MagicalKaine
 全て クラス ファイル 関数 変数 列挙型 列挙型の値
クラス CCharacterBase

キャラクター基底クラス [詳細]

#include <CCharacterBase.h>

CCharacterBaseに対する継承グラフ
Inheritance graph
CCharacterBaseのコラボレーション図
Collaboration graph

Public メソッド

 CCharacterBase (void)
 
virtual ~CCharacterBase (void)
 基底クラスのデストラクタは仮想関数にします。 [詳細]
 
int GetterX (void) const
 キャラクターのX座標を返却します。 [詳細]
 
int GetterY (void) const
 キャラクターのY座標を返却します。 [詳細]
 

Protected メソッド

void DrawBase (CImageManager *arg_pinImageManager, int arg_iX, int arg_iY, CImageManager::EImageID arg_eImageID)
 画像の描画を請け負います。 [詳細]
 

Protected 変数

int m_iGetterX
 
int m_iGetterY
 

説明

キャラクター基底クラス

キャラクターの座標を取得するためのメンバ変数とメンバ関数、 キャラクターの描画を行うメンバ関数だけを持っています。

m_iGetterX, m_iGetterYは取得用なので キャラクターの座標を格納する変数は、派生クラスで実装します。

コンストラクタとデストラクタ

CCharacterBase::CCharacterBase ( void  )
CCharacterBase::~CCharacterBase ( void  )
virtual

基底クラスのデストラクタは仮想関数にします。

関数

void CCharacterBase::DrawBase ( CImageManager arg_pinImageManager,
int  arg_iX,
int  arg_iY,
CImageManager::EImageID  arg_eImageID 
)
protected

画像の描画を請け負います。

マップ内の座標からゲーム画面の座標へ調整をしますが、 あとで座標変換用のクラスを作成する必要がありそうです。

関数の呼び出しグラフ:

int CCharacterBase::GetterX ( void  ) const
inline

キャラクターのX座標を返却します。

int CCharacterBase::GetterY ( void  ) const
inline

キャラクターのY座標を返却します。

変数

int CCharacterBase::m_iGetterX
protected

座標取得用の変数です。 実際のキャラクターの座標との対応は派生クラスで行います。

int CCharacterBase::m_iGetterY
protected

座標取得用の変数です。 実際のキャラクターの座標との対応は派生クラスで行います。


このクラスの説明は次のファイルから生成されました: