SDXFrameWork  0.07
SDXFrameWork
 全て クラス ネームスペース 関数 変数 列挙型 列挙型の値 ページ
Key.h
1 #pragma once//☀SDL
2 #include <Multimedia/SDX.h>
3 
4 namespace SDX
5 {
8 class Key
9 {
10 public:
11  bool on = false;//押した瞬間
12  bool off = false;//離した瞬間
13  bool hold = false;//押されている
14  unsigned int holdCount = 0;//押されている時間
15 
17  void Reset()
18  {
19  on = false;
20  off = false;
21  hold = false;
22  holdCount = 0;
23  }
24 
26  void Update(int 押下フラグ)
27  {
28  if (!hold && 押下フラグ) on = true;
29  else on = false;
30  if (hold && !押下フラグ) off = true;
31  else off = false;
32 
33  if (押下フラグ){
34  hold = true;
35  holdCount++;
36  }else{
37  hold = false;
38  holdCount = 0;
39  }
40  }
41 };
42 }
void Reset()
キーのリセット.
Definition: Key.h:17
void Update(int 押下フラグ)
押下状態の更新.
Definition: Key.h:26
各ボタンとキーを表すクラス.
Definition: Key.h:8