1 #pragma once//☀SDXFramework
2 #include <Framework/Sprite.h>
18 void Draw(
double X座標 ,
double Y座標 ,
bool Cameraフラグ)
24 (
int)(axisX + image->
GetWidth() / 2),
53 void SetIndex(
int コマ番号)
63 void Draw(
double X座標 ,
double Y座標 ,
bool Cameraフラグ)
65 const auto image = imageS->operator[](index);
69 image->DrawRotateAxis((
int)
Camera::Now()->TransX(X座標 + gapX) ,
71 (
int)(axisX + image->GetWidth() / 2),
72 (
int)(axisY + image->GetHeight() / 2),
77 image->DrawRotateAxis( (
int)(X座標 + gapX) ,
79 (
int)(axisX + image->GetHeight() / 2),
80 (
int)(axisY + image->GetHeight() / 2),
108 counter.
Update( aniSpeed );
111 void Draw(
double X座標 ,
double Y座標 ,
bool Cameraフラグ )
118 (
int)(axisX + anime->
GetWidth() / 2 ),
151 SpFont(
const IFont *フォント ,
Color 描画色 ,
double 縦倍率 ,
double 横倍率,
const char* 描画する文字列 ):
161 SpFont(
const IFont *フォント ,
Color 描画色 ,
double 縦倍率 ,
double 横倍率, std::string& 参照する文字列 ):
170 void Draw(
double X座標 ,
double Y座標 ,
bool Cameraフラグ )
198 void SetText(
const char* 表示する文字 )
220 void Draw(
double X座標 ,
double Y座標 ,
bool Cameraフラグ)
224 bmpFrame->Draw( (
int)
Camera::Now()->TransX(X座標 + gapX) ,
231 bmpFrame->Draw( (
int)(X座標 + gapX),
233 (
int)(width * zoomX) ,
234 (
int)(height * zoomY) );
248 std::vector< std::vector<int> > data;
251 SpMap(
ImagePack& マップチップ ,
const char* ファイル名 ,
int 幅 ,
int 高さ ,
int 角度):
261 for(
int i=0 ; i<幅 ;++i)
263 data[i].resize( 高さ );
266 auto lineS = csvFile.
GetCsvS();
268 for(
int i = 0 ; i < 高さ ; ++i )
270 for(
int j = 0 ; j < 幅 ; j++)
272 data[j][i] = atoi( lineS[i][j].c_str() );
277 void Draw(
double X座標 ,
double Y座標 ,
bool カメラ有りフラグ)
284 const int baseY = int(
Camera::Now()->TransY( Y座標 ));
285 const int baseX = int(
Camera::Now()->TransX( X座標 ));
292 for(
int i=0 ; i<width ; ++i )
294 posXA = int( baseX + chipW * i *
Camera::Now()->GetZoom() );
295 posXB = int( baseX + chipW * (i+1) *
Camera::Now()->GetZoom() );
297 for(
int j=0 ; j<height ; ++j )
299 posYA = int( baseY + chipH * j *
Camera::Now()->GetZoom() );
300 posYB = int( baseY + chipH * (j+1) *
Camera::Now()->GetZoom() );
301 const int no = data[i][j];
302 if( no == 0 )
continue;
303 chip[no]->DrawExtend( posXA , posYA , posXB , posYB );
307 for(
int i=0 ; i<width ; ++i )
309 for(
int j=0 ; j<height ; ++j )
311 const int no = data[i][j];
312 if( no == 0 )
continue;
313 chip[no]->Draw(
int(X座標 + i*chipW) ,
int(Y座標 + j*chipH) );
Font,BmpFont等のインターフェース.
Definition: IFont.h:9
virtual bool DrawExtend(int X座標, int Y座標, double X軸拡大率, double Y軸拡大率, Color 色, VariadicStream 描画する文字列) const =0
拡大率を指定して文字を描画.
int GetWidth() const
最大幅を取得.
Definition: ImagePack.h:107
void SetZoom(double X拡大率, double Y拡大率)
表示倍率を設定.
Definition: Sprite.h:59
void Draw(double X座標, double Y座標, bool Cameraフラグ)
Spriteを描画する.
Definition: SpriteDerived.h:111
IFrameスプライト.
Definition: SpriteDerived.h:206
入出力可能なテキストかバイナリファイルを表すクラス.
Definition: File.h:28
void Draw(double X座標, double Y座標, bool Cameraフラグ)
Spriteを描画する.
Definition: SpriteDerived.h:18
void AnimeUpdate()
説明.
Definition: SpriteDerived.h:106
static Camera * Now()
アクティブなカメラを取得.
Definition: Camera.h:54
void Draw(double X座標, double Y座標, bool Cameraフラグ)
Spriteを描画する.
Definition: SpriteDerived.h:63
void Draw(double X座標, double Y座標, bool Cameraフラグ)
Spriteを描画する.
Definition: SpriteDerived.h:170
マップチップスプライト.
Definition: SpriteDerived.h:241
std::vector< std::vector< std::string > > GetCsvS()
カンマ区切りのCSVファイルを一括読込.
Definition: File.h:230
void Draw(double X座標, double Y座標, bool Cameraフラグ)
Spriteを描画する.
Definition: SpriteDerived.h:220
Animeスプライト.
Definition: SpriteDerived.h:91
画像データを表すクラス.
Definition: Image.h:37
色を表すクラス.
Definition: Color.h:7
double GetZoom()
拡大率を取得.
Definition: Camera.h:126
int GetHeight() const
高さを取得.
Definition: Image.h:283
int GetWidth() const
幅を取得.
Definition: Image.h:277
ImagePackスプライト.
Definition: SpriteDerived.h:43
int GetHeight() const
最大高さを取得.
Definition: ImagePack.h:113
Imageをまとめてコマ送りアニメとして表すクラス.
Definition: Anime.h:28
bool Update(double 経過フレーム=1)
カウンタの更新.
Definition: Anime.h:49
Animeの再生情報を管理するクラス.
Definition: Anime.h:35
複数のImageをまとめるクラス.
Definition: ImagePack.h:9
Imageスプライト.
Definition: SpriteDerived.h:8
2Dモデルに貼り付けるスプライトを表す抽象クラス.
Definition: Sprite.h:15
bool DrawRotateAxis(int X座標, int Y座標, int X軸, int Y軸, double 拡大率, double 角度, bool 反転フラグ=false) const
回転軸、角度、拡大率を指定して描画.
Definition: Image.h:211
Fontスプライト.
Definition: SpriteDerived.h:141
Image * GetFrame()
現在のコマ番号を取得.
Definition: Anime.h:85
描画用枠のインターフェース.
Definition: BmpFrame.h:12
void Draw(double X座標, double Y座標, bool カメラ有りフラグ)
Spriteを描画する.
Definition: SpriteDerived.h:277