インタフェース
kinugasa.contents.resource.Nameable の使用

Nameable を使用しているパッケージ
kinugasa.contents.resource ゲームコンテンツのI/Oと管理機能が含まれています. 
kinugasa.contents.saveData ゲームの途中経過を保存する機能が含まれます. 
kinugasa.contents.sound サウンドのロードと再生機能が含まれています. 
kinugasa.contents.text テキストファイルの入出力機能が含まれています. 
kinugasa.field マップチップ方式によるフィールドマップの構築と描画に関する機能を提供します. 
kinugasa.game ゲームの進行に不可欠なKFGのコアとなるクラスが含まれています. 
kinugasa.game.logic ゲームのロジックを構築したり、切り替えるための機能が含まれます. 
kinugasa.object ゲームに登場するオブジェクトと基本的なロジックが含まれています. 
kinugasa.test 動作テスト用クラスと新しいモジュールの覚え書きです. 
kinugasa.ui メッセージウインドウやテキストラベルなど、プレイヤーと対話的にやり取りする仕組みを提供します. 
 

kinugasa.contents.resource での Nameable の使用
 

Nameable 型の型パラメータを持つ kinugasa.contents.resource のクラス
 class DynamicStorage<T extends Nameable & Freeable>
          要素のロード/開放機能を追加したストレージの実装です.
 class Storage<T extends Nameable>
          アルゴリズムなどの命名可能なオブジェクトを格納するマップです.
 

Nameable 型のパラメータを持つ kinugasa.contents.resource のメソッド
 void Storage.addAll(T... values)
          新しいオブジェクトをマップに追加します.
 void Storage.putAll(T... values)
          複数のオブジェクトを上書きで追加します.
 void Storage.removeAll(T... values)
          オブジェクトをマップから削除します.
 

kinugasa.contents.saveData での Nameable の使用
 

Nameable を実装している kinugasa.contents.saveData のクラス
 class ReplayInputState
          このクラスはInputStateのクローンをラップし、リプレイとして保存できるようにします.
 class SaveData
          ゲームの途中経過を保存するためのクラスです.
 class ScoreSaveData
          "得点"を保存するセーブデータです.
 

kinugasa.contents.sound での Nameable の使用
 

kinugasa.contents.sound での Nameable のサブインタフェース
 interface Sound
          サウンドファイルの再生や停止などの機能を抽象化するためのインターフェースです.
 

Nameable を実装している kinugasa.contents.sound のクラス
 class CachedSound
          内部キャッシュつきのサウンドの実装です.
 class SoundBuilder
          キャッシュつきサウンドのインスタンスを作成するためのビルダです.
 class SoundMap
          サウンドの一時的な保存領域を提供します.
 

kinugasa.contents.text での Nameable の使用
 

Nameable を実装している kinugasa.contents.text のクラス
 class CSVReader
          CSVファイルをロードするためのテキストリーダの実装です.
 class CSVWriter
          CSVファイルを書き込むためのテキストライタの実装です.
 class INIReader
          INIファイルをロードするためのテキストリーダの実装です.
 class INIWriter
          INIファイルを書き込むためのテキストライタの実装です.
 class Property
          キーに対して値を保持するための構造体です.
 class TextIO<T>
          テキストファイルの入出力の共通機能を定義します.
 class TextReader<T>
          テキストファイルを読む込むためのTextIOの実装です.
 class TextWriter<T>
          テキストファイルを発行すためのTextIOの実装です.
 class XMLAttribute
          XMLにおける"属性"を表すクラスです.
 class XMLElement
          "要素"クラスは、XMLの1つのエレメントに対応します.
 class XMLReader
          XMLファイルの展開とデータの管理を行います.
 

kinugasa.field での Nameable の使用
 

kinugasa.field での Nameable のサブインタフェース
 interface FieldMapBuilder
          フィールドマップとその関連データをロードし、構築する機能を定義します.
 

Nameable を実装している kinugasa.field のクラス
 class ChipAttribute
          マップチップの属性を表すクラスです.
 class ChipSet
          フィールドマップの1つのレイヤが使用する、マップチップのセットです.
 class MapChip
          フィールドマップを構成する1つのタイルです.
 class Node
          フィールドマップ間を移動する、マップ遷移を行うための出入り口です.
 class NodeAccepter
          ノードが有効であるかを判定するクラスです.
 class Vehicle
          "移動手段"または"乗り物"クラスは、マップチップに対する移動の可否を判定します.
 class XMLFieldMapBuilder
          フィールドマップをXMLからロードするためのビルダです.
 

kinugasa.game での Nameable の使用
 

Nameable を実装している kinugasa.game のクラス
 class Game
          全てのゲームの基底クラスです.
 class KinugasaGame
          衣笠ゲームフレームワークの核となるゲームクラスの基本の実装です.
 class WindowCloseEvent
          ウインドウを閉じた際の判定機能を定義します.
 

kinugasa.game.logic での Nameable の使用
 

Nameable を実装している kinugasa.game.logic のクラス
 class CMDElement
          1つのコマンドライン引数要素です.
 class GameLogic
          ゲームのある場面でのロジックをカプセル化します.
 

kinugasa.object での Nameable の使用
 

Nameable を実装している kinugasa.object のクラス
 class ImagePainter
          画像を描画する方法をカプセル化します.
 class Parameter
          キャラクタなどのゲーム内オブジェクトの性質や能力を数値表現するための項目です.
 

kinugasa.test での Nameable の使用
 

Nameable を実装している kinugasa.test のクラス
 class MyGame
          .
 

kinugasa.ui での Nameable の使用
 

Nameable を実装している kinugasa.ui のクラス
 class CharSet
          入力ウインドウで入力可能な文字のセットと大まかな描画位置を定義するクラスです.