CVS:「分岐」ダイアログ
関連項目
CVS の「分岐」ダイアログでは、新しい分岐を作成したり、既存の分岐にファイルを追加したりする場合に、その対象の分岐を指定することができます。
このダイアログを開くには、バージョン管理されているプロジェクト、ファイル、またはフォルダを選択し、次のいずれかの操作を行います。
- メインメニューで「バージョン管理」>「分岐」>「分岐」を選択します。
- 選択された項目を右クリックし、「CVS」>「分岐」を選択します。
「分岐」ダイアログでは次の情報を指定します。
- 分岐名。 テキストフィールドに分岐名を入力するか、「参照」をクリックして、使用可能な分岐のリストを表示します。新しい分岐名を入力すると、新しい分岐が作成されます。
新しい分岐の作成、あるいは既存の分岐へのファイルまたはフォルダの移動では、次のオプションを設定できます。
- 分岐の前にタグ付け。 選択すると、「タグ名」テキストフィールドに指定した名前が分岐のルートに付けられます。分岐が行われた場所に印を付けるのに有用なことがあります。ファイルまたはフォルダにタグが付けられたあとに分岐が作成されます。
- 完了後にこの分岐に切り替え。 選択すると、指定した分岐の作成後に、ローカルの作業用ディレクトリがその分岐に切り替えられます。
-
関連項目
- 分岐の操作
著作権と商標について