2 #include <Multimedia/SDX.h>
3 #include <Multimedia/Window.h>
4 #include <Multimedia/Screen.h>
5 #include <Multimedia/Input.h>
6 #include <Multimedia/Font.h>
7 #include <Multimedia/Music.h>
24 static void Initialise(
const char* ウィンドウ名 ,
int 幅 ,
int 高さ )
26 if (SDL_Init( SDL_INIT_TIMER | SDL_INIT_AUDIO | SDL_INIT_VIDEO ) < 0)
28 fprintf(stderr,
"SDLの初期化に失敗しました:%s\n", SDL_GetError());
33 setlocale(LC_CTYPE,
"jpn");
36 if (Window::Single().isFullScreen)
38 flag = SDL_WINDOW_FULLSCREEN;
41 Window::Single().width = 幅;
42 Window::Single().height = 高さ;
44 Window::Single().handle = SDL_CreateWindow( ウィンドウ名 ,SDL_WINDOWPOS_CENTERED, SDL_WINDOWPOS_CENTERED, 幅 , 高さ , flag);
45 Screen::SetRenderer(SDL_CreateRenderer(Window::Single().handle, -1, SDL_RENDERER_PRESENTVSYNC));
50 SDL_GetWindowSize( Window::Single().handle, &dpiX, &dpiY);
51 Window::Single().aspect = (double)dpiX / dpiY;
60 SDL_InitSubSystem( SDL_INIT_JOYSTICK | SDL_INIT_GAMECONTROLLER | SDL_INIT_EVERYTHING );
62 SDL_JoystickEventState(SDL_ENABLE);
64 if( SDL_NumJoysticks() > 0 )
70 Mix_Init(MIX_INIT_MP3);
71 Mix_OpenAudio(44100, AUDIO_S16, 2, 1024);
72 Mix_AllocateChannels(16);
90 static bool Update(
bool 描画更新フラグ =
true)
109 while (SDL_PollEvent(&event))
112 if( event.type == SDL_WINDOWEVENT)
115 switch (event.window.event)
117 case SDL_WINDOWEVENT_MINIMIZED:
118 Mix_VolumeMusic( 0 );
120 case SDL_WINDOWEVENT_RESTORED:
121 Mix_VolumeMusic( Music::nowVolume );
125 }
else if (event.type == SDL_QUIT)
static bool Flip()
描画内容を反映.
Definition: Screen.h:101
static void Initialise(const char *ウィンドウ名, int 幅, int 高さ)
ライブラリの初期化.
Definition: System.h:24
ライブラリの初期化やシステム的な処理を行う関数群.
Definition: System.h:13
static bool SetAlwaysRun(bool 常時処理フラグ)
非アクティブ時も処理を続行するか設定[DXLIB].
Definition: System.h:155
static bool Update(bool 描画更新フラグ=true)
各種更新処理をまとめて行う.
Definition: System.h:90
static bool Clear()
画面を消去する.
Definition: Screen.h:115
static void SetDefaultFont(const char *フォント名, int 大きさ)
デフォルトのフォントを設定する.
Definition: Drawing.h:78
static bool SetMemToVram(bool VRAM使用フラグ)
ビデオRAM使用を設定[DXLIB].
Definition: System.h:148
static bool End()
ライブラリの終了処理.
Definition: System.h:79
static void SetRenderer(ScreenHandle handle)
スクリーンハンドルを設定.
Definition: Screen.h:55
static bool ProcessMessage()
OSのメッセージ処理を行う.
Definition: System.h:105
static bool SetOutputLog(bool 出力フラグ)
ログ出力の有無を設定[DXLIB].
Definition: System.h:141
static ScreenHandle GetHandle()
スクリーンハンドルを取得.
Definition: Screen.h:49