SDXFrameWork  0.07
SDXFrameWork
 全て クラス ネームスペース 関数 変数 列挙型 列挙型の値 ページ
Public メソッド | すべてのメンバ一覧
クラス SDX::BmpFrame

描画用枠を表すクラス. [詳細]

#include <BmpFrame.h>

SDX::IFrameを継承しています。

Public メソッド

bool Make (ImagePack *フレーム画像)
 フレームを作成する. [詳細]
 
void Draw (int X座標, int Y座標, int 幅, int 高さ) const
 矩形のフレームを描画. [詳細]
 

説明

描画用枠を表すクラス.

//初期化を行い何かキーを押すと終了する
bool SampleBmpFrame()
{
using namespace SDX;
System::Initialise("sample", 600, 400);
//BmpFrame用の画像を読み込む
ImagePack frameImage("image.bmp",9,3,3);
//BmpFrameを作成
BmpFrame bmpFrame;
bmpFrame.Make(&frameImage);
while (System::Update())
{
bmpFrame.Draw(10, 10, 500, 300);
if (Input::key.Return.on) break;//Enterで終了
}
return true;
}

関数

bool SDX::BmpFrame::Make ( ImagePack フレーム画像)

フレームを作成する.

3×3分割したImagePackを元にフレームを作成

void SDX::BmpFrame::Draw ( int  X座標,
int  Y座標,
int  ,
int  高さ 
) const
virtual

矩形のフレームを描画.

右上座標を指定してフレームを描画する

SDX::IFrameを実装しています。