クラス _Memory

メモリを保持するクラスです。
_Object クラスを継承していますので、_Vector クラスで管理することができます。

コンストラクタ

_Memory

_Memory()

_Memory コンストラクタです。

メンバ関数

alloc

BOOL alloc(unsigned long size, BOOL free = TRUE)

指定されたバイト数のメモリをヒープから割り当てます。

パラメータ:
size割り当てるバイト数
free本オブジェクトが破棄されるときにメモリを解放する場合 TRUE、解放しない場合 FALSE

戻り値:
成功した場合 TRUE、失敗した場合 FALSE

補足説明:
本オブジェクト内のメモリのポインタをDirectX等に渡し、渡した先で解放される場合等に、第2引数に FALSE を指定します。

free

void free()

メモリを解放します。

補足説明:
alloc() 関数実行時の第2引数に FALSE を指定していた場合でも解放されます。

ptr

BYTE* ptr()

メモリ・ポインタを返します。

戻り値:
メモリ・ポインタ

size

unsigned long size()

メモリのバイト数を返します。

戻り値:
メモリのバイト数