概要
パッケージ
クラス
使用
階層ツリー
非推奨 API
索引
ヘルプ
前の文字
次の文字
フレームあり
フレームなし
すべてのクラス
A
B
C
D
E
F
G
H
I
K
L
M
N
O
P
R
S
T
U
V
W
X
Y
Z
C
CACHE
- クラス kinugasa.contents.sound.
CachedSound
の static 変数
サウンドのキャッシュデータ.
CachedSound
-
kinugasa.contents.sound
の クラス
内部キャッシュつきのサウンドの実装です.
CachedSound(SoundBuilder)
- クラス kinugasa.contents.sound.
CachedSound
のコンストラクタ
サウンドを作成.
CallSuper
-
kinugasa.util.annotations
の 注釈型
このアノテーションがつけられたメソッドは、オーバーライドした際にスーパークラスの 同一メソッドを呼び出す必要があります.
CallTiming
-
kinugasa.util.annotations
の 列挙型
オーバーライドしたメソッドの、スーパークラスの呼び出しタイミングを 決定します.
CallTiming()
- 列挙 kinugasa.util.annotations.
CallTiming
のコンストラクタ
cancel()
- クラス kinugasa.ui.
InputMessageWindow
のメソッド
入力をキャンセルし、ウインドウを閉じます.
canvas
- クラス kinugasa.game.
AWTGameWindow
の変数
再描画に使用するBufferStrategyを提供するためのキャンバスです.
caretBlinkRate
- クラス kinugasa.ui.
InputMessageWindow
の変数
キャレットの点滅間隔です.
caretColor
- クラス kinugasa.ui.
InputMessageWindow
の変数
キャレットの色です.
caretIndex
- クラス kinugasa.ui.
InputMessageWindow
の変数
キャレットを表示する入力確認ラベルに対する文字インデックスです.
caretX
- クラス kinugasa.ui.
InputMessageWindow
の変数
キャレットを描画するX軸座標です.
caretY
- クラス kinugasa.ui.
InputMessageWindow
の変数
キャレットを描画するY軸座標です.
CastReturnValue
-
kinugasa.util.annotations
の 注釈型
このアノテーションがつけられたメソッドは、オーバーライドした際に 戻り値の型を変更する必要があります.
center
- クラス kinugasa.object.
Sprite
の変数
中心座標のキャッシュ.
changeLogic(String)
- クラス kinugasa.game.logic.
LogicManager
のメソッド
稼働中のロジックを変更します.
changeLogic(String, boolean)
- クラス kinugasa.game.logic.
LogicManager
のメソッド
稼働中のロジックを変更します.
changeLogic(String, boolean, boolean)
- クラス kinugasa.game.logic.
LogicManager
のメソッド
稼働中のロジックを変更します.
CharSet
-
kinugasa.ui
の クラス
入力ウインドウで入力可能な文字のセットと大まかな描画位置を定義するクラスです.
CharSet(String, float, String)
- クラス kinugasa.ui.
CharSet
のコンストラクタ
新しい文字セットを定義します.
charSets
- クラス kinugasa.ui.
InputMessageWindow
の変数
使用する文字セットです.
CharSetStorage
-
kinugasa.ui
の クラス
文字セットのキャッシュデータおよびいくつかのプリセットを保管するストレージです.
CharSetStorage()
- クラス kinugasa.ui.
CharSetStorage
のコンストラクタ
シングルトンクラスです.
CheckArea
-
kinugasa.object.movingModel
の クラス
.
CheckArea(Shape)
- クラス kinugasa.object.movingModel.
CheckArea
のコンストラクタ
checkColor(int, int, int, int)
- クラス kinugasa.contents.graphics.
ARGBColor
の static メソッド
色情報が範囲内かを調べます.
CheckHit
-
kinugasa.object.movingModel
の クラス
.
CheckHit(Shape)
- クラス kinugasa.object.movingModel.
CheckHit
のコンストラクタ
checkInstance(List<CompositeSprite>, List<Sprite>)
- クラス kinugasa.object.
CompositeSprite
のメソッド
複合スプライトに追加されているスプライトの依存関係を調査します.
checkRange(int, int, int, int)
- クラス kinugasa.contents.graphics.
ARGBColor
の static メソッド
色情報が範囲内かを調べます.
checkRange(float, float)
- クラス kinugasa.object.
VectorF
のメソッド
このインスタンスの表す角度がcenterDeg+-openDeg/2の範囲内かを調べる.
checkRange(VectorF, float)
- クラス kinugasa.object.
VectorF
のメソッド
このインスタンスの表す角度がcenterDeg+-openDeg/2の範囲内かを調べる.
CheckTime
-
kinugasa.object.movingModel
の クラス
.
CheckTime(TimeCounter)
- クラス kinugasa.object.movingModel.
CheckTime
のコンストラクタ
ChipAttribute
-
kinugasa.field
の クラス
マップチップの属性を表すクラスです.
ChipAttribute(String)
- クラス kinugasa.field.
ChipAttribute
のコンストラクタ
新しい属性を作成します.
ChipAttributeStorage
-
kinugasa.field
の クラス
チップ属性を格納するストレージです.
ChipAttributeStorage()
- クラス kinugasa.field.
ChipAttributeStorage
のコンストラクタ
シングルトンクラスです.
chipHeight
- クラス kinugasa.field.
XMLFieldMapBuilder
の変数
chips
- クラス kinugasa.field.
CSVMapData
の変数
ChipSet
-
kinugasa.field
の クラス
フィールドマップの1つのレイヤが使用する、マップチップのセットです.
ChipSet(String, int, int)
- クラス kinugasa.field.
ChipSet
のコンストラクタ
新しいチップセットを作成します.
chipSet
- クラス kinugasa.field.
CSVMapData
の変数
chipSet(String)
- クラス kinugasa.field.
FieldMapLoader
のメソッド
チップセットファイルを追加します.
chipSetFileList
- クラス kinugasa.field.
FieldMapLoader
の変数
チップセットファイルのパス.
ChipSetStorage
-
kinugasa.field
の クラス
全てのチップセットを登録するストレージです.
ChipSetStorage()
- クラス kinugasa.field.
ChipSetStorage
のコンストラクタ
シングルトンクラスです.
chipWidth
- クラス kinugasa.field.
XMLFieldMapBuilder
の変数
ChoiceEffect
-
kinugasa.ui
の クラス
選択肢を表示するメッセージウインドウの、 選択されているラベルに適用するエフェクトのアルゴリズムを定義します.
ChoiceEffect()
- クラス kinugasa.ui.
ChoiceEffect
のコンストラクタ
choiceEffect
- クラス kinugasa.ui.
InputMessageWindow
の変数
文字セットの選択ラベルです.
choiceEffect
- クラス kinugasa.ui.
SelectableMessageWindow
の変数
この選択メッセージウインドウが使用する選択エフェクトです.
ChoiceEffect.SingleCharEffect
-
kinugasa.ui
の クラス
1文字だけにハイライトエフェクトかける選択エフェクトの実装です.
ChoiceEffect.SingleCharEffect(Color)
- クラス kinugasa.ui.
ChoiceEffect.SingleCharEffect
のコンストラクタ
新しいモデルを作成します.
ChoiceEffect.SingleCharEffect(Color, TimeCounter)
- クラス kinugasa.ui.
ChoiceEffect.SingleCharEffect
のコンストラクタ
新しいモデルを作成します.
choiceLabels
- クラス kinugasa.ui.
InputMessageWindow
の変数
選択肢の配列です.
choicesLabelModel
- クラス kinugasa.ui.
InputMessageWindow
の変数
選択肢のモデルです.
clamp()
- クラス kinugasa.object.
VectorF
のメソッド
clamp(float)
- クラス kinugasa.object.
VectorF
の static メソッド
度数法の角度を0度から359度までに整形します.
clamp()
- クラス kinugasa.ui.
InputMessageWindow
のメソッド
選択中ラベルインデックスを有効範囲内に切り詰めます.
clamp()
- クラス kinugasa.ui.
SelectableMessageWindow
のメソッド
インデックスを有効範囲内に切り詰めます.
clear()
- クラス kinugasa.contents.event.
EventManager
のメソッド
マネージャに追加されているすべてのイベントを破棄します.
clear()
- クラス kinugasa.contents.event.
MultiClassEventManager
のメソッド
clear()
- クラス kinugasa.contents.event.
SingleClassEventManager
のメソッド
clear()
- クラス kinugasa.contents.resource.
Storage
のメソッド
マップからすべてのオブジェクトを削除します.
clear()
- クラス kinugasa.contents.text.
CSVReader
のメソッド
clear()
- クラス kinugasa.contents.text.
CSVWriter
のメソッド
clear()
- クラス kinugasa.contents.text.
INIReader
のメソッド
clear()
- クラス kinugasa.contents.text.
INIWriter
のメソッド
clear()
- クラス kinugasa.contents.text.
TextIO
のメソッド
全ての要素を破棄します.
clear()
- クラス kinugasa.contents.text.
TextReader
のメソッド
clear()
- クラス kinugasa.contents.text.
TextWriter
のメソッド
clear()
- クラス kinugasa.contents.text.
XMLReader
のメソッド
clear()
- クラス kinugasa.field.
ChipAttributeStorage
のメソッド
clear()
- クラス kinugasa.field.
NodeAccepterStorage
のメソッド
clear()
- クラス kinugasa.object.
CompositeSprite
のメソッド
スプライトリスト内のすべてのスプライトを削除します.
clear()
- クラス kinugasa.util.
BufferedList
のメソッド
CLEAR_BLACK
- クラス kinugasa.contents.graphics.
ARGBColor
の static 変数
アルファ成分を255に設定した場合黒になる完全に透明な色です.
CLEAR_STATE
- クラス kinugasa.inputDevice.
GamePadConnection
の static 変数
全ての状態が初期値のGamePadStateです.
CLEAR_STATE
- クラス kinugasa.inputDevice.
KeyConnection
の static 変数
何も入力されていない状態のKeyStateです.
CLEAR_STATE
- クラス kinugasa.inputDevice.
MouseConnection
の static 変数
何も入力されていない状態のMouseStateです.
CLEAR_WHITE
- クラス kinugasa.contents.graphics.
ARGBColor
の static 変数
アルファ成分を255に設定した場合白になる完全に透明な色です.
clearAll()
- クラス kinugasa.util.
BufferedList
のメソッド
clearButton
- クラス kinugasa.util.
StdOutTracer
の変数
テキストエリアクリアボタン.
clearButtonActionListener
- クラス kinugasa.util.
StdOutTracer
の変数
テキストエリアをクリアするためのアクションです.
clearRect(Graphics, Rectangle2D)
- クラス kinugasa.contents.graphics.
GraphicsUtil
の static メソッド
Rectangle2Dインスタンスを使用して、clearRectを実行します.
clip
- クラス kinugasa.contents.sound.
CachedSound
の変数
このサウンドのストリーム.
clippingRectangle
- クラス kinugasa.game.
KinugasaGame
の変数
描画時にグラフィックスコンテキストをクリッピングするための ウインドウの内部領域です.
clone()
- クラス kinugasa.contents.graphics.
Animation
のメソッド
clone()
- クラス kinugasa.contents.graphics.
ColorChanger
のメソッド
clone()
- クラス kinugasa.contents.graphics.
ColorTransitionModel
のメソッド
clone()
- クラス kinugasa.contents.graphics.
FadeCounter
のメソッド
clone()
- クラス kinugasa.contents.graphics.
SpriteSheetCutter
のメソッド
clone()
- クラス kinugasa.field.
NodeAccepter
のメソッド
clone()
- クラス kinugasa.inputDevice.
GamePadState.Buttons
のメソッド
clone()
- クラス kinugasa.inputDevice.
GamePadState
のメソッド
clone()
- クラス kinugasa.inputDevice.
GamePadState.ThumbStick
のメソッド
clone()
- クラス kinugasa.inputDevice.
GamePadState.Trigger
のメソッド
clone()
- クラス kinugasa.inputDevice.
InputDeviceState
のメソッド
clone()
- クラス kinugasa.inputDevice.
InputState
のメソッド
clone()
- クラス kinugasa.inputDevice.
KeyState
のメソッド
clone()
- クラス kinugasa.inputDevice.
MouseState
のメソッド
clone()
- クラス kinugasa.object.
AnimationSprite
のメソッド
clone()
- クラス kinugasa.object.
BasicSprite
のメソッド
このスプライトの複製を作成します.
clone()
- クラス kinugasa.object.
CompositeSprite
のメソッド
clone()
- クラス kinugasa.object.
ImagePainter
のメソッド
clone()
- クラス kinugasa.object.
ImageSprite
のメソッド
clone()
- クラス kinugasa.object.
Model
のメソッド
このモデルのクローンを返します.
clone(T)
- クラス kinugasa.object.
Model
の static メソッド
あるモデルobjのクローンを返します.これはobj.clone()と同じ動作です.
clone()
- クラス kinugasa.object.movingModel.
AngleChange
のメソッド
clone()
- クラス kinugasa.object.movingModel.
BasicMoving
のメソッド
clone()
- クラス kinugasa.object.movingModel.
CheckArea
のメソッド
clone()
- クラス kinugasa.object.movingModel.
CheckHit
のメソッド
clone()
- クラス kinugasa.object.movingModel.
CheckTime
のメソッド
clone()
- クラス kinugasa.object.
MovingModel
のメソッド
clone()
- クラス kinugasa.object.movingModel.
MovingEvent
のメソッド
clone()
- クラス kinugasa.object.movingModel.
SpeedChange
のメソッド
clone()
- クラス kinugasa.object.movingModel.
Track
のメソッド
clone()
- クラス kinugasa.object.
Parameter
のメソッド
clone()
- クラス kinugasa.object.
Sprite
のメソッド
このスプライトの複製を作成します.
clone()
- クラス kinugasa.object.
Status
のメソッド
clone()
- クラス kinugasa.object.
VectorF
のメソッド
clone()
- クラス kinugasa.ui.
ChoiceEffect
のメソッド
clone()
- クラス kinugasa.ui.
ChoiceEffect.SingleCharEffect
のメソッド
clone()
- クラス kinugasa.ui.
ConfirmMessageWindow
のメソッド
clone()
- クラス kinugasa.ui.
InputMessageWindow
のメソッド
clone()
- クラス kinugasa.ui.
LabelModel
のメソッド
clone()
- クラス kinugasa.ui.
MessageWindow
のメソッド
clone()
- クラス kinugasa.ui.
MessageWindowModel
のメソッド
clone()
- クラス kinugasa.ui.
SelectableMessageWindow
のメソッド
clone()
- クラス kinugasa.ui.
TextLabel
のメソッド
clone()
- クラス kinugasa.util.
ArrayIndexModel
のメソッド
clone()
- クラス kinugasa.util.
BufferedList
のメソッド
clone()
- クラス kinugasa.util.
FrameTimeCounter
のメソッド
clone()
- クラス kinugasa.util.
OnlyFirstTimeCounter
のメソッド
clone()
- クラス kinugasa.util.
SelectableIndex
のメソッド
clone()
- クラス kinugasa.util.
SimpleIndex
のメソッド
clone()
- クラス kinugasa.util.
StopWatch
のメソッド
clone()
- クラス kinugasa.util.
SystemTimeCounter
のメソッド
clone()
- クラス kinugasa.util.
TimeCounter
のメソッド
close()
- クラス kinugasa.game.
WindowCloseEvent
のメソッド
ウインドウを閉じる際の判定を行います.
closeButton
- クラス kinugasa.util.
StdOutTracer
の変数
トレースウインドウクローズボタン.
closeButtonActionListener
- クラス kinugasa.util.
StdOutTracer
の変数
ウインドウを閉じるためのアクションです.
closeEventStorage
- クラス kinugasa.game.
AWTGameWindow
の変数
ウインドウをクローズした際の判定処理を保存するストレージです.
CloseEventStorage
-
kinugasa.game
の クラス
ウインドウクローズイベントをウインドウで判定するための格納領域です.
CloseEventStorage()
- クラス kinugasa.game.
CloseEventStorage
のコンストラクタ
PPアクセスです.
closeEvetList
- クラス kinugasa.game.
GameConfig
の変数
ウインドウを閉じた際のイベントです.
CMDArgs
-
kinugasa.game.logic
の クラス
コマンドラインの引数を判定し、記録します.
CMDArgs()
- クラス kinugasa.game.logic.
CMDArgs
のコンストラクタ
シングルトンクラスです.
CMDElement
-
kinugasa.game.logic
の クラス
1つのコマンドライン引数要素です.
CMDElement(String)
- クラス kinugasa.game.logic.
CMDElement
のコンストラクタ
新しいCMDElementを作成します.
CMDElement(String, String)
- クラス kinugasa.game.logic.
CMDElement
のコンストラクタ
新しいCMDElementを作成します.
color
- クラス kinugasa.object.
FadeEffect
の変数
color
- クラス kinugasa.object.
FlashEffect
の変数
color
- クラス kinugasa.ui.
ChoiceEffect.SingleCharEffect
の変数
ハイライトの色です.
color
- クラス kinugasa.ui.
LabelModel
の変数
フォントに設定する色.
ColorChanger
-
kinugasa.contents.graphics
の クラス
ARGB各要素のColorTransitionModelをまとめるクラスです.
ColorChanger(ColorTransitionModel, ColorTransitionModel, ColorTransitionModel)
- クラス kinugasa.contents.graphics.
ColorChanger
のコンストラクタ
RGBのアルゴリズムを指定して、新しいColorChangerを作成します.
ColorChanger(ColorTransitionModel, ColorTransitionModel, ColorTransitionModel, ColorTransitionModel)
- クラス kinugasa.contents.graphics.
ColorChanger
のコンストラクタ
RGBAのアルゴリズムを指定して、新しいColorChangerを作成します.
ColorTransitionModel
-
kinugasa.contents.graphics
の クラス
色のARGBの各要素の遷移アルゴリズムを定義します.
ColorTransitionModel(int)
- クラス kinugasa.contents.graphics.
ColorTransitionModel
のコンストラクタ
初期値を指定して、遷移アルゴリズムを定義します.
columns(BufferedImage, int, int, int)
- クラス kinugasa.contents.graphics.
ImageUtil
の static メソッド
BudderdImageのx, 0 からw, hのサイズで縦方向に画像を分割し、配列として返します.
columns(int, int, int)
- クラス kinugasa.contents.graphics.
SpriteSheet
のメソッド
座標x,0からwidth,heightのサイズでY方向に可能な数だけ画像を分割し、全ての部分画像をリストに追加します.
COMMAND_CANCEL
- クラス kinugasa.ui.
InputMessageWindow
の static 変数
コマンド用ラベルの"Cancel"処理を定義するラベルの文字列です.
COMMAND_OK
- クラス kinugasa.ui.
InputMessageWindow
の static 変数
コマンド用ラベルの"OK"処理を定義するラベルの文字列です.
commandLabels
- クラス kinugasa.ui.
InputMessageWindow
の変数
コマンドラベルの配列です.
commit()
- クラス kinugasa.util.
BufferedList
のメソッド
compare(Sprite, Sprite)
- 列挙 kinugasa.object.
SpriteSortMode
のメソッド
compareTo(Event<?>)
- クラス kinugasa.contents.event.
Event
のメソッド
イベントを時刻の昇順にソートするための比較機能です.
compareTo(Score)
- クラス kinugasa.contents.saveData.
Score
のメソッド
compareTo(WindowCloseEvent)
- クラス kinugasa.game.
WindowCloseEvent
のメソッド
compareTo(Sprite)
- クラス kinugasa.object.
Sprite
のメソッド
スプライトの深度を比較し、z軸座標の昇順に並び替える機能を提供します.
CompositeSprite
-
kinugasa.object
の クラス
複数のスプライトをまとめて描画したり、ソートできるクラスです.
CompositeSprite()
- クラス kinugasa.object.
CompositeSprite
のコンストラクタ
新しい複合スプライトを作成します.
CompositeSprite(Sprite...)
- クラス kinugasa.object.
CompositeSprite
のコンストラクタ
新しい複合スプライトを作成します.
CompositeSprite(List<Sprite>)
- クラス kinugasa.object.
CompositeSprite
のコンストラクタ
新しい複合スプライトを作成します.
ConfirmMessageWindow
-
kinugasa.ui
の クラス
プレイヤーに2択の選択肢を与えて回答を得る、 簡易的な選択メッセージウインドウの拡張です.
ConfirmMessageWindow(float, float, float, float, MessageWindowModel, LabelModel, TimeCounter, String, String, String, ChoiceEffect)
- クラス kinugasa.ui.
ConfirmMessageWindow
のコンストラクタ
問い合わせ用の2択メッセージウインドウを作成します.
CONNECTION
- クラス kinugasa.inputDevice.
GamePadConnection
の static 変数
ゲームパッドの識別状態が格納されている場所のインデックスです.
connection
- クラス kinugasa.inputDevice.
GamePadState
の変数
ゲームパッドの接続状態です.
contains(Event<?>)
- クラス kinugasa.contents.event.
EventManager
のメソッド
マネージャにイベントevtが含まれているかを調べます.
contains(Event<?>)
- クラス kinugasa.contents.event.
MultiClassEventManager
のメソッド
contains(Event<?>)
- クラス kinugasa.contents.event.
SingleClassEventManager
のメソッド
contains(String)
- クラス kinugasa.contents.resource.
Storage
のメソッド
指定した名前を持つオブジェクトが格納されているかを調べます.
contains(T)
- クラス kinugasa.contents.resource.
Storage
のメソッド
指定したオブジェクトが格納されているかを調べます.
contains(String)
- クラス kinugasa.contents.text.
INIReader
のメソッド
指定した名前を持つ要素が含まれているかを検査します。
contains(Shape)
- クラス kinugasa.inputDevice.
MouseState
のメソッド
ウインドウ上のマウスの位置が、shape内にあるかを調べます.
contains(Sprite)
- クラス kinugasa.object.
CompositeSprite
のメソッド
指定したスプライトがこの複合スプライトに含まれているかを検査します.
contains(Point2D)
- インタフェース kinugasa.object.
Shapeable
のメソッド
contains(Point2D)
- クラス kinugasa.object.
Sprite
のメソッド
contains(String)
- クラス kinugasa.ui.
CharSet
のメソッド
文字cがこの文字セットに含まれているか検査します.
contains(T[], T)
- クラス kinugasa.util.
ArrayUtil
の static メソッド
要素が配列に含まれているかを検査します.
contains(Object)
- クラス kinugasa.util.
BufferedList
のメソッド
containsAll(String...)
- クラス kinugasa.contents.resource.
Storage
のメソッド
指定した名前を持つオブジェクトが、すべて格納されているかを調べます.
containsAll(Collection<?>)
- クラス kinugasa.util.
BufferedList
のメソッド
containsChar(char)
- クラス kinugasa.ui.
CharSetStorage
のメソッド
文字cが含まれている文字セットを検索し、すべて取得します.
containsChar(String)
- クラス kinugasa.ui.
CharSetStorage
のメソッド
文字cが含まれている文字セットを検索し、すべて取得します.
content
- クラス kinugasa.contents.text.
XMLElement
の変数
この要素の内部に設置された要素のマップです,
ContentsFileNotFoundException
-
kinugasa.contents.resource
の 例外
ゲームコンテンツのファイルが見つからなかった 際に投げられる例外です.
ContentsFileNotFoundException()
- 例外 kinugasa.contents.resource.
ContentsFileNotFoundException
のコンストラクタ
新しい ContentsFileNotFoundException のインスタンスを作成.
ContentsFileNotFoundException(String)
- 例外 kinugasa.contents.resource.
ContentsFileNotFoundException
のコンストラクタ
新しい ContentsFileNotFoundException のインスタンスを作成.
ContentsFileNotFoundException(Throwable)
- 例外 kinugasa.contents.resource.
ContentsFileNotFoundException
のコンストラクタ
Throwableをラップする例外を作成します.
ContentsIO
-
kinugasa.contents.saveData
の クラス
セーブ可能なコンテンツのIO機能を提供します.
ContentsIO()
- クラス kinugasa.contents.saveData.
ContentsIO
のコンストラクタ
ContentsIOException
-
kinugasa.contents.resource
の 例外
ゲームコンテンツのI/Oに関する例外です.
ContentsIOException()
- 例外 kinugasa.contents.resource.
ContentsIOException
のコンストラクタ
新しい ContentsIOException のインスタンスを作成.
ContentsIOException(String)
- 例外 kinugasa.contents.resource.
ContentsIOException
のコンストラクタ
新しい ContentsIOException のインスタンスを作成.
ContentsIOException(Throwable)
- 例外 kinugasa.contents.resource.
ContentsIOException
のコンストラクタ
Throwableをラップする例外を作成します.
Controllable
-
kinugasa.object
の インタフェース
入力デバイスの値によってスプライトを移動する方法を定義します.
convertSize(float)
- クラス kinugasa.ui.
CharSet
のメソッド
フォントサイズを補正し、この文字セットに含まれる文字の等幅の適切なサイズを返します.
copy(BufferedImage)
- クラス kinugasa.contents.graphics.
ImageUtil
の static メソッド
BufferedImageの複製を新しいインスタンスとして返します.
copy(BufferedImage, BufferedImage)
- クラス kinugasa.contents.graphics.
ImageUtil
の static メソッド
BufferedImageの複製を作成し、dstに格納します.
COPY_RIGHT
- 列挙 kinugasa.util.
Versions
の static 変数
著作権の表記です.
cos()
- クラス kinugasa.object.
VectorF
のメソッド
この角度のコサインを取得.
cos(float)
- クラス kinugasa.util.
MathUtil
の static メソッド
コサインを取得します.
cosTable
- クラス kinugasa.util.
MathUtil
の static 変数
cosの値がキャッシュされる配列です.
cotnains(char)
- クラス kinugasa.ui.
CharSet
のメソッド
文字cがこの文字セットに含まれているか検査します.
counter
- クラス kinugasa.contents.sound.
SoundMap
の static 変数
サウンドマップのインスタンス数のカウンタです.
craeteSingleCharChoiceEffect(Color)
- クラス kinugasa.ui.
ChoiceEffect
の static メソッド
選択中ラベルの先頭1文字だけを任意の色でハイライトするモデルを作成して返します.
craeteSingleCharChoiceEffect(Color, TimeCounter)
- クラス kinugasa.ui.
ChoiceEffect
の static メソッド
選択中ラベルの先頭1文字だけを任意の色でハイライトするモデルを作成して返します.
create(SoundBuilder)
- クラス kinugasa.contents.sound.
CachedSound
の static メソッド
新しいキャッシュサウンドを構築します.
createBufferStrategy(int)
- クラス kinugasa.game.
AWTGameWindow
のメソッド
createCachedSound(SoundBuilder)
- クラス kinugasa.contents.sound.
SoundMap
のメソッド
サウンドビルダから、キャッシュサウンドを作成し、このマップに追加します.
createClearState()
- クラス kinugasa.inputDevice.
GamePadConnection
の static メソッド
全ての状態が初期値のGamePadStateを返します.
createClearState()
- クラス kinugasa.inputDevice.
KeyConnection
の static メソッド
空のキーステートを発行します.
createClearState()
- クラス kinugasa.inputDevice.
MouseConnection
の static メソッド
空のマウスステートを発行します.
createColor()
- クラス kinugasa.contents.graphics.
ColorChanger
のメソッド
RGBAの現在の値を使用して、色を構築します.
createColor(ColorTransitionModel, ColorTransitionModel, ColorTransitionModel)
- クラス kinugasa.contents.graphics.
ColorTransitionModel
の static メソッド
RGBの遷移アルゴリズムの現在の値を使用して、色を構築します.
createColor(ColorTransitionModel, ColorTransitionModel, ColorTransitionModel, ColorTransitionModel)
- クラス kinugasa.contents.graphics.
ColorTransitionModel
の static メソッド
RGBA遷移アルゴリズムの現在の値を使用して、色を構築します.
createdDate
- 列挙 kinugasa.util.
Versions
の変数
開発を開始した日付と時刻のメモです.
createElement(Node)
- クラス kinugasa.contents.text.
XMLParserUtil
の static メソッド
DOMノードインターフェースXMLElementクラスに変換します.
createGraphics2D(BufferedImage, RenderingPolicy)
- クラス kinugasa.contents.graphics.
ImageUtil
の static メソッド
画像に書き込むためのグラフィクスコンテキストを作成します.
createNodeMap(List<XMLElement>)
- クラス kinugasa.field.
FieldMapBuilderStorage
のメソッド
NodeMapを作成します.
createSinWaveArray(float, float, float)
- クラス kinugasa.util.
MathUtil
の static メソッド
サイン波を格納した単精度配列を作成します.
createSinWaveArray(float, float, float, boolean)
- クラス kinugasa.util.
MathUtil
の static メソッド
サイン波を格納した単精度配列を作成します.
createSoundMap(String, List<XMLElement>)
- クラス kinugasa.field.
FieldMapBuilderStorage
のメソッド
SoundMapを作成します.
createTime
- クラス kinugasa.contents.saveData.
SaveData
の変数
セーブデータが作成された日時です.
CSV_READER
- クラス kinugasa.contents.text.
CSVReader
の static 変数
CSVファイル用の読み込みパーサです.
CSV_WRITER
- クラス kinugasa.contents.text.
CSVWriter
の static 変数
CSVファイル用の書き込みパーサです.
CSVMapData
-
kinugasa.field
の クラス
CSV形式のマップデータと画像を格納します.
CSVMapData(ChipSet, String[])
- クラス kinugasa.field.
CSVMapData
のコンストラクタ
CSVReader
-
kinugasa.contents.text
の クラス
CSVファイルをロードするためのテキストリーダの実装です.
CSVReader(File)
- クラス kinugasa.contents.text.
CSVReader
のコンストラクタ
ファイルを指定して、読み込み用のCSVファイルを作成します.
CSVReader(String)
- クラス kinugasa.contents.text.
CSVReader
のコンストラクタ
ファイルパスを指定して、読み込み用のCSVファイルを作成します.
csvValue
- クラス kinugasa.field.
CSVMapData
の変数
CSVWriter
-
kinugasa.contents.text
の クラス
CSVファイルを書き込むためのテキストライタの実装です.
CSVWriter(File)
- クラス kinugasa.contents.text.
CSVWriter
のコンストラクタ
ファイルを指定して、書き込み用のCSVファイルを作成します.
CSVWriter(String)
- クラス kinugasa.contents.text.
CSVWriter
のコンストラクタ
ファイルパスを指定して、書き込み用のCSVファイルを作成します.
ctrls
- クラス kinugasa.contents.sound.
CachedSound
の変数
ロード時に適用するコントロール.
currentIndex
- クラス kinugasa.util.
SelectableIndex
の変数
インデックスの現在の値です.
currentLogic
- クラス kinugasa.game.logic.
LogicManager
の変数
currentTarget
- クラス kinugasa.object.movingModel.
Track
の変数
currentVehicle
- クラス kinugasa.field.
VehicleStorage
の変数
現在使用中の移動手段です.
cut(int, int, int, int)
- クラス kinugasa.contents.graphics.
SpriteSheet
のメソッド
ベース画像の指定された領域を切り出して新しい画像とします.
cut(Rectangle)
- クラス kinugasa.contents.graphics.
SpriteSheet
のメソッド
ベース画像の指定された領域を切り出して新しい画像とします.
cut(SpriteSheetCutter)
- クラス kinugasa.contents.graphics.
SpriteSheet
のメソッド
切り出しアルゴリズムに基づいて、このシートを切り出します.
cut(BufferedImage)
- クラス kinugasa.contents.graphics.
SpriteSheetCutter
のメソッド
画像を特定のアルゴリズムに従って切り出します.
cutHeight
- クラス kinugasa.field.
ChipSet
の変数
チップセット画像の切り出しサイズの高さです.
cutWidth
- クラス kinugasa.field.
ChipSet
の変数
チップセット画像の切り出しサイズの幅です.
CYAN
- クラス kinugasa.contents.graphics.
ARGBColor
の static 変数
不透明なシアンです.
概要
パッケージ
クラス
使用
階層ツリー
非推奨 API
索引
ヘルプ
前の文字
次の文字
フレームあり
フレームなし
すべてのクラス
A
B
C
D
E
F
G
H
I
K
L
M
N
O
P
R
S
T
U
V
W
X
Y
Z