オブジェクト名、ファイル内のテキスト、日付、オブジェクトの種類、バージョン管理システム状態、およびこの 5 つの任意の組み合わせに基づいて、マウントされたディレクトリ内でファイルを検索できます。 検索条件を保存して、後で使用することもできます。
メインウィンドウから「編集」「ファイルシステムを検索」を選択して、マウントされたすべてのファイルの検索を開始できます。 特定のディレクトリやパッケージを検索する場合は、エクスプローラまたはオブジェクトブラウザで、ディレクトリまたはパッケージノードをマウスの右ボタンでクリックし、コンテキストメニューから「検索」を選択します。
検索が終了すると、一致するすべてのソースファイルが、エクスプローラの場合と同様に、「検索結果」ウィンドウにノードとしてサブノードとともに表示されます。
また、エクスプローラと同様に、「検索結果」ウィンドウでノードのコンテキストメニューを使ってプロパティシートを表示したり、クラスにメンバーを追加するなど、オブジェクトの操作ができます。
関連項目 | |
---|---|
オブジェクト名によるファイルの検索 ファイル内のテキストによるファイルの検索 種類によるファイルの検索 日付によるファイルの検索 VCS 状態によるファイルの検索 条件の組み合わせによる検索 検索条件の保存と再利用 既存の検索条件の変更 「検索結果」ウィンドウでの操作 テキストの検索と置換 |