SDXFrameWork  0.07
SDXFrameWork
 全て クラス ネームスペース 関数 変数 列挙型 列挙型の値 ページ
Public メソッド | すべてのメンバ一覧
クラス SDX::Sound

効果音用音声を表すクラス. [詳細]

#include <Sound.h>

Public メソッド

 Sound (const char *ファイル名, double 音量=1.0)
 音声ファイルをメモリに読み込む. [詳細]
 
int Load (const char *ファイル名, double 音量=1.0)
 音声ファイルをメモリに読み込む. [詳細]
 
bool Release ()
 音声ファイルをメモリから開放. [詳細]
 
SoundHandle GetHandle () const
 ハンドルを取得. [詳細]
 
bool Play (PlayType 再生方法=PlayType::Back, bool 先頭から再生=true) const
 音声ファイルを再生. [詳細]
 
bool Check () const
 再生中か判定[DXLIB]. [詳細]
 
bool Stop ()
 再生を停止[DXLIB]. [詳細]
 
bool SetPan (int 音声パン)
 音声パンを設定[DXLIB]. [詳細]
 
bool SetVolume (double 音量)
 音量を0~1.0の範囲で設定. [詳細]
 
bool SetFrequency (int 再生周波数)
 再生周波数を設定[DXLIB]. [詳細]
 
bool SetLoopPos (int ループ位置)
 ミリ秒単位でループ位置を設定[DXLIB]. [詳細]
 
bool SetLoopSamplePos (int ループ周波数)
 サンプリング周波数でループ位置を設定[DXLIB]. [詳細]
 

説明

効果音用音声を表すクラス.

コンストラクタとデストラクタ

SDX::Sound::Sound ( const char *  ファイル名,
double  音量 = 1.0 
)

音声ファイルをメモリに読み込む.

関数

int SDX::Sound::Load ( const char *  ファイル名,
double  音量 = 1.0 
)

音声ファイルをメモリに読み込む.

bool SDX::Sound::Release ( )

音声ファイルをメモリから開放.

SoundHandle SDX::Sound::GetHandle ( ) const

ハンドルを取得.

bool SDX::Sound::Play ( PlayType  再生方法 = PlayType::Back,
bool  先頭から再生 = true 
) const

音声ファイルを再生.

bool SDX::Sound::Check ( ) const

再生中か判定[DXLIB].

bool SDX::Sound::Stop ( )

再生を停止[DXLIB].

bool SDX::Sound::SetPan ( int  音声パン)

音声パンを設定[DXLIB].

bool SDX::Sound::SetVolume ( double  音量)

音量を0~1.0の範囲で設定.

bool SDX::Sound::SetFrequency ( int  再生周波数)

再生周波数を設定[DXLIB].

単位はHzで範囲は100~100,000

bool SDX::Sound::SetLoopPos ( int  ループ位置)

ミリ秒単位でループ位置を設定[DXLIB].

bool SDX::Sound::SetLoopSamplePos ( int  ループ周波数)

サンプリング周波数でループ位置を設定[DXLIB].

周期が44.1KHzの場合、44,100を渡すと1秒の位置でループする