ディスプレイリストを制御するクラス [詳細]
Public メソッド | |
fk_DisplayLink (void) | |
コンストラクタ | |
~fk_DisplayLink () | |
デストラクタ | |
void | clearDisplay (void) |
初期化関数 | |
void | entryModel (fk_Model *model) |
通常モデル登録関数 | |
void | removeModel (fk_Model *model) |
通常モデル解除関数 | |
void | clearModel (void) |
通常モデル全解除関数 | |
void | entryOverlayModel (fk_Model *model) |
オーバーレイモデル登録関数 | |
void | removeOverlayModel (fk_Model *model) |
オーバーレイモデル解除関数 | |
void | clearOverlayModel (void) |
オーバーレイモデル全解除関数 | |
void | entryCamera (fk_Model *model) |
カメラモデル登録関数 | |
const fk_Model * | getCamera (void) const |
カメラモデル取得関数 | |
void | setProjection (fk_ProjectBase *proj) |
投影設定関数 | |
const fk_ProjectBase * | getProjection (void) const |
投影設定取得関数 |
ディスプレイリストを制御するクラス
このクラスは、ディスプレイリストを制御する機能を提供します。 ディスプレイリストとは、シーン中に表示するためのモデルを管理する仕組みです。 実際の利用時には、インスタンスは本クラスのものではなく 派生クラスの fk_Scene によるものを利用することになります。
ディスプレイリストに登録する要素は、以下のようなものがあります。
fk_DisplayLink::fk_DisplayLink | ( | void | ) |
コンストラクタ
fk_DisplayLink::~fk_DisplayLink | ( | ) |
デストラクタ
void fk_DisplayLink::clearDisplay | ( | void | ) |
初期化関数
ディスプレイリストに登録されていた全ての情報を解除します。 解除する対象は通常表示モデル、モデルオーバーレイモデル、 カメラ、投影設定です。
void fk_DisplayLink::entryModel | ( | fk_Model * | model | ) |
通常モデル登録関数
通常モデルをディスプレイリストに登録します。
[in] | model | 登録モデルのアドレス |
void fk_DisplayLink::removeModel | ( | fk_Model * | model | ) |
通常モデル解除関数
ディスプレイリストに登録されている通常モデルに対し、 登録を解除します。
[in] | model | 解除モデルのアドレス |
void fk_DisplayLink::clearModel | ( | void | ) |
通常モデル全解除関数
ディスプレイリストに登録されている全ての通常モデルに対し、 登録を解除します。
void fk_DisplayLink::entryOverlayModel | ( | fk_Model * | model | ) |
オーバーレイモデル登録関数
オーバーレイモデルをディスプレイリストに登録します。 オーバーレイモデルは、後に登録したものほど前面に表示されるようになります。 もし既に登録されているモデルを再度登録した場合は、 一度解除したのちに改めて登録しなおすことと同義となります。
[in] | model | 登録モデルのアドレス |
void fk_DisplayLink::removeOverlayModel | ( | fk_Model * | model | ) |
オーバーレイモデル解除関数
ディスプレイリストに登録されているオーバーレイモデルに対し、 登録を解除します。
[in] | model | 解除モデルのアドレス |
void fk_DisplayLink::clearOverlayModel | ( | void | ) |
オーバーレイモデル全解除関数
ディスプレイリストに登録されている全てのオーバーレイモデルに対し、 登録を解除します。
void fk_DisplayLink::entryCamera | ( | fk_Model * | model | ) |
カメラモデル登録関数
カメラモデルをディスプレイリストに登録します。
[in] | model | カメラモデルのアドレス |
const fk_Model* fk_DisplayLink::getCamera | ( | void | ) | const |
カメラモデル取得関数
ディスプレイリストに登録されているカメラモデルの アドレスを取得します。
void fk_DisplayLink::setProjection | ( | fk_ProjectBase * | proj | ) |
const fk_ProjectBase* fk_DisplayLink::getProjection | ( | void | ) | const |
投影設定取得関数
シーンに登録されている投影設定のアドレスを取得します。