#include <DrawRequest.h>
Public Member Functions | |
virtual Mesh * | getMesh () const |
メッシュの取得 | |
virtual bool | isMeshChanged () const |
メッシュに変更があったか | |
virtual SceneNode * | getSceneNode () const |
シーンノードの取得 | |
virtual bool | isSceneNodeChanged () const |
シーンノードに変更があったか | |
virtual Model * | getModel () const |
モデルの取得 | |
virtual bool | isModelChanged () const |
モデルに変更があったか | |
virtual MeshData * | getMeshData () const |
メッシュデータの取得 | |
virtual bool | isMeshDataChanged () const |
メッシュデータに変更があったか | |
virtual Material * | getMaterial () const |
マテリアルの取得 | |
virtual Material * | getPreMaterial () const |
前のマテリアルの取得 | |
virtual bool | isMaterialChanged () const |
マテリアルに変更があったか | |
virtual bool | requireNormalize () const |
正規化を必要とするか | |
virtual bool | isPipelineModeChanged () const |
パイプラインモードに変更があったか | |
virtual Fog * | getFog () const |
フォグの取得 | |
virtual Camera * | getCamera () const |
カメラの取得 | |
virtual int | getAmbientLightCount () const |
アンビエントライト数の取得 | |
virtual AmbientLight * | getAmbientLight (int index) const |
アンビエントライトの取得 | |
Color3f | getAmbientColor () const |
アンビエント色の取得 | |
virtual int | getDirectionalLightCount () const |
ディレクショナルライト数の取得 | |
virtual DirectionalLight * | getDirectionalLight (int index) const |
ディレクショナルライトの取得 | |
virtual void | addLocalLight (LocalLight *localLight) |
ローカルライトの追加 | |
virtual void | clearLocalLights () |
ローカルライトのクリア | |
virtual int | getLocalLightCount () const |
ローカルライト数の取得 | |
virtual LocalLight * | getLocalLight (int index) const |
ローカルライトの取得 | |
virtual void | sortLocalLights () |
ローカルライトのソート | |
Static Public Member Functions | |
int | sortLocalLightsCallback (LocalLight *const *left, LocalLight *const *right) |
ローカルライトのソート用コールバック | |
Protected Member Functions | |
DrawRequest () | |
コンストラクタ | |
virtual | ~DrawRequest () |
デストラクタ | |
virtual void | clear () |
クリア | |
virtual bool | isBlendEnabled () const |
ブレンドが有効になった | |
virtual void | setMesh (Mesh *mesh) |
メッシュの設定 | |
virtual void | setFog (Fog *fog) |
フォグの設定 | |
virtual void | setCamera (Camera *camera) |
カメラの設定 | |
virtual void | addAmbientLight (AmbientLight *ambientLight) |
アンビエントライトの追加 | |
virtual void | addDirectionalLight (DirectionalLight *directionalLight) |
ディレクショナルライトの追加 | |
virtual int | sortLocalLightsImprement (LocalLight *left, LocalLight *right) |
ローカルライトのソート実装 | |
Friends | |
class | Renderer |
Definition at line 47 of file DrawRequest.h.
|
アンビエントライトの追加
Definition at line 120 of file DrawRequest.cpp. References Lamp::ArrayList< AmbientLight * >::add(), Assert, and Lamp::AmbientLight::isAmbientLight(). Referenced by Lamp::Renderer::initializeDrawRequest(). |
|
ディレクショナルライトの追加
Definition at line 141 of file DrawRequest.cpp. References Lamp::ArrayList< DirectionalLight * >::add(), Assert, and Lamp::DirectionalLight::isDirectionalLight(). Referenced by Lamp::Renderer::initializeDrawRequest(). |
|
ローカルライトの追加
Definition at line 147 of file DrawRequest.cpp. References Lamp::ArrayList< LocalLight * >::add(), Assert, and Lamp::LocalLight::isLocalLight(). Referenced by Lamp::Scene::getLocalLightList(). |
|
アンビエント色の取得
Definition at line 126 of file DrawRequest.cpp. References Assert, Lamp::ArrayList< AmbientLight * >::get(), Lamp::AmbientLight::getColor(), Lamp::ArrayList< AmbientLight * >::getCount(), Lamp::Light::getLightMask(), Lamp::Material::getLightMask(), NULL, and u_int. Referenced by Lamp::FixedShader::setupFixedLight(). |
|
アンビエントライト数の取得
Definition at line 162 of file DrawRequest.h. References Lamp::ArrayList< AmbientLight * >::getCount(). |
|
カメラの取得
Definition at line 153 of file DrawRequest.h. Referenced by Lamp::Renderer::initializeGlobalSettings(). |
|
ディレクショナルライト数の取得
Definition at line 186 of file DrawRequest.h. References Lamp::ArrayList< DirectionalLight * >::getCount(). Referenced by Lamp::FixedShader::setupFixedLight(). |
|
フォグの取得
Definition at line 144 of file DrawRequest.h. Referenced by Lamp::Renderer::initializeGlobalSettings(), and Lamp::FixedShader::resetFogOptionFixed(). |
|
ローカルライト数の取得
Definition at line 215 of file DrawRequest.h. References Lamp::ArrayList< LocalLight * >::getCount(). Referenced by Lamp::FixedShader::setupFixedLight(). |
|
マテリアルの取得
Definition at line 109 of file DrawRequest.h. Referenced by Lamp::Scene::getLocalLightList(), Lamp::FixedShader::resetFogOptionFixed(), Lamp::FixedShader::setFogOptionFixed(), and Lamp::FixedShader::setupFixedLight(). |
|
メッシュの取得
Definition at line 57 of file DrawRequest.h. Referenced by Lamp::Shader::drawCall(), and Lamp::FixedShader::drawFixed(). |
|
メッシュデータの取得
Definition at line 95 of file DrawRequest.h. |
|
モデルの取得
Definition at line 83 of file DrawRequest.h. |
|
前のマテリアルの取得
Definition at line 115 of file DrawRequest.h. Referenced by Lamp::Material::drawSetup(). |
|
シーンノードの取得
Definition at line 69 of file DrawRequest.h. Referenced by Lamp::FixedShader::setMatrixFixed(). |
|
ブレンドが有効になった
Definition at line 105 of file DrawRequest.cpp. References Assert, Lamp::Material::isBlendEnabled(), and NULL. Referenced by Lamp::Renderer::rendering(). |
|
マテリアルに変更があったか
Definition at line 121 of file DrawRequest.h. Referenced by Lamp::Material::drawSetup(). |
|
メッシュに変更があったか
Definition at line 63 of file DrawRequest.h. |
|
メッシュデータに変更があったか
Definition at line 101 of file DrawRequest.h. Referenced by Lamp::Shader::drawCall(), and Lamp::FixedShader::drawFixed(). |
|
モデルに変更があったか
Definition at line 89 of file DrawRequest.h. |
|
パイプラインモードに変更があったか
Definition at line 98 of file DrawRequest.cpp. References Lamp::Material::getPipelineMode(), and NULL. Referenced by Lamp::FixedShader::drawFixed(). |
|
シーンノードに変更があったか
Definition at line 75 of file DrawRequest.h. Referenced by Lamp::FixedShader::setMatrixFixed(). |
|
正規化を必要とするか
Definition at line 89 of file DrawRequest.cpp. References Lamp::SceneNode::isGlobalScaled(), and Lamp::Mesh::requireNormalize(). Referenced by Lamp::FixedShader::setupFixedDraw(). |
|
カメラの設定
Definition at line 287 of file DrawRequest.h. Referenced by Lamp::Renderer::initializeDrawRequest(). |
|
フォグの設定
Definition at line 280 of file DrawRequest.h. Referenced by Lamp::Renderer::initializeDrawRequest(). |
|
メッシュの設定
Definition at line 70 of file DrawRequest.cpp. References Assert, Lamp::Mesh::getParent(), and NULL. Referenced by Lamp::Renderer::rendering(). |
|
ローカルライトのソート用コールバック
Definition at line 153 of file DrawRequest.cpp. References sortLocalLightsImprement(). Referenced by sortLocalLights(). |