SDXFrameWork  0.07
SDXFrameWork
 全て クラス ネームスペース 関数 変数 列挙型 列挙型の値 ページ
Public メソッド | Protected 変数 | すべてのメンバ一覧
クラス SDX::Speed::Liner

常に同じ速度. [詳細]

#include <SpeedDerived.h>

SDX::ISpeed, と SDX::ISpeedを継承しています。

Public メソッド

 Liner (double 速度)
 
void Update ()
 速度を更新. [詳細]
 
 Liner (double 速度)
 
void Update ()
 速度を更新. [詳細]
 
virtual double Get () const
 現在の速度を取得. [詳細]
 
virtual double Get () const
 現在の速度を取得. [詳細]
 
double Ease ()
 更新後、速度を取得. [詳細]
 
double Ease ()
 更新後、速度を取得. [詳細]
 
virtual void Multi (double 倍率)
 速度を掛ける. [詳細]
 
virtual void Multi (double 倍率)
 速度を掛ける. [詳細]
 
virtual void Add (double 加算値)
 速度を加算する. [詳細]
 
virtual void Add (double 加算値)
 速度を加算する. [詳細]
 

Protected 変数

double speed
 

説明

常に同じ速度.

//速度オブジェクトを使う
bool SampleSpeed()
{
using namespace SDX;
System::Initialise("sample", 600, 400);
//位置と形を持った型
std::vector<std::shared_ptr<Shape>> shapes;
shapes.emplace_back(new Circle(0, 50, 10));
shapes.emplace_back(new Rect(0, 150, 20,20));
shapes.emplace_back(new Line(0, 250, PAI/2 , 20, 5));
//変化する数値を表す型
std::vector<std::shared_ptr<ISpeed>> speeds;
speeds.emplace_back(new Speed::Liner(1));//等速
speeds.emplace_back(new Speed::Accel(0,0.01));//加速する
speeds.emplace_back(new Speed::Wave(2, 0.1, 0));//平均√2で進む
while (System::Update())
{
for (int i = 0; i < 3; ++i)
{
//速度を更新する
speeds[i]->Update();
//図形を移動させる
shapes[i]->MoveA(speeds[i]->Get() ,0);
//描画する
shapes[i]->Draw(Color::White, 255);
}
if (Input::key.Return.on) break;//Enterで終了
}
return true;
}

関数

void SDX::Speed::Liner::Update ( )
virtual

速度を更新.

SDX::ISpeedを実装しています。

void SDX::Speed::Liner::Update ( )
virtual

速度を更新.

SDX::ISpeedを実装しています。

virtual double SDX::ISpeed::Get ( ) const
virtualinherited

現在の速度を取得.

SDX::Speed::Wave, と SDX::Speed::Waveで再定義されています。

virtual double SDX::ISpeed::Get ( ) const
virtualinherited

現在の速度を取得.

SDX::Speed::Wave, と SDX::Speed::Waveで再定義されています。

double SDX::ISpeed::Ease ( )
inherited

更新後、速度を取得.

double SDX::ISpeed::Ease ( )
inherited

更新後、速度を取得.

virtual void SDX::ISpeed::Multi ( double  倍率)
virtualinherited
virtual void SDX::ISpeed::Multi ( double  倍率)
virtualinherited
virtual void SDX::ISpeed::Add ( double  加算値)
virtualinherited

速度を加算する.

virtual void SDX::ISpeed::Add ( double  加算値)
virtualinherited

速度を加算する.