final class CodeDataLoader extends Object
コードオブジェクトを作成するデータロードクラスです。 systemId と lang に対応したコードオブジェクトを作成します。 コードオブジェクトは、項目(CLM)に対して、複数のコード(CODE)を持っています。 この複数のコードを表示順に持つことで、プルダウンメニュー等の表示順を指定します。 コードオブジェクトを作成する場合は、同一項目・コードで、作成区分(KBSAKU)違いの場合は、 最も大きな作成区分を持つコードを使用します。 作成区分(KBSAKU)は、他のリソースと異なり、同一項目・コード単位に設定すべきです。 これは、通常は項目単位に作成区分を持つべきところを、コード単位でしか 持てないデータベースの設計になっている為です。アプリケーション側で設定条件を きちんと管理すれば、作成区分を使用できますが、一般にはお奨めできません。 作成区分(KBSAKU)='0' のデータは、マスタリソースとして、エンジンとともに 配布されるリソースになります。 読み込みフラグ(FGLOAD)は、使用しません。 コードリソースに関しては、システム起動時に、すべてのコードリソースをエンジン内部 に取り込みます。ただし、リソースのキャッシュに、WeakHashMap クラスを使用しているため、 メモリオーバー時には、クリアされるため、単独での読み取りも行います。 SYSTEM_ID='**' は、共通リソースです。 これは、システム間で共通に使用されるリソース情報を登録しておきます。
4.0.0.0 (2004/12/31) 新規作成 |
修飾子とタイプ | フィールドと説明 |
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static String |
QUERY
DBリソースの初期一括読み込みのクエリー
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static String |
QUERY2
DBリソースの個別読み込み時のクエリー
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static boolean |
USE_DB_APPLICATION_INFO
コネクションにアプリケーション情報を追記するかどうか指定
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コンストラクタと説明 |
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CodeDataLoader(String systemId,
boolean initLoad,
LabelDataLoader lLoader)
lang 毎に ファクトリオブジェクトを作成します。
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修飾子とタイプ | メソッドと説明 |
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void |
clear()
CodeData オブジェクトのキャッシュをクリアして、再作成します。
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void |
clear(String key)
CodeData オブジェクトのキャッシュを個別にクリアします。
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CodeData |
getCodeData(String key)
CodeData オブジェクトを取得します。
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CodeData |
getCodeData(String key,
String query)
CodeData オブジェクトを取得します。
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public static final boolean USE_DB_APPLICATION_INFO
CodeDataLoader(String systemId, boolean initLoad, LabelDataLoader lLoader)
systemId
- システムIDinitLoad
- リソースデータの先読み可否(true:先読みする)lLoader
- ラベルデータローダー3.8.7.0 (2006/12/15) アクセスログ取得の為,ApplicationInfoオブジェクトを設定 |
public CodeData getCodeData(String key)
key
- コードのキー4.3.8.0 (2009/08/01) rawShortLabel追加 |
5.6.8.2 (2013/09/20) rawLongLabel追加 |
public CodeData getCodeData(String key, String query)
key
- コードのキーquery
- 検索SQL(引数に、? を一つ持つ)5.4.2.2 (2011/12/14) 新規追加。 |
public void clear(String key)
key
- コードのキー4.0.2.0 (2007/12/25) コードリソースクリア時に対応するラベルリソースもクリアする。 |
public void clear()
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