kinugasa.object
クラス ScreenEffect
java.lang.Object
kinugasa.object.Sprite
kinugasa.object.BasicSprite
kinugasa.object.ScreenEffect
- すべての実装されたインタフェース:
- java.io.Serializable, java.lang.Cloneable, java.lang.Comparable<Sprite>, Controllable, Drawable, Shapeable, Statable
- 直系の既知のサブクラス:
- FadeEffect, FlashEffect
public abstract class ScreenEffect
- extends BasicSprite
- implements Statable
このスプライトの実装は、指定された領域にフラッシュやフェード効果を表示することができます.
- バージョン:
- 1.0.0 - 2013/01/14_18:47:19
- 作成者:
- Dra0211
- 関連項目:
- 直列化された形式
メソッドの概要 |
abstract void |
draw(java.awt.Graphics2D g)
スプライトを描画します. |
abstract boolean |
isEnded()
このオブジェクトが「終了した」状態であるかを検査します. |
abstract boolean |
isRunning()
このオブジェクトが「開始している」状態であるかを検査します. |
abstract void |
reset()
|
クラス kinugasa.object.BasicSprite から継承されたメソッド |
clone, getAngle, getMovingModel, getMovingModel, getNextCenter, getNextLocation, getSpeed, getVector, move, move, move, move, setAngle, setMovingModel, setSpeed, setVector, toString |
クラス kinugasa.object.Sprite から継承されたメソッド |
compareTo, contains, getBounds, getCenter, getCenterX, getCenterY, getHeight, getHitBounds, getLocation, getPersonalCenter, getPersonalCenterX, getPersonalCenterY, getSize, getStatus, getWidth, getX, getY, getZ, isExist, isVisible, setBounds, setBounds, setBounds, setExist, setHeight, setLocation, setLocation, setSize, setSize, setStatus, setVisible, setWidth, setX, setY, setZ, update, updateCenter, updatePersonalCenter |
クラス java.lang.Object から継承されたメソッド |
equals, finalize, getClass, hashCode, notify, notifyAll, wait, wait, wait |
serialVersionUID
private static final long serialVersionUID
- 関連項目:
- 定数フィールド値
ScreenEffect
public ScreenEffect(float width,
float height)
ScreenEffect
public ScreenEffect(float x,
float y,
float w,
float h)
draw
public abstract void draw(java.awt.Graphics2D g)
- クラス
BasicSprite
の記述:
- スプライトを描画します.
visibleまたはexistがfalseのとき、描画してはなりません.
- 定義:
- インタフェース
Drawable
内の draw
- 定義:
- クラス
BasicSprite
内の draw
- パラメータ:
g
- グラフィックスコンテキスト.
isEnded
public abstract boolean isEnded()
- インタフェース
Statable
の記述:
- このオブジェクトが「終了した」状態であるかを検査します.
- 定義:
- インタフェース
Statable
内の isEnded
- 戻り値:
- 終了している場合はtrueを返します。
isRunning
public abstract boolean isRunning()
- インタフェース
Statable
の記述:
- このオブジェクトが「開始している」状態であるかを検査します.
このオブジェクトの状態をリセットできる場合、リセット後も「開始されている」かどうかは
実装によって異なります。
- 定義:
- インタフェース
Statable
内の isRunning
- 戻り値:
- 開始している場合はtrueを返します。
reset
public abstract void reset()