kinugasa.field
クラス BackgroundLayerSprite
java.lang.Object
kinugasa.object.Sprite
kinugasa.object.BasicSprite
kinugasa.object.ImageSprite
kinugasa.object.AnimationSprite
kinugasa.field.BackgroundLayerSprite
- すべての実装されたインタフェース:
- java.io.Serializable, java.lang.Cloneable, java.lang.Comparable<Sprite>, Disposable, Controllable, Drawable, Shapeable
public class BackgroundLayerSprite
- extends AnimationSprite
- implements Disposable
背景用アニメーションを表示するレイヤです.
背景レイヤは移動判定に使用されません。全てのチップ属性は"VOID"を返します。
背景は1つ以上の画像をタイリングして構築されます。ロードすると、あらかじめ設定されている
画像をタイリングした描画用アニメーションが設定されます。
- バージョン:
- 1.0.0 - 2013/05/02_23:03:55
- 作成者:
- Dra0211
- 関連項目:
- 直列化された形式
コンストラクタの概要 |
BackgroundLayerSprite(float speed,
int x,
int y,
int width,
int height,
int drawWidth,
int drawHeight,
TimeCounter tc,
java.awt.image.BufferedImage... images)
|
メソッドの概要 |
void |
dispose()
コンテンツをメモリから破棄します. |
void |
draw(java.awt.Graphics2D g)
スプライトを描画します. |
クラス kinugasa.object.BasicSprite から継承されたメソッド |
getAngle, getMovingModel, getMovingModel, getNextCenter, getNextLocation, getSpeed, getVector, move, move, move, move, setAngle, setMovingModel, setSpeed, setVector |
クラス kinugasa.object.Sprite から継承されたメソッド |
compareTo, contains, getBounds, getCenter, getCenterX, getCenterY, getHeight, getHitBounds, getLocation, getPersonalCenter, getPersonalCenterX, getPersonalCenterY, getSize, getStatus, getWidth, getX, getY, getZ, isExist, isVisible, setBounds, setBounds, setBounds, setExist, setHeight, setLocation, setLocation, setSize, setSize, setStatus, setVisible, setWidth, setX, setY, setZ, updateCenter, updatePersonalCenter |
クラス java.lang.Object から継承されたメソッド |
equals, finalize, getClass, hashCode, notify, notifyAll, wait, wait, wait |
serialVersionUID
private static final long serialVersionUID
- 関連項目:
- 定数フィールド値
BackgroundLayerSprite
public BackgroundLayerSprite(float speed,
int x,
int y,
int width,
int height,
int drawWidth,
int drawHeight,
TimeCounter tc,
java.awt.image.BufferedImage... images)
draw
public void draw(java.awt.Graphics2D g)
- クラス
BasicSprite
の記述:
- スプライトを描画します.
visibleまたはexistがfalseのとき、描画してはなりません.
- 定義:
- インタフェース
Drawable
内の draw
- オーバーライド:
- クラス
AnimationSprite
内の draw
- パラメータ:
g
- グラフィックスコンテキスト.
dispose
public void dispose()
- インタフェース
Disposable
の記述:
- コンテンツをメモリから破棄します.
- 定義:
- インタフェース
Disposable
内の dispose