Effekseer
 全て クラス 関数 変数
Public メソッド | Static Public メソッド | Public 変数 | すべてのメンバ一覧
構造体 Effekseer::Matrix44

行列 [詳細]

#include <Effekseer.h>

Public メソッド

 Matrix44 ()
 コンストラクタ
 
Matrix44Indentity ()
 単位行列化
 
Matrix44Transpose ()
 転置行列化
 
Matrix44LookAtRH (const Vector3D &eye, const Vector3D &at, const Vector3D &up)
 カメラ行列化(右手系)
 
Matrix44LookAtLH (const Vector3D &eye, const Vector3D &at, const Vector3D &up)
 カメラ行列化(左手系)
 
Matrix44PerspectiveFovRH (float ovY, float aspect, float zn, float zf)
 射影行列化(右手系)
 
Matrix44PerspectiveFovRH_OpenGL (float ovY, float aspect, float zn, float zf)
 OpenGL用射影行列化(右手系)
 
Matrix44PerspectiveFovLH (float ovY, float aspect, float zn, float zf)
 射影行列化(左手系)
 
Matrix44PerspectiveFovLH_OpenGL (float ovY, float aspect, float zn, float zf)
 OpenGL用射影行列化(左手系)
 
Matrix44OrthographicRH (float width, float height, float zn, float zf)
 正射影行列化(右手系)
 
Matrix44OrthographicLH (float width, float height, float zn, float zf)
 正射影行列化(左手系)
 
void Scaling (float x, float y, float z)
 拡大行列化
 
void RotationX (float angle)
 X軸回転行列(右手)
 
void RotationY (float angle)
 Y軸回転行列(右手)
 
void RotationZ (float angle)
 Z軸回転行列(右手)
 
void Translation (float x, float y, float z)
 移動行列
 
void RotationAxis (const Vector3D &axis, float angle)
 任意軸反時計回転行列
 
void Quaternion (float x, float y, float z, float w)
 クオータニオンから行列に変換
 

Static Public メソッド

static Matrix44Mul (Matrix44 &o, const Matrix44 &in1, const Matrix44 &in2)
 乗算
 
static Matrix44Inverse (Matrix44 &o, const Matrix44 &in)
 逆行列
 

Public 変数

float Values [4][4]
 行列の値
 

説明

行列

覚え書き
右手系
左手系
V[x,y,z,1] * M の形
[0,0][0,1][0,2][0,3] [1,0][1,1][1,2][1,3] [2,0][2,1][2,2][2,3] [3,0][3,1][3,2][3,3]

この構造体の説明は次のファイルから生成されました: