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5.8.1.0

org.opengion.hayabusa.resource
クラス GUIDataLoader

java.lang.Object
  上位を拡張 org.opengion.hayabusa.resource.GUIDataLoader

final class GUIDataLoader
extends java.lang.Object

systemId と lang に対応した画面データを作成するデータロードクラスです。 画面データは、画面ID(GUIKEY)に対して、各種画面情報を持っています。 従来と異なるのは、同一画面IDに対して、アドレスやロールズを変えた情報を持てると言う 事です。これは、カスタマイズ時に、画面IDは変えずに、実際のアクセスされるアドレスを 変える事で、他のアプリケーションへの影響を最小限にして開発できます。 linkタグや、submit などの gamenID を指定するカスタムタグでは、実際のアクセス先は、 ログインユーザーのロールズでアクセス可能な画面のアドレスに転送されます。 作番毎のカスタマイズや、ユーザーロールに応じた飛び先変更などにも使用できます。 画面データでは、複数階層持てるように、画面階層(GUILVL)を持っています。このレベルに 応じて、分類(CLASSIFY)の表示方法が変わります。(擬似階層構造) 画面データでは、言語(LANG)は、条件から消えました。実際に名称を表示させる時は、 画面カラムID(LABEL_CLM)に対応する ラベル定義より、言語に応じたラベルを取得します。 エンジン内部で使用している GUIInfo オブジェクト構築時に割り当てます。 分類(CLASSIFY)は、コードリソースに登録します。 画面データを作成する場合は、同一画面IDで、作成区分(KBSAKU)違いの場合は、 最も大きな作成区分を持つ画面情報を使用します。 作成区分(KBSAKU)='0' のデータは、マスタリソースとして、エンジンとともに 配布されるリソースになります。 画面データは、カラム定義のような、読込フラグ(FGLOAD)はありません。 画面情報(GUIInfo)は、ユーザーログイン毎に作成されます。(キャッシュは セッション情報に登録されます。) これは、画面アクセス条件を、ログイン時に済ますことで、高速化を図っています。 画面IDの件数が少ないことと、画面IDを自動作成した場合でも、 ほとんどのケースで、すべて使用される可能性が非常に高い為です。 SYSTEM_ID='**' は、共通リソースです。 これは、システム間で共通に使用されるリソース情報を登録しておきます。

変更履歴:
4.0.0.0 (2004/12/31) 新規作成
機能分類
リソース管理
バージョン
4.0
作成者
Kazuhiko Hasegawa
導入されたバージョン:
JDK5.0,

フィールドの概要
static boolean USE_DB_APPLICATION_INFO
          コネクションにアプリケーション情報を追記するかどうか指定
 
コンストラクタの概要
GUIDataLoader(java.lang.String systemId)
          SystemId 毎に ファクトリオブジェクトを作成します。
 
メソッドの概要
 void clear()
          GUIData オブジェクトのキャッシュをクリアします。
 GUIData[] getAllData()
          すべてのGUIData オブジェクト配列を取得します。
 
クラス java.lang.Object から継承されたメソッド
clone, equals, finalize, getClass, hashCode, notify, notifyAll, toString, wait, wait, wait
 

フィールドの詳細

USE_DB_APPLICATION_INFO

public static final boolean USE_DB_APPLICATION_INFO
コネクションにアプリケーション情報を追記するかどうか指定

コンストラクタの詳細

GUIDataLoader

GUIDataLoader(java.lang.String systemId)
SystemId 毎に ファクトリオブジェクトを作成します。

パラメータ:
systemId - システムID
変更履歴:
3.8.7.0 (2006/12/15) アクセスログ取得の為,ApplicationInfoオブジェクトを設定
メソッドの詳細

getAllData

public GUIData[] getAllData()
すべてのGUIData オブジェクト配列を取得します。 プールに持っているすべてのキャッシュを、GUIData オブジェクト配列 にして返します。 このリソースは、List で管理しており、読み込み時にすべてキャッシュされます。

戻り値:
GUIData[] すべてのGUIData オブジェクト配列

clear

public void clear()
GUIData オブジェクトのキャッシュをクリアします。


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