|
||||||||||
前のクラス 次のクラス | フレームあり フレームなし | |||||||||
概要: 入れ子 | フィールド | コンストラクタ | メソッド | 詳細: フィールド | コンストラクタ | メソッド |
java.lang.Objectkinugasa.contents.sound.CachedSound
public class CachedSound
内部キャッシュつきのサウンドの実装です.
WAVEファイルを再生する際の、最も一般的なサウンドの実装となります。
フィールドの概要 | |
---|---|
private SoundBuilder |
builder
このサウンドを構築したビルダ. |
private static java.util.HashMap<SoundBuilder,CachedSound> |
CACHE
サウンドのキャッシュデータ. |
private javax.sound.sampled.Clip |
clip
このサウンドのストリーム. |
private java.util.HashMap<javax.sound.sampled.Control.Type,java.lang.Float> |
ctrls
ロード時に適用するコントロール. |
private LoopPoint |
lp
このサウンドのループ設定. |
コンストラクタの概要 | |
---|---|
private |
CachedSound(SoundBuilder builder)
サウンドを作成. |
メソッドの概要 | |
---|---|
void |
again()
サウンドを最初まで巻き戻してから再度再生します. |
(package private) static CachedSound |
create(SoundBuilder b)
新しいキャッシュサウンドを構築します. |
CachedSound |
free()
コンテンツをメモリから破棄出来るようにします. |
SoundBuilder |
getBuilder()
このサウンドを構築したビルダを取得します. |
long |
getFrameLength()
このサウンドのフレームの最大長を返します. |
long |
getFramePosition()
サウンドの現在のフレーム位置を返します. |
java.lang.String |
getName()
このインスタンスの一意的な名前を取得します. |
boolean |
isLoaded()
このオブジェクトが、すでにロードされているかを検査します. |
boolean |
isRunning()
サウンドが再生中かを調べます. |
CachedSound |
load()
コンテンツをロードして展開します. |
void |
pause()
サウンドの再生を一時停止します. |
void |
play()
サウンドの再生を開始します. |
private void |
setControl(javax.sound.sampled.Control.Type t,
float val)
コントロールをバッファリングする. |
private void |
setLoopPoints(LoopPoint p)
ループ位置を設定します. |
void |
setVolume(float vol)
サウンドの音量を設定します. |
void |
stop()
サウンドの再生を停止して最初まで巻き戻します. |
java.lang.String |
toString()
|
クラス java.lang.Object から継承されたメソッド |
---|
clone, equals, finalize, getClass, hashCode, notify, notifyAll, wait, wait, wait |
フィールドの詳細 |
---|
private static final java.util.HashMap<SoundBuilder,CachedSound> CACHE
private SoundBuilder builder
private transient javax.sound.sampled.Clip clip
private LoopPoint lp
private java.util.HashMap<javax.sound.sampled.Control.Type,java.lang.Float> ctrls
コンストラクタの詳細 |
---|
private CachedSound(SoundBuilder builder)
builder
- ファイルインスタンス.メソッドの詳細 |
---|
static CachedSound create(SoundBuilder b)
b
- サウンドの構築に使用するビルダ.private void setControl(javax.sound.sampled.Control.Type t, float val)
t
- コントロールのタイプ.val
- 値.private void setLoopPoints(LoopPoint p)
p
- ループ位置.public void setVolume(float vol)
Sound
の記述:
Sound
内の setVolume
vol
- 新しい音量.0fで無音になる.public void play() throws NotYetLoadedException
Sound
の記述:
Sound
内の play
NotYetLoadedException
- サウンドがロードされていない場合に投げることができます。public void again()
Sound
の記述:
Sound
内の again
public long getFramePosition()
Sound
の記述:
Sound
内の getFramePosition
public long getFrameLength()
Sound
の記述:
Sound
内の getFrameLength
public void stop()
Sound
の記述:
Sound
内の stop
public void pause()
Sound
の記述:
Sound
内の pause
public boolean isRunning()
Sound
の記述:
Sound
内の isRunning
public CachedSound load() throws ContentsIOException, SoundStreamException
Freeable
の記述:
Freeable
内の load
Sound
内の load
ContentsIOException
SoundStreamException
public CachedSound free()
Freeable
の記述:
Freeable
内の free
Sound
内の free
public boolean isLoaded()
Freeable
の記述:
Freeable
内の isLoaded
Sound
内の isLoaded
public java.lang.String toString()
java.lang.Object
内の toString
public java.lang.String getName()
Nameable
の記述:
Nameable
内の getName
Sound
内の getName
public SoundBuilder getBuilder()
|
||||||||||
前のクラス 次のクラス | フレームあり フレームなし | |||||||||
概要: 入れ子 | フィールド | コンストラクタ | メソッド | 詳細: フィールド | コンストラクタ | メソッド |