ゲーム内のタイマーを管理するクラスです。 通常はGameクラスのaddTimer、revemoTimerメソッドのみ利用するため、本クラスを直接操作することはありません。 このクラスによるタイマーはあまり正確ではなく、また起動も保証されていません。 このタイマーによる処理は定期的なアニメーションのみに止めるなど、大体の利用に限定するべきです。
var timer = new GameTimer(100); タイマーの起動間隔を指定してインスタンスを生成します。
tick:number; //タイマーの前回実行時間です wait:number; //タイマーの起動間隔です trigger:Trigger; t:number;//タイマーが起動された時のwindow.getTime()の値です。 タイマー自体を表すイベントです。 100ミリ秒のタイマーであれば、大体100ミリ秒ごとに本イベントが起動します。 Gameクラスのupdateとは異なり、大体の時間である事に注意してください。より正確な時間処理を行いたい場合、GameTimerではなくupdateにより正確に時間を計る処理を作る必要があります。 ---
tryFire(t:number) { t:number;//今回の時間。window.getTime()の値である点に注意してください タイマーが起動条件を満たしている場合に起動します。 --- fire(t:number) { t:number;//今回の時間。window.getTime()の値である点に注意してください タイマーを起動させ、タイマーの内部時間を進めます。 ---