coneneko.sceneview



struct ModelInfo;


bool enable;


char[] file;
ファイル名

Vector point;


float angle;
正面から反時計回り[0, 360]

Vector ambient;
環境光、それぞれ[0, 1]

byte fmi;
first motion index -1で無効

byte smi;
second motion index -1で無効

bool[] vis;
visibleItems

MorphInfo [] mps;
morphs

struct MorphInfo;


bool enable;


ubyte frameRate;
[f/s] 一秒間辺りの描画回数、1以上

ubyte frequency;
[0.1*s/morph発動] morph頻度、10で一秒間に一度くらい

bool syncTe;


struct EffectInfo;


bool enable;


char[] file;
ファイル名

short x;


short y;


short width;
0ならscalingなし

short height;
0ならscalingなし

ubyte t;
[s/10] t * 0.1秒

ubyte frameRate;
[f/s] 一秒間辺りの描画回数、1以上

bool loop;


struct SoundEffectInfo;


bool enable;


char[] file;
ファイル名

ubyte t;
[s/10] t * 0.1秒

bool loop;


class RandomFrequency;


this(long time = (getUTCtime)());


bool random(float a, long time = (getUTCtime)());


class SceneView: coneneko.scenegraph.WindowDecorator;
単位は[cm]ぐらい 配列は.lengthの後代入、ただしvis, mpsの.lengthはModelInfo.fileに依存するので変更不要

char[] te;
text テキストエリアの、'\n'で改行、3行まで

char[] trace;
エラー表示などに使う

char[] bg;
background ファイル名

char[] bgm;
backgroundMusic ファイル名

EffectInfo [] es;
effects

SoundEffectInfo [] ses;
soundEffects

Vector cameraPoint;
[cm]

Vector cameraAt;


Vector lightDirection;


ModelInfo [] ms;
models

Node rootNode;


long timeStamp;
getUTCtime();

Node textNode;


char[] baseDir;
args[0]のdir

char[] resourceDir;
baseDirからの相対dir

char[] currentDir();
join(baseDir, resourceDir);

this(Window base);


void initialize();


class LoadEvent: coneneko.scenegraph.Event;


class AdvView: coneneko.sceneview.SceneView;


Location loadingTarget;
通常はnull load中は設定されて、そのままメインwhile終わりに達する場合はエラー

this(Window base);


void initialize();


void wc();
waitClick

ubyte waitChoice(char[][] choices...);
選択肢の順に1, 2, 3...を返す

void message(char[] a, Vector bgcolor);



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