クラス
kinugasa.object.FourDirection の使用

FourDirection を使用しているパッケージ
kinugasa.field マップチップ方式によるフィールドマップの構築と描画に関する機能を提供します. 
kinugasa.inputDevice 入力デバイスによる入力状態の検査機能が含まれます. 
kinugasa.object ゲームに登場するオブジェクトと基本的なロジックが含まれています. 
 

kinugasa.field での FourDirection の使用
 

FourDirection として宣言されている kinugasa.field のフィールド
private  FourDirection Node.face
          ノードから出たときに、キャラクタが向いている方向です.
 

FourDirection を返す kinugasa.field のメソッド
 FourDirection Node.getFace()
          出口でのキャラクタの向きを返します.
 

FourDirection 型のパラメータを持つ kinugasa.field のコンストラクタ
Node(java.lang.String name, java.awt.Point location, java.lang.String exitMapName, java.lang.String exitNodeName, FourDirection face)
          新しいノードを作成します.
Node(java.lang.String name, java.awt.Point location, java.lang.String exitMapName, java.lang.String exitNodeName, java.lang.String tooltip, FourDirection face)
          新しいノードを作成します.
Node(java.lang.String name, java.awt.Point location, java.lang.String exitMapName, java.lang.String exitNodeName, java.lang.String tooltip, FourDirection face, NodeAccepter accepter)
          新しいノードを作成します.
 

kinugasa.inputDevice での FourDirection の使用
 

FourDirection 型のパラメータを持つ kinugasa.inputDevice のメソッド
 boolean InputState.leftStickOperation(float absBorderLine, FourDirection dir, InputType type)
          ゲームパッドの左スティックが、指定された方向に倒されているかを検査します.
 boolean InputState.rightStickOperation(float absBorderLine, FourDirection dir, InputType type)
          ゲームパッドの右スティックが、指定された方向に倒されているかを検査します.
 

kinugasa.object での FourDirection の使用
 

FourDirection を返す kinugasa.object のメソッド
static FourDirection FourDirection.valueOf(java.lang.String name)
          指定した名前を持つこの型の列挙型定数を返します。
static FourDirection[] FourDirection.values()
          この列挙型の定数を含む配列を宣言されている順序で返します。