SDXFrameWork  0.07
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クラス SDX::Window

ウィンドウを表すクラス. [詳細]

#include <Window.h>

Static Public メソッド

static WindowSingle ()
 
static bool SetFullScreen (bool フルスクリーンフラグ)
 スクリーンモードを設定する. [詳細]
 
static bool SetTitle (const char *タイトル名)
 ウィンドウタイトルを設定. [詳細]
 
static bool SetIconID (int アイコンID)
 アイコンIDの設定[DXLIB]. [詳細]
 
static bool SetSizeChangeEnable (bool 拡大縮小可能フラグ)
 ウィンドウの拡大縮小可否設定[DXLIB]. [詳細]
 
static bool SetSize (int 幅, int 高さ)
 ウィンドウサイズの設定. [詳細]
 
static int GetWidth ()
 ウィンドウ幅の取得. [詳細]
 
static int GetHeight ()
 ウィンドウ高さの取得. [詳細]
 

フレンド

class System
 
class Mouse
 
class Gesture
 
class Touch
 

説明

ウィンドウを表すクラス.

//初期化を行い何かキーを押すと終了する
bool SampleWindow()
{
using namespace SDX;
System::Initialise("sampleWindow", 800, 450);
while (System::Update())
{
Drawing::String(100, 100, Color::White, "Windowクラスのテスト");
if (Input::key._1.on) Window::SetTitle("ウィンドウタイトルを変えたよ!");//ウィンドウタイトルを変更
if (Input::key._2.on) Window::SetSizeChangeEnable(true);//ウィンドウの端を掴んで拡大・縮小可能に
if (Input::key._3.on) Window::SetSize(300, 200);//ウィンドウの大きさを変更
if (Input::key._4.on) Window::SetFullScreen(true);
if (Input::key._5.on) Window::SetFullScreen(false);
if (Input::key.Return.on) break;//Enterで終了
}
return true;
}

関数

static bool SDX::Window::SetFullScreen ( bool  フルスクリーンフラグ)
static

スクリーンモードを設定する.

DXLIBでは色々な設定が初期化される上、アスペクトが無視されます

static bool SDX::Window::SetTitle ( const char *  タイトル名)
static

ウィンドウタイトルを設定.

static bool SDX::Window::SetIconID ( int  アイコンID)
static

アイコンIDの設定[DXLIB].

static bool SDX::Window::SetSizeChangeEnable ( bool  拡大縮小可能フラグ)
static

ウィンドウの拡大縮小可否設定[DXLIB].

static bool SDX::Window::SetSize ( int  ,
int  高さ 
)
static

ウィンドウサイズの設定.

static int SDX::Window::GetWidth ( )
static

ウィンドウ幅の取得.

static int SDX::Window::GetHeight ( )
static

ウィンドウ高さの取得.