンダラーを生成する。
virtual Effekseer::TextureData * GetBackground()=0
背景を取得する
virtual ::Effekseer::ModelRenderer * CreateModelRenderer()=0
モデルレンダラーを生成する。
virtual const ::Effekseer::Color & GetLightColor() const =0
ライトの色を取得する。
virtual ID3D11Device * GetDevice()=0
デバイスを取得する。
テクスチャ読み込み破棄関数指定クラス
Definition: Effekseer.h:2401
モデル読み込み破棄関数指定クラス
Definition: Effekseer.h:2461
virtual const ::Effekseer::Matrix44 & GetProjectionMatrix() const =0
投影行列を取得する。
virtual void ResetRenderState()=0
レンダーステートを強制的にリセットする。
virtual void SetRestorationOfStatesFlag(bool flag)=0
ステートを復帰するかどうかのフラグを設定する。
virtual void OnLostDevice()=0
デバイスロストが発生した時に実行する。
virtual ::Effekseer::TextureLoader * CreateTextureLoader(::Effekseer::FileInterface *fileInterface=NULL)=0
標準のテクスチャ読込クラスを生成する。
3次元ベクトル
Definition: Effekseer.h:541
参照カウンタのインターフェース
Definition: Effekseer.h:381
virtual void SetLightAmbientColor(::Effekseer::Color &color)=0
ライトの環境光の色を設定する。
virtual ::Effekseer::Matrix44 & GetCameraProjectionMatrix()=0
カメラプロジェクション行列を取得する。
描画クラス
Definition: EffekseerRendererDX11.h:255
色
Definition: Effekseer.h:663
virtual ::Effekseer::ModelLoader * CreateModelLoader(::Effekseer::FileInterface *fileInterface=NULL)=0
標準のモデル読込クラスを生成する。
virtual void SetDistortingCallback(DistortingCallback *callback)=0
背景を歪ませるエフェクトが描画される前に呼ばれるコールバックを設定する。
virtual void Destroy()=0
このインスタンスを破棄する。
virtual void SetProjectionMatrix(const ::Effekseer::Matrix44 &mat)=0
投影行列を設定する。
virtual void SetLightColor(::Effekseer::Color &color)=0
ライトの色を設定する。
モデルクラス
Definition: Effekseer.h:2520
Definition: EffekseerRendererDX9.h:68
virtual DistortingCallback * GetDistortingCallback()=0
背景を歪ませるエフェクトが描画される前に呼ばれるコールバックを取得する。
virtual ~Model()
デストラクタ
Definition: EffekseerRendererDX11.h:324
virtual bool EndRendering()=0
描画を終了する時に実行する。
virtual ::Effekseer::RibbonRenderer * CreateRibbonRenderer()=0
リボンレンダラーを生成する。
virtual void OnResetDevice()=0
デバイスがリセットされた時に実行する。