SDXFrameWork  0.07
SDXFrameWork
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SDXの導入方法(MacOSX)

SDXFrameWorkの使用には
「SDXFrameWorkのソース」
「Xcode5.2」
が必要です。
Xcode以外の環境については、サポートしていません。


1 Xcodeをインストールする
AppStoreからXcodeの最新版をダウンロードしてインストールします。


2 SDXFrameWorkをダウンロードする
下記サイトで最新版を配布しているので、リンク先からダウンロードして下さい
SorceForge
解凍すると「SDXFrameWork_SDL2」と言うフォルダが出来るので。
ホームディレクリ等において下さい。


3 frameworkのインストール
① Finderを開き、上部メニューの「移動」から「フォルダへ移動」を選び「/System」と入力します。

② ライブラリフォルダを開き、Frameworksフォルダを開きます。

③ Frameworksフォルダ に 「SDXFrameWork/MacOSX」の中にある
「SDL2.framework」
「SDL2_image.framework」
「SDL2_mixer.framework」
「SDL2_ttf.framework」
の4つをドラッグ&ドロップして追加し、パスワードを入力してインストールします。


4 新規プロジェクトを作成する
Xcodeを起動したら新規プロジェクトを作成します。

①上部メニューの「File」の「New」から「Project」を選びます。

②Command Line Toolのプロジェクトを作成して下さい。プロジェクト名は好きなように付けて下さい。TypeはC++にします。


5 プロジェクトの設定
①エクスプローラからプロジェクトを選びます

②メインウィンドウにプロジェクトの設定が表示されるので、画面の上の方にある「Build Phases」を選択します

③Link Binaly With Libraryesをクリックします
Add frameworks & libraries here に 「SDXFrameWork/MacOSX」の中にある
「SDL2.framework」
「SDL2_image.framework」
「SDL2_mixer.framework」
「SDL2_ttf.framework」
の4つをドラッグ&ドロップして追加します。

④画面の上の方にある「Build Settings」を選択します
左のBasicをAllに変更します。

⑤画面をスクロールしてSerch Paths の項目から Header Search Pathsを開き
先ほど解凍した「SDXFrameWork/jni/SDL/include」フォルダをドラッグ&ドロップして追加します。
以上でプロジェクトの設定は完了です


6 サンプルソースのビルド
画面左側の「Sorce」のフォルダのmain.cppファイルを開きます。
main.cppファイルに以下のコードをコピペして、コンパイルして実行して下さい。

#include <SDXFrameWork.h>
#include <Multimedia/SDXafx.h>
using namespace SDX;
int main(int argc, char* argv[])
{
System::Initialise("sample", 640, 480);//ライブラリの初期化
int x = 320;
int y = 240;
while (System::Update())
{
if (Input::pad.Down.hold) y += 5;
if (Input::pad.Up.hold) y -= 5;
if (Input::pad.Right.hold) x += 5;
if (Input::pad.Left.hold) x -= 5;
Drawing::Rect(x-10, y-10, 20, 20, Color::White, true);
}
System::End();//ライブラリの終了処理
return 0;
}

画面に白い□が表示され、カーソルで移動出来れば導入成功です。
失敗した場合は、もう一度手順を確認して下さい。
よくわからない場合は、掲示板で「新しい話題を始める」をクリックして質問して下さい。
SDXFrameWork:ヘルプフォーラム


7 プリコンパイル済みヘッダーを利用する
調査中

8 完成したソフトを配布する
調査中