MGCL V10  V10
MGCL V10
 全て クラス 名前空間 関数 変数 型定義 列挙型 列挙値 フレンド グループ ページ
mgGLFrameBufferObject.h
1 /********************************************************************/
2 #ifndef _MGGLFBO_HH_
3 #define _MGGLFBO_HH_
4 
5 
6 #include <GL/glew.h>
7 #include <GL/wglew.h>
8 #include <mg/MGCL.h>
9 
10 
12 
21 class MG_DLL_DECLR mgGLFramebufferObject {
22 
24 // パブリック メソッド
25 public:
28 
29  // 幅を返します。
30  int getWidth(){ return m_Width; };
31 
33  int getHeight(){return m_Height;};
34 
36  GLuint getTexName(){return m_textureId;};
37 
38 
49  bool CreateBuffer(int width, int height, GLenum format = GL_RGB);
52 
56  void ReleaseBuffer();
57 
61  void beginRenderTexture();
62 
66  void endRenderTexture();
67 
70  void CopyRenderTexture(
71  GLvoid* pixels
72  );
73 
77  Gdiplus::Bitmap* readViewAsBitmap();
78 
79 private:
80 
81  int m_Width;
82  int m_Height;
83  GLuint m_pixFormat;
84  GLuint m_framebufferId;
85  GLuint m_renderbufferId;
86  GLuint m_textureId;
87 
90  GLint m_oldBufferId;
91 
94  GLint m_oldDrawBuf;
95 
96 };
97 
98 #endif //_MGGLFBO_HH_
GLuint getTexName()
テクスチャ識別子を返します。
Definition: mgGLFrameBufferObject.h:36
~mgGLFramebufferObject()
Definition: mgGLFrameBufferObject.h:27
int getWidth()
Definition: mgGLFrameBufferObject.h:30
int getHeight()
高さを返します。
Definition: mgGLFrameBufferObject.h:33
オフスクリーンレンダリング処理で使用するフレームバッファオブジェクトクラス.
Definition: mgGLFrameBufferObject.h:21