2Dモデルに貼り付けるスプライトを表す抽象クラス. [詳細]
#include <Sprite.h>
SDX::SpAnime, SDX::SpFont, SDX::SpFrame, SDX::SpImage, SDX::SpImageS, と SDX::SpMapに継承されています。
Public メソッド | |
virtual void | Draw (double X座標, double Y座標, bool カメラフラグ)=0 |
Spriteを描画する. [詳細] | |
void | MoveGap (double X移動量, double Y移動量) |
Shapeとの相対座標を移動. [詳細] | |
void | SetGap (double X座標, double Y座標) |
Shapeとの相対座標を指定. [詳細] | |
void | SetZoom (double X拡大率, double Y拡大率) |
表示倍率を設定. [詳細] | |
void | MultiZoom (double 倍率) |
拡大率を掛け算する. [詳細] | |
void | MultiZoom (double X倍率, double Y倍率) |
縦横別で拡大率を掛け算する. [詳細] | |
double | GetZoomX () |
横方向の表示倍率を取得. [詳細] | |
double | GetZoomY () |
縦方向の表示倍率を取得. [詳細] | |
void | SetTurn (bool 反転フラグ) |
左右反転フラグを設定. [詳細] | |
bool | GetTurn () |
左右反転フラグを取得. [詳細] | |
double | GetAngle () |
表示角度を取得. [詳細] | |
void | SetAngle (double 角度) |
表示角度を設定. [詳細] | |
void | Rotate (double 回転する角度) |
回転させる. [詳細] | |
Color | GetColor () |
描画色を取得. [詳細] | |
void | SetColor (Color 描画色) |
透明度を0~255で設定. [詳細] | |
virtual void | AnimeUpdate () |
説明. [詳細] | |
Public 変数 | |
bool | isTurn = false |
bool | isVisible = true |
bool | isActive = false |
bool | isAllway = true |
Protected 変数 | |
double | zoomX = 1 |
double | zoomY = 1 |
double | gapX = 0 |
double | gapY = 0 |
double | axisX = 0 |
double | axisY = 0 |
Color | color = {255,255,255,255} |
double | angle = 0 |
フレンド | |
class | Model |
2Dモデルに貼り付けるスプライトを表す抽象クラス.
|
pure virtual |
Spriteを描画する.
SDX::SpMap, SDX::SpFrame, SDX::SpFont, SDX::SpAnime, SDX::SpImageS, と SDX::SpImageで実装されています。
void SDX::Sprite::MoveGap | ( | double | X移動量, |
double | Y移動量 | ||
) |
Shapeとの相対座標を移動.
void SDX::Sprite::SetGap | ( | double | X座標, |
double | Y座標 | ||
) |
Shapeとの相対座標を指定.
void SDX::Sprite::SetZoom | ( | double | X拡大率, |
double | Y拡大率 | ||
) |
表示倍率を設定.
void SDX::Sprite::MultiZoom | ( | double | 倍率 | ) |
拡大率を掛け算する.
void SDX::Sprite::MultiZoom | ( | double | X倍率, |
double | Y倍率 | ||
) |
縦横別で拡大率を掛け算する.
double SDX::Sprite::GetZoomX | ( | ) |
横方向の表示倍率を取得.
double SDX::Sprite::GetZoomY | ( | ) |
縦方向の表示倍率を取得.
void SDX::Sprite::SetTurn | ( | bool | 反転フラグ | ) |
左右反転フラグを設定.
bool SDX::Sprite::GetTurn | ( | ) |
左右反転フラグを取得.
double SDX::Sprite::GetAngle | ( | ) |
表示角度を取得.
void SDX::Sprite::SetAngle | ( | double | 角度 | ) |
表示角度を設定.
void SDX::Sprite::Rotate | ( | double | 回転する角度 | ) |
回転させる.
Color SDX::Sprite::GetColor | ( | ) |
描画色を取得.
void SDX::Sprite::SetColor | ( | Color | 描画色 | ) |
透明度を0~255で設定.
|
virtual |
説明.
SDX::SpAnimeで再定義されています。