#include <Capsule.h>
Public Member Functions | |
Capsule () | |
コンストラクタ | |
Capsule (const Vector3 &origin, const Vector3 &direction, float radius) | |
コンストラクタ | |
Capsule (float originX, float originY, float originZ, float directionX, float directionY, float directionZ, float radius) | |
コンストラクタ | |
Capsule (const float *const source) | |
コンストラクタ | |
void | set (const Vector3 &origin, const Vector3 &direction, float radius) |
値の設定 | |
void | set (float originX, float originY, float originZ, float directionX, float directionY, float directionZ, float radius) |
値の設定 | |
void | set (const float *const source) |
値の設定 | |
void | setOrigin (const Vector3 &origin) |
原点の設定 | |
void | setDirection (const Vector3 &direction) |
方向の設定 | |
void | setRadius (float radius) |
半径の設定 | |
void | setPositions (const Vector3 &source, const Vector3 &target) |
位置の設定 | |
const Vector3 & | getOrigin () const |
原点の取得 | |
const Vector3 & | getDirection () const |
方向の取得 | |
float | getRadius () const |
半径の取得 | |
const Vector3 & | getSourcePosition () const |
ソース位置の取得 | |
Vector3 | getTargetPosition () const |
ターゲット位置の取得 | |
bool | isZero () const |
ゼロカプセルかどうか | |
Capsule | transform (const Matrix33 &matrix) const |
トランスフォーム | |
Capsule | transform (const Matrix34 &matrix) const |
トランスフォーム | |
Capsule | transform (const Matrix44 &matrix) const |
トランスフォーム | |
Capsule | scaledTransform (const Matrix33 &matrix) const |
スケール有りトランスフォーム | |
Capsule | scaledTransform (const Matrix34 &matrix) const |
スケール有りトランスフォーム | |
Capsule | scaledTransform (const Matrix44 &matrix) const |
スケール有りトランスフォーム | |
float | getDistance (const Vector3 &point) const |
点距離 | |
float | getSquaredDistance (const Vector3 &point) const |
点距離の二乗 | |
float | getDistance (const AxisAlignedBox &axisAlignedBox) const |
軸沿いボックス距離 | |
float | getSquaredDistance (const AxisAlignedBox &axisAlignedBox) const |
軸沿いボックス距離の二乗 | |
float | getDistance (const Capsule &capsule) const |
カプセル距離 | |
float | getSquaredDistance (const Capsule &capsule) const |
カプセル距離の二乗 | |
float | getDistance (const Cone &cone) const |
コーン距離 | |
float | getSquaredDistance (const Cone &cone) const |
コーン距離の二乗 | |
float | getDistance (const Line &line) const |
ライン距離 | |
float | getSquaredDistance (const Line &line) const |
ライン距離の二乗 | |
float | getDistance (const OrientedBox &orientedBox) const |
指向性ボックス距離 | |
float | getSquaredDistance (const OrientedBox &orientedBox) const |
指向性ボックス距離の二乗 | |
float | getDistance (const Plane &plane) const |
平面距離 | |
float | getSquaredDistance (const Plane &plane) const |
平面距離の二乗 | |
float | getDistance (const Ray &ray) const |
レイ距離 | |
float | getSquaredDistance (const Ray &ray) const |
レイ距離の二乗 | |
float | getDistance (const Segment &segment) const |
セグメント距離 | |
float | getSquaredDistance (const Segment &segment) const |
セグメント距離の二乗 | |
float | getDistance (const Sphere &sphere) const |
球距離 | |
float | getSquaredDistance (const Sphere &sphere) const |
球距離の二乗 | |
float | getDistance (const Triangle &triangle) const |
三角距離 | |
float | getSquaredDistance (const Triangle &triangle) const |
三角距離の二乗 | |
bool | intersect (const Vector3 &point) const |
点交差 | |
bool | intersect (const AxisAlignedBox &axisAlignedBox) const |
軸沿いボックス交差 | |
bool | intersect (const Capsule &capsule) const |
カプセル交差 | |
bool | intersect (const Cone &cone) const |
コーン交差 | |
bool | intersect (const Line &line) const |
ライン交差 | |
bool | intersect (const OrientedBox &orientedBox) const |
指向性ボックス交差 | |
bool | intersect (const Plane &plane) const |
平面交差 | |
bool | intersect (const Ray &ray) const |
レイ交差 | |
bool | intersect (const Segment &segment) const |
セグメント交差 | |
bool | intersect (const Sphere &sphere) const |
球交差 | |
bool | intersect (const Triangle &triangle) const |
三角交差 | |
bool | operator== (const Capsule &target) const |
カプセルが同じかどうか | |
bool | epsilonEquals (const Capsule &target, float epsilon) const |
カプセルが同じかどうか | |
bool | operator!= (const Capsule &target) const |
カプセルが同じでないかどうか | |
bool | notEpsilonEquals (const Capsule &target, float epsilon) const |
カプセルが同じでないかどうか | |
String | toString () const |
文字列化 | |
Static Public Attributes | |
const Capsule | zero |
ゼロカプセル |
このクラスは継承しないで下さい。
Definition at line 51 of file Capsule.h.
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コンストラクタ このコンストラクタは初期値の設定を行わないため値は不定です。 Definition at line 67 of file Capsule.h. Referenced by scaledTransform(), and transform(). |
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コンストラクタ
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コンストラクタ
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コンストラクタ
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カプセルが同じかどうか
Definition at line 628 of file Capsule.h. References Assert, direction_, Lamp::Vector3::epsilonEquals(), origin_, and radius_. |
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方向の取得
Definition at line 193 of file Capsule.h. Referenced by Lamp::CapsuleIntersection::intersect(). |
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三角距離
Definition at line 507 of file Capsule.h. References getSquaredDistance(). |
|
球距離
Definition at line 490 of file Capsule.h. References getSquaredDistance(). |
|
セグメント距離
Definition at line 473 of file Capsule.h. References getSquaredDistance(). |
|
レイ距離
Definition at line 456 of file Capsule.h. References getSquaredDistance(). |
|
平面距離
Definition at line 74 of file Capsule.cpp. |
|
指向性ボックス距離
Definition at line 421 of file Capsule.h. References getSquaredDistance(). |
|
ライン距離
Definition at line 404 of file Capsule.h. References getSquaredDistance(). |
|
コーン距離
Definition at line 387 of file Capsule.h. References getSquaredDistance(). |
|
カプセル距離
Definition at line 370 of file Capsule.h. References getSquaredDistance(). |
|
軸沿いボックス距離
Definition at line 353 of file Capsule.h. References getSquaredDistance(). |
|
点距離
Definition at line 336 of file Capsule.h. References getSquaredDistance(). Referenced by getSquaredDistance(). |
|
原点の取得
Definition at line 187 of file Capsule.h. Referenced by Lamp::CapsuleIntersection::intersect(). |
|
半径の取得
Definition at line 199 of file Capsule.h. Referenced by Lamp::CapsuleIntersection::intersect(). |
|
ソース位置の取得
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三角距離の二乗
Definition at line 94 of file Capsule.cpp. |
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球距離の二乗
Definition at line 89 of file Capsule.cpp. |
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セグメント距離の二乗
Definition at line 84 of file Capsule.cpp. |
|
レイ距離の二乗
Definition at line 79 of file Capsule.cpp. |
|
平面距離の二乗
Definition at line 445 of file Capsule.h. References getDistance(). |
|
指向性ボックス距離の二乗
Definition at line 69 of file Capsule.cpp. |
|
ライン距離の二乗
Definition at line 64 of file Capsule.cpp. |
|
コーン距離の二乗
Definition at line 59 of file Capsule.cpp. |
|
カプセル距離の二乗
Definition at line 54 of file Capsule.cpp. |
|
軸沿いボックス距離の二乗
Definition at line 49 of file Capsule.cpp. |
|
点距離の二乗
Definition at line 44 of file Capsule.cpp. Referenced by getDistance(). |
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ターゲット位置の取得
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三角交差
Definition at line 151 of file Capsule.cpp. |
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球交差
Definition at line 146 of file Capsule.cpp. |
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セグメント交差
Definition at line 141 of file Capsule.cpp. |
|
レイ交差
Definition at line 136 of file Capsule.cpp. |
|
平面交差
Definition at line 131 of file Capsule.cpp. |
|
指向性ボックス交差
Definition at line 126 of file Capsule.cpp. |
|
ライン交差
Definition at line 121 of file Capsule.cpp. |
|
コーン交差
Definition at line 116 of file Capsule.cpp. |
|
カプセル交差
Definition at line 111 of file Capsule.cpp. |
|
軸沿いボックス交差
Definition at line 106 of file Capsule.cpp. |
|
点交差
Definition at line 101 of file Capsule.cpp. |
|
ゼロカプセルかどうか
Definition at line 221 of file Capsule.h. References Lamp::Vector3::epsilonEquals(). |
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カプセルが同じでないかどうか
Definition at line 652 of file Capsule.h. References Assert, direction_, Lamp::Vector3::notEpsilonEquals(), origin_, and radius_. |
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カプセルが同じでないかどうか
Definition at line 641 of file Capsule.h. References direction_, origin_, and radius_. |
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カプセルが同じかどうか
Definition at line 616 of file Capsule.h. References direction_, origin_, and radius_. |
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スケール有りトランスフォーム 一番スケールの大きな軸にあわせて半径が膨らみます。
Definition at line 312 of file Capsule.h. References Capsule(), Lamp::Matrix44::m, and Lamp::Matrix44::multiply33(). |
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スケール有りトランスフォーム 一番スケールの大きな軸にあわせて半径が膨らみます。
Definition at line 289 of file Capsule.h. References Capsule(), Lamp::Matrix34::m, and Lamp::Matrix34::multiply33(). |
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スケール有りトランスフォーム 一番スケールの大きな軸にあわせて半径が膨らみます。
Definition at line 266 of file Capsule.h. References Capsule(), and Lamp::Matrix33::m. |
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値の設定
Definition at line 142 of file Capsule.h. References Lamp::Vector3::set(). |
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値の設定
Definition at line 131 of file Capsule.h. References Lamp::Vector3::set(). |
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値の設定
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方向の設定
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原点の設定
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位置の設定
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半径の設定
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文字列化
Definition at line 667 of file Capsule.h. References Lamp::String::format(), Lamp::Vector3::x, Lamp::Vector3::y, and Lamp::Vector3::z. |
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トランスフォーム
Definition at line 253 of file Capsule.h. References Capsule(), and Lamp::Matrix44::multiply33(). |
|
トランスフォーム
Definition at line 243 of file Capsule.h. References Capsule(), and Lamp::Matrix34::multiply33(). |
|
トランスフォーム
Definition at line 234 of file Capsule.h. References Capsule(). |