Rectangleクラスは、上下左右の二次元的な空間を表す、概念的なクラスです。 Areaクラスと近しい関係がありますが、左から50ピクセル、上から100ピクセルの位置、横幅80ピクセル、縦幅90ピクセルの大きさを持つオブジェクトを表す際、両者には記述方法にこのような違いがあります。
var area = new Area(50, 100, 80, 90);
var rect = new Rectangle(50, 100, 130, 190);
var rect = new Rectangle(100, 100, 200, 200); 引数左から左、上、右、下の座標値を渡してインスタンスを生成します。
left:number;//左座標 top:number;//上座標 right:number;//右座標 bottom:number;//下座標
hitTest(point:CommonOffset) { point:CommonOffset;//対象の座標 対象の座標がこの空間内にあるかを調べます。 --- fit(point:CommonOffset) { point:CommonOffset;//修正対象の座標 指定された座標がこのRectangleの座標範囲外にある場合、Rectangle内の座標に修正します。 このメソッドではxとyを直接修正するため、Entityの座標を修正する場合、別途対象Entityのupdatedメソッドを呼ばなければいけない点に注意してください。 --- width() { この矩形の横幅を取得します。 --- height() { この矩形の縦幅を取得します。 ---