kinugasa.game.logic
クラス LogicManager

java.lang.Object
  上位を拡張 kinugasa.contents.resource.Storage<T>
      上位を拡張 kinugasa.contents.resource.DynamicStorage<GameLogic>
          上位を拡張 kinugasa.game.logic.LogicManager
すべての実装されたインタフェース:
java.lang.Iterable<GameLogic>, Freeable, Drawable

public final class LogicManager
extends DynamicStorage<GameLogic>
implements Drawable

複数のゲームロジックを管理するためのクラスです.

バージョン:
1.0.0 - 2013/01/14_14:12:52
作成者:
Dra0211

フィールドの概要
private  GameLogic currentLogic
           
private static LogicManager INSTANCE
          唯一のインスタンスです.
 
コンストラクタの概要
private LogicManager()
          シングルトンクラスです.
 
メソッドの概要
 void changeLogic(java.lang.String name)
          稼働中のロジックを変更します.
 void changeLogic(java.lang.String name, boolean free)
          稼働中のロジックを変更します.
 void changeLogic(java.lang.String name, boolean free, boolean load)
          稼働中のロジックを変更します.
 void draw(java.awt.Graphics2D g)
          現在使用しているロジックのdrawを呼び出します.
static LogicManager getInstance()
          インスタンスを取得します.
 void update()
          現在使用しているロジックのupdateを呼び出します.
 
クラス kinugasa.contents.resource.DynamicStorage から継承されたメソッド
exFree, free, free, freeAll, isLoaded, isLoaded, isLoadedAll, load, load, loadAll
 
クラス kinugasa.contents.resource.Storage から継承されたメソッド
add, addAll, addAll, asList, clear, contains, contains, containsAll, get, getAll, getIfContains, getProperties, isEmpty, iterator, printAll, printAll, put, putAll, putAll, remove, remove, removeAll, removeAll, removeAll, size, toString
 
クラス java.lang.Object から継承されたメソッド
clone, equals, finalize, getClass, hashCode, notify, notifyAll, wait, wait, wait
 

フィールドの詳細

currentLogic

private GameLogic currentLogic

INSTANCE

private static final LogicManager INSTANCE
唯一のインスタンスです.

コンストラクタの詳細

LogicManager

private LogicManager()
シングルトンクラスです. getInstanceを使用してください。

メソッドの詳細

getInstance

public static LogicManager getInstance()
インスタンスを取得します.

戻り値:
LogicManagerのインスタンスを返します。

changeLogic

public void changeLogic(java.lang.String name)
                 throws NameNotFoundException
稼働中のロジックを変更します. 次に実行されるロジックはnameという名前を持ちます。nameという名前のロジックが見つからない場合は例外を投げます。
このメソッドでは、現在稼働しているロジックの解放(freeのコール)と新しいロジックのロード(loadのコール)を行います。

パラメータ:
name - 次に実行するロジックの名前を指定します。
例外:
NameNotFoundException - 指定した名前のロジックが含まれていない場合に投げられます。

changeLogic

public void changeLogic(java.lang.String name,
                        boolean free)
                 throws NameNotFoundException
稼働中のロジックを変更します. 次に実行されるロジックはnameという名前を持ちます。nameという名前のロジックが見つからない場合は例外を投げます。
このメソッドでは、新しいロジックのロード(loadのコール)を行います。

パラメータ:
name - 次に実行するロジックの名前を指定します。
free - trueを指定すると現在稼働中のロジックの解放(freeのコール)を行います。
例外:
NameNotFoundException - 指定した名前のロジックが含まれていない場合に投げられます。

changeLogic

public void changeLogic(java.lang.String name,
                        boolean free,
                        boolean load)
                 throws NameNotFoundException
稼働中のロジックを変更します. 次に実行されるロジックはnameという名前を持ちます。nameという名前のロジックが見つからない場合は例外を投げます。

パラメータ:
name - 次に実行するロジックの名前を指定します。
free - trueを指定すると現在稼働中のロジックの解放(freeのコール)を行います。
load - trueを指定すると次に実行するロジックのロード(loadのコール)を行います。
例外:
NameNotFoundException - 指定した名前のロジックが含まれていない場合に投げられます。

update

public void update()
現在使用しているロジックのupdateを呼び出します.


draw

public void draw(java.awt.Graphics2D g)
現在使用しているロジックのdrawを呼び出します.

定義:
インタフェース Drawable 内の draw
パラメータ:
g - 書き込むためのグラフィックスコンテキストを送信します。