クラス
kinugasa.object.BasicSprite の使用

BasicSprite を使用しているパッケージ
kinugasa.field マップチップ方式によるフィールドマップの構築と描画に関する機能を提供します. 
kinugasa.object ゲームに登場するオブジェクトと基本的なロジックが含まれています. 
kinugasa.object.movingModel MovingModelの実装が含まれています. 
kinugasa.ui メッセージウインドウやテキストラベルなど、プレイヤーと対話的にやり取りする仕組みを提供します. 
 

kinugasa.field での BasicSprite の使用
 

kinugasa.field での BasicSprite のサブクラス
 class BackgroundLayerSprite
          背景用アニメーションを表示するレイヤです.
 class FieldMap
          フィールドマップの本体で、表示できる全てのデータを持ちます.
 class FieldMapLayer
          フィールドマップに表示される1つのレイヤで、様々なスプライトを表示する階層と マップデータをアニメーション表示する階層を持ちます.
 class MapLayerSprite
          map属性に対応し、フィールドマップとして表示されるアニメーションを 管理するスプライトです.
 class ObjectLayerSprite
          レイヤが持つスプライトオブジェクトを管理する複合スプライトです.
 

kinugasa.object での BasicSprite の使用
 

kinugasa.object での BasicSprite のサブクラス
 class AnimationSprite
          画像配列をアニメーションとして表示するための ImageSpriteの拡張です.
 class CompositeSprite
          複数のスプライトをまとめて描画したり、ソートできるクラスです.
 class FadeEffect
          単色フェードイン/フェードアウト効果のエフェクトの実装です.
 class FlashEffect
          単色のフラッシュ効果のエフェクトの実装です.
 class ImageSprite
          単一の画像を表示する基本スプライトの実装です.
 class ScreenEffect
          このスプライトの実装は、指定された領域にフラッシュやフェード効果を表示することができます.
 

BasicSprite を返す kinugasa.object のメソッド
 BasicSprite BasicSprite.clone()
          このスプライトの複製を作成します.
 

BasicSprite 型のパラメータを持つ kinugasa.object のメソッド
abstract  void MovingModel.move(BasicSprite s)
           
 

kinugasa.object.movingModel での BasicSprite の使用
 

BasicSprite 型のパラメータを持つ kinugasa.object.movingModel のメソッド
 void AngleChange.move(BasicSprite s)
           
 void BasicMoving.move(BasicSprite s)
           
 void CheckArea.move(BasicSprite s)
           
 void CheckHit.move(BasicSprite s)
           
 void CheckTime.move(BasicSprite s)
           
 void MovingEvent.move(BasicSprite s)
           
 void SpeedChange.move(BasicSprite s)
           
 void Track.move(BasicSprite s)
           
 void Track.serachMostNearTarget(BasicSprite sprite)
           
 

kinugasa.ui での BasicSprite の使用
 

kinugasa.ui での BasicSprite のサブクラス
 class ConfirmMessageWindow
          プレイヤーに2択の選択肢を与えて回答を得る、 簡易的な選択メッセージウインドウの拡張です.
 class InputMessageWindow
          1つ以上の文字セットから文字列を自由に構築できる入力ウインドウです.
 class MessageWindow
          kinugasa : MessageWindow : 複数のテキストラベルを表示するためのコンポーネントです.
 class SelectableMessageWindow
          1つ以上の選択肢から内容を選ばせることができるメッセージウインドウの拡張クラスです.
 class TextLabel
          kinugasa : TextLabel : 一行のテキストを表示するスプライトの実装です.