kinugasa.game
クラス WindowCloseEvent

java.lang.Object
  上位を拡張 kinugasa.game.WindowCloseEvent
すべての実装されたインタフェース:
java.io.Serializable, java.lang.Comparable<WindowCloseEvent>, Nameable

public abstract class WindowCloseEvent
extends java.lang.Object
implements Nameable, java.lang.Comparable<WindowCloseEvent>, java.io.Serializable

ウインドウを閉じた際の判定機能を定義します.
クローズイベントはウインドウを閉じた際に実行されるイベントです。
このイベントは名前および優先度を持ちます。名前は重複してはなりません。
優先度は、イベントが実行されるときに参照され、ソートされます。優先度の値が高いイベントが 先に実行されます。
あるイベントが”ゲームを終了しない”という判定をした場合、それ以降のイベントは実行されません。

バージョン:
1.0.0 - 2013/04/20_17:36:30
作成者:
Dra0211
関連項目:
直列化された形式

フィールドの概要
private  java.lang.String name
          このイベントの名前です.
private  int priority
          このイベントの優先度です.
private static long serialVersionUID
           
 
コンストラクタの概要
WindowCloseEvent(java.lang.String name)
          優先度0のクローズイベントを作成します.
WindowCloseEvent(java.lang.String name, int priority)
          新しいクローズイベントを作成します.
 
メソッドの概要
abstract  boolean close()
          ウインドウを閉じる際の判定を行います.
 int compareTo(WindowCloseEvent t)
           
 boolean equals(java.lang.Object obj)
           
 java.lang.String getName()
          このインスタンスの一意的な名前を取得します.
 int getPriority()
          このイベントの優先度を取得します.
 int hashCode()
           
 void setPriority(int priority)
          このイベントの優先度を設定します.
 java.lang.String toString()
           
 
クラス java.lang.Object から継承されたメソッド
clone, finalize, getClass, notify, notifyAll, wait, wait, wait
 

フィールドの詳細

serialVersionUID

private static final long serialVersionUID
関連項目:
定数フィールド値

name

private java.lang.String name
このイベントの名前です.


priority

private int priority
このイベントの優先度です.

コンストラクタの詳細

WindowCloseEvent

public WindowCloseEvent(java.lang.String name)
優先度0のクローズイベントを作成します.

パラメータ:
name - イベントの一意的な名前を指定します。

WindowCloseEvent

public WindowCloseEvent(java.lang.String name,
                        int priority)
新しいクローズイベントを作成します.

パラメータ:
name - イベントの一意的な名前を指定します。
priority - このイベントの優先度を指定します。
メソッドの詳細

getName

public java.lang.String getName()
インタフェース Nameable の記述:
このインスタンスの一意的な名前を取得します. 名前はゲームの実行中変更されてはなりません。

定義:
インタフェース Nameable 内の getName
戻り値:
このインスタンスを識別できる一意的な名前を返します。名前はユーザやプレイヤーが指定する可能性があるため 意味のある文字列を推奨します。

getPriority

public int getPriority()
このイベントの優先度を取得します.

戻り値:
イベントの優先度を返します。

setPriority

public void setPriority(int priority)
このイベントの優先度を設定します.

パラメータ:
priority - イベントの優先度を送信します。

close

public abstract boolean close()
ウインドウを閉じる際の判定を行います.

戻り値:
ウインドウを閉じる場合はtrue、閉じない場合はfalseを返します。 追加されている全てのウインドウクローズイベントがtrueを返すと、 ウインドウが閉じられ、ゲームが終了します。

compareTo

public int compareTo(WindowCloseEvent t)
定義:
インタフェース java.lang.Comparable<WindowCloseEvent> 内の compareTo

hashCode

public int hashCode()
オーバーライド:
クラス java.lang.Object 内の hashCode

equals

public boolean equals(java.lang.Object obj)
オーバーライド:
クラス java.lang.Object 内の equals

toString

public java.lang.String toString()
オーバーライド:
クラス java.lang.Object 内の toString