|
|||||||||||
前のクラス 次のクラス | フレームあり フレームなし | ||||||||||
概要: 入れ子 | フィールド | コンストラクタ | メソッド | 詳細: フィールド | コンストラクタ | メソッド |
java.lang.ObjectCharacter
キャラクタークラス
フィールドの概要 | |
private boolean |
flag
キャラの生成状態 |
private com.nttdocomo.ui.Image |
image
キャラ画像 |
private int |
NUMBER_MAX
カyラ画像オブジェ番号の最小値 |
private int |
NUMBER_MIN
キャラ画像オブジェ番号の最小値 |
private int |
SPEED_MAX
キャラの最高移動速度 |
private int |
speed_x
キャラの移動速度X座標 |
private int |
speed_y
キャラの移動速度Y座標 |
private int |
x
キャラの位置X座標 |
private int |
y
キャラの位置Y座標 |
コンストラクタの概要 | |
(パッケージプライベート) |
Character()
|
メソッドの概要 | |
void |
createNomal(int x,
int y)
ノーマルキャラの生成 |
void |
createSpesial(int x,
int y)
スペシャルキャラの生成 |
void |
dispose()
キャラの破棄 |
boolean |
getFlag()
キャラの生成状態の取得 |
com.nttdocomo.ui.Image |
getImage()
キャラ画像の取得 |
int |
getX()
キャラの位置X座標の取得 |
int |
getY()
キャラの位置Y座標の取得 |
void |
move()
キャラの移動 |
void |
setDirectionX(boolean direction)
キャラの移動方向X座標の設定 |
void |
setDirectionY(boolean direction)
キャラの移動方向Y座標の設定 |
private int |
setSpeed()
キャラの移動速度の生成 |
クラス java.lang.Object から継承したメソッド |
clone, equals, finalize, getClass, hashCode, notify, notifyAll, toString, wait, wait, wait |
フィールドの詳細 |
private int x
private int y
private int speed_x
private int speed_y
private boolean flag
private com.nttdocomo.ui.Image image
private final int NUMBER_MIN
private final int NUMBER_MAX
private final int SPEED_MAX
コンストラクタの詳細 |
Character()
メソッドの詳細 |
private int setSpeed()
public void setDirectionX(boolean direction)
direction
- 移動方向 正 true, 負 falsepublic void setDirectionY(boolean direction)
direction
- 移動方向 正 true, 負 falsepublic void createNomal(int x, int y)
x
- キャラの位置X座標y
- キャラの位置Y座標public void createSpesial(int x, int y)
x
- キャラの位置X座標y
- キャラの位置Y座標public void move()
public void dispose()
public int getX()
public int getY()
public boolean getFlag()
public com.nttdocomo.ui.Image getImage()
|
|||||||||||
前のクラス 次のクラス | フレームあり フレームなし | ||||||||||
概要: 入れ子 | フィールド | コンストラクタ | メソッド | 詳細: フィールド | コンストラクタ | メソッド |