kinugasa.game.logic
クラス CMDElement

java.lang.Object
  上位を拡張 kinugasa.game.logic.CMDElement
すべての実装されたインタフェース:
Nameable

public final class CMDElement
extends java.lang.Object
implements Nameable

1つのコマンドライン引数要素です.
この要素がコマンドライン引数として送信された場合、この要素のisOnは必ずtrueを返します。 ただし送信されなかったコマンドも、CDMArgsに登録されます。

フラグ型の引数の値は"true"が設定されます。

CMDElementの同一性は名前のみが評価されます。これは同じ名前のコマンドライン引数を 送信することがないと考えられるためです。

バージョン:
1.0.0 - 2013/04/27_17:09:33
作成者:
Dra0211

フィールドの概要
private  java.lang.String name
          この引数の名前です.
private  java.lang.String value
          この引数の値です.
 
コンストラクタの概要
CMDElement(java.lang.String name)
          新しいCMDElementを作成します.
CMDElement(java.lang.String name, java.lang.String value)
          新しいCMDElementを作成します.
 
メソッドの概要
 boolean equals(java.lang.Object obj)
           
 float getFloatValue()
          値をfloatとして解釈し、取得します.
 int getIntValue()
          値をintとして解釈し、取得します.
 java.lang.String getName()
          このインスタンスの一意的な名前を取得します.
 java.lang.String getValue()
          この引数の値を返します.
 int hashCode()
           
 boolean isOn()
          この引数が起動時に指定されたかを調べます.
 java.lang.String toString()
           
 
クラス java.lang.Object から継承されたメソッド
clone, finalize, getClass, notify, notifyAll, wait, wait, wait
 

フィールドの詳細

name

private java.lang.String name
この引数の名前です.


value

private java.lang.String value
この引数の値です.

コンストラクタの詳細

CMDElement

CMDElement(java.lang.String name)
新しいCMDElementを作成します. 値はnullです。

パラメータ:
name - 一意的な名前を指定します。

CMDElement

CMDElement(java.lang.String name,
           java.lang.String value)
新しいCMDElementを作成します.

パラメータ:
name - 一意的な名前を指定します。
value - 値を指定します。
メソッドの詳細

getValue

public java.lang.String getValue()
この引数の値を返します.
  • この引数が起動時に指定されている場合
  • フラグ型では、"true"が設定されます。
    プロパティ型では、イコール"="で指定された値が格納されます。

  • この引数が起動時に指定されなかった場合
  • nullが設定されます。

    戻り値:
    この引数に設定された値を返します。

    getIntValue

    public int getIntValue()
                    throws java.lang.NumberFormatException
    値をintとして解釈し、取得します.

    戻り値:
    Integer.parseInt(getValue())を返します。
    例外:
    java.lang.NumberFormatException - 値が変換できない場合に投げられます。

    getFloatValue

    public float getFloatValue()
                        throws java.lang.NumberFormatException
    値をfloatとして解釈し、取得します.

    戻り値:
    Float.parseFloat(getValue())を返します。
    例外:
    java.lang.NumberFormatException - 値が変換できない場合に投げられます。

    isOn

    public boolean isOn()
    この引数が起動時に指定されたかを調べます.

    戻り値:
    起動時に指定された場合はtrueを返します。この値は getValue()!=nullと同じです。

    getName

    public java.lang.String getName()
    インタフェース Nameable の記述:
    このインスタンスの一意的な名前を取得します. 名前はゲームの実行中変更されてはなりません。

    定義:
    インタフェース Nameable 内の getName
    戻り値:
    このインスタンスを識別できる一意的な名前を返します。名前はユーザやプレイヤーが指定する可能性があるため 意味のある文字列を推奨します。

    hashCode

    public int hashCode()
    オーバーライド:
    クラス java.lang.Object 内の hashCode

    equals

    public boolean equals(java.lang.Object obj)
    オーバーライド:
    クラス java.lang.Object 内の equals

    toString

    public java.lang.String toString()
    オーバーライド:
    クラス java.lang.Object 内の toString