2 #include <Multimedia/SDX.h>
3 #include <Multimedia/Color.h>
17 NoBlend = SDL_BLENDMODE_NONE,
18 Alpha = SDL_BLENDMODE_BLEND,
19 Add = SDL_BLENDMODE_ADD,
21 Mula = SDL_BLENDMODE_MOD,
33 ScreenHandle handle = 0;
36 BlendMode nowBlendMode = BlendMode::NoBlend;
61 static bool SetArea(
int 座標X ,
int 座標Y ,
int 幅 ,
int 高さ)
117 SDL_SetRenderDrawColor
138 Single().nowBlendMode = ブレンドモード;
139 if(設定値 > 255)
Single().blendParam = 255;
140 else if(設定値 < 0)
Single().blendParam = 0;
141 else Single().blendParam = 設定値;
147 static bool SaveBmp(
int 座標X,
int 座標Y ,
int 幅 ,
int 高さ ,
const char *ファイル名 )
static bool SetBlendMode(BlendMode ブレンドモード, int 設定値)
ブレンド描画のモードを設定.
Definition: Screen.h:136
描画先を表すクラス.
Definition: Screen.h:28
int GetGreen() const
緑の要素を取得.
Definition: Color.h:31
static bool Flip()
描画内容を反映.
Definition: Screen.h:101
int GetBlue() const
青の要素を取得.
Definition: Color.h:37
static Screen & Single()
シングルトンなインスタンスを取得.
Definition: Screen.h:42
static bool SetBright(Color 輝度)
描画輝度を設定.
Definition: Screen.h:153
static bool SetCreateGraphColorBitDepth(int ビット深度)
作成する画像のビット深度を設定[DXLIB].
Definition: Screen.h:70
static void SetZUse(bool 使用フラグ)
Zバッファ使用フラグを設定[DXLIB].
Definition: Screen.h:166
static bool Clear()
画面を消去する.
Definition: Screen.h:115
static void SetZDepth(double Z深度)
Z描画深度0.0~1.0の範囲で設定[DXLIB].
Definition: Screen.h:178
static bool SetCreateValidGraphChannelNum(int チャンネル数)
スクリーン用Imageのチャンネル数を設定[DXLIB].
Definition: Screen.h:79
色を表すクラス.
Definition: Color.h:7
static bool SetBack()
描画先の設定[DXLIB].
Definition: Screen.h:87
static bool SetTransColor(Color 輝度)
透過色を設定[DXLIB].
Definition: Screen.h:160
static bool SetArea(int 座標X, int 座標Y, int 幅, int 高さ)
描画範囲を設定する、設定範囲外には描画されない[DXLIB].
Definition: Screen.h:61
static void SetZWrite(bool 使用フラグ)
Zバッファ描画フラグを設定[DXLIB].
Definition: Screen.h:172
DrawMode
補完の方法.
Definition: Screen.h:8
int GetRed() const
赤の要素を取得.
Definition: Color.h:25
static bool SaveBmp(int 座標X, int 座標Y, int 幅, int 高さ, const char *ファイル名)
描画対象になっている画面の一部をBMP形式で保存[DXLIB].
Definition: Screen.h:147
static void SetRenderer(ScreenHandle handle)
スクリーンハンドルを設定.
Definition: Screen.h:55
static bool SetBackColor(Color 背景色)
Screen::Clear後の色を設定.
Definition: Screen.h:93
static bool SetMode(DrawMode 補完モード)
拡大描画の補完方法を設定[DXLIB].
Definition: Screen.h:130
BlendMode
ブレンドモード.
Definition: Screen.h:15
static ScreenHandle GetHandle()
スクリーンハンドルを取得.
Definition: Screen.h:49
static bool Copy()
裏画面の内容を、表画面にコピー.
Definition: Screen.h:108