インタフェース
kinugasa.object.Shapeable の使用

Shapeable を使用しているパッケージ
kinugasa.field マップチップ方式によるフィールドマップの構築と描画に関する機能を提供します. 
kinugasa.object ゲームに登場するオブジェクトと基本的なロジックが含まれています. 
kinugasa.ui メッセージウインドウやテキストラベルなど、プレイヤーと対話的にやり取りする仕組みを提供します. 
 

kinugasa.field での Shapeable の使用
 

Shapeable を実装している kinugasa.field のクラス
 class BackgroundLayerSprite
          背景用アニメーションを表示するレイヤです.
 class FieldMap
          フィールドマップの本体で、表示できる全てのデータを持ちます.
 class FieldMapLayer
          フィールドマップに表示される1つのレイヤで、様々なスプライトを表示する階層と マップデータをアニメーション表示する階層を持ちます.
 class MapLayerSprite
          map属性に対応し、フィールドマップとして表示されるアニメーションを 管理するスプライトです.
 class ObjectLayerSprite
          レイヤが持つスプライトオブジェクトを管理する複合スプライトです.
 

kinugasa.object での Shapeable の使用
 

Shapeable を実装している kinugasa.object のクラス
 class AnimationSprite
          画像配列をアニメーションとして表示するための ImageSpriteの拡張です.
 class BasicSprite
          基本的な移動機能を実装した、Spriteの拡張です.
 class CompositeSprite
          複数のスプライトをまとめて描画したり、ソートできるクラスです.
 class FadeEffect
          単色フェードイン/フェードアウト効果のエフェクトの実装です.
 class FlashEffect
          単色のフラッシュ効果のエフェクトの実装です.
 class ImageSprite
          単一の画像を表示する基本スプライトの実装です.
 class ScreenEffect
          このスプライトの実装は、指定された領域にフラッシュやフェード効果を表示することができます.
 class Sprite
          ゲームに表示される自機やキャラクタの基底クラスです.
 

kinugasa.ui での Shapeable の使用
 

Shapeable を実装している kinugasa.ui のクラス
 class ConfirmMessageWindow
          プレイヤーに2択の選択肢を与えて回答を得る、 簡易的な選択メッセージウインドウの拡張です.
 class InputMessageWindow
          1つ以上の文字セットから文字列を自由に構築できる入力ウインドウです.
 class MessageWindow
          kinugasa : MessageWindow : 複数のテキストラベルを表示するためのコンポーネントです.
 class SelectableMessageWindow
          1つ以上の選択肢から内容を選ばせることができるメッセージウインドウの拡張クラスです.
 class TextLabel
          kinugasa : TextLabel : 一行のテキストを表示するスプライトの実装です.