IDE の Subversion サポートについて

関連項目

CVS 同様、Subversion は、ファイルリビジョンの履歴情報を管理することによって共通リポジトリ内の共有ソースファイルで作業を行う開発者グループを支援をする、バージョン管理システムの一種です。

IDE の Subversion サポートを使用すると、作業の過程でバージョン管理されたファイルに対する変更を管理できます。IDE では、「プロジェクト」、「ファイル」、「バージョン管理」、および「お気に入り」ウィンドウで、ファイルとディレクトリの両方に Subversion コマンドを呼び出すことができます。IDE にはまた、ファイルリビジョンを比較できる相違ビューア、特定の条件に基づいてファイルまたはフォルダの履歴からバージョンを検索する履歴ビューアも用意されています。

Subversion は、次に示すように、多くの点で CVS より優れています。

Subversion の視覚化機能

IDE では、次にあげるいくつかのファイルのステータス情報ツールが用意されています。これらによって、バージョン管理されたファイルで作業をするプロセスが簡単になります。

IDE の Subversion サポートは、形式の点で IDE の CVS サポートによく似ています。IDE の CVS を使うことに慣れていれば、わずかな調整を行うだけで IDE の Subversion サポートによる作業を開始できます。

IDE の Subversion サポートに関する詳細なドキュメントは、次のリソースを参照してください。

関連項目
Subversion の操作
IDE での Subversion の使用方法
Subversion 関連の手順早見表

著作権と商標について