点を表す図形クラス. [詳細]
#include <Shape.h>
SDX::Shapeを継承しています。
Public メソッド | |
Point (double X座標, double Y座標) | |
Shape * | Clone (double X座標, double Y座標) const |
同じ形の図形を作る. [詳細] | |
void | SetPos (double X座標, double Y座標) |
指定座標に移動. [詳細] | |
void | Move (double X移動量, double Y移動量) |
相対座標で移動. [詳細] | |
double | GetX () const |
X座標を取得. [詳細] | |
double | GetY () const |
Y座標を取得. [詳細] | |
double | GetW () const |
幅を取得. [詳細] | |
double | GetH () const |
高さを取得. [詳細] | |
void | MultiZoom (double X倍率, double Y倍率) |
縦横別で拡大率を掛け算する. [詳細] | |
void | Rotate (double 回転する角度) |
回転する. [詳細] | |
void | SetAngle (double 指定角度) |
角度を指定する. [詳細] | |
void | Draw (Color 描画色, int 透過率, Camera *座標変換Camera=0) const |
描画する. [詳細] | |
bool | Hit (const Shape *shape) const |
衝突判定. [詳細] | |
bool | Hit (const Complex *complex) const |
bool | Hit (const Point *point) const |
bool | Hit (const Line *line) const |
bool | Hit (const Rect *rect) const |
bool | Hit (const Circle *circle) const |
void | SetZoom (double X拡大率, double Y拡大率) |
拡大率を設定. [詳細] | |
void | MultiZoom (double 倍率) |
拡大率を掛け算する. [詳細] | |
void | MoveA (double 距離, double 方向) |
極座標で移動. [詳細] | |
double | GetDirect (Shape *比較対象) |
対象との角度を取得. [詳細] | |
double | GetDistance (Shape *比較対象) |
対象との相対座標を取得. [詳細] | |
Public 変数 | |
double | x |
double | y |
Static Protected メソッド | |
static bool | RectRect (double x1, double y1, double x2, double y2, double x3, double y3, double x4, double y4) |
矩形の交差判定. [詳細] | |
static bool | LineLine (double x1, double y1, double x2, double y2, double x3, double y3, double x4, double y4) |
線分の交差判定. [詳細] | |
static int | PointPoint (double x1, double y1, double x2, double y2) |
二点間の距離を計算. [詳細] | |
Protected 変数 | |
double | zoomX |
double | zoomY |
点を表す図形クラス.
|
virtual |
同じ形の図形を作る.
SDX::Shapeを実装しています。
|
virtual |
指定座標に移動.
SDX::Shapeを実装しています。
|
virtual |
相対座標で移動.
SDX::Shapeを実装しています。
|
virtual |
X座標を取得.
SDX::Shapeを実装しています。
|
virtual |
Y座標を取得.
SDX::Shapeを実装しています。
|
virtual |
幅を取得.
SDX::Shapeを実装しています。
|
virtual |
高さを取得.
SDX::Shapeを実装しています。
|
virtual |
縦横別で拡大率を掛け算する.
SDX::Shapeを実装しています。
|
virtual |
回転する.
SDX::Shapeを実装しています。
|
virtual |
角度を指定する.
SDX::Shapeを実装しています。
描画する.
SDX::Shapeを実装しています。
|
virtual |
衝突判定.
SDX::Shapeを実装しています。
|
staticprotectedinherited |
矩形の交差判定.
|
staticprotectedinherited |
線分の交差判定.
|
staticprotectedinherited |
二点間の距離を計算.
|
inherited |
拡大率を設定.
|
inherited |
拡大率を掛け算する.
|
inherited |
極座標で移動.
|
inherited |
対象との角度を取得.
|
inherited |
対象との相対座標を取得.