SDXFrameWork  0.07
SDXFrameWork
 全て クラス ネームスペース 関数 変数 列挙型 列挙型の値 ページ
Public メソッド | すべてのメンバ一覧
クラス SDX::Movie

動画を表すクラス[DXLIB]. [詳細]

#include <Movie.h>

Public メソッド

 Movie (const char *ファイル名)
 動画ファイルの登録. [詳細]
 
bool Load (const char *ファイル名)
 動画ファイルの登録. [詳細]
 
void Play (int 拡大率, bool 途中キャンセルフラグ)
 動画を再生. [詳細]
 

説明

動画を表すクラス[DXLIB].

//動画の再生を行う[未テスト]
bool SampleMovie()
{
using namespace SDX;
System::Initialise("sample", 600, 400);
//動画をシングルスレッドで再生
Movie movie("movie.mp4");
movie.Play(1, true);
//動画を非同期で再生
MovieImage movieImage("movie.mp4");
while (System::Update())
{
movieImage.Draw(10, 10);
if (Input::key.Z.on) movieImage.Play();
if (Input::key.X.on) movieImage.Pause();
if (Input::key.Return.on) break;//Enterで終了
}
return true;
}

コンストラクタとデストラクタ

SDX::Movie::Movie ( const char *  ファイル名)

動画ファイルの登録.

関数

bool SDX::Movie::Load ( const char *  ファイル名)

動画ファイルの登録.

メモリには読み込まれない。

void SDX::Movie::Play ( int  拡大率,
bool  途中キャンセルフラグ 
)

動画を再生.

拡大は整数倍のみ
途中キャンセルフラグがtrueの場合、再生中に入力すると途中で再生を中断する