kinugasa.object
クラス ImagePainter

java.lang.Object
  上位を拡張 kinugasa.object.Model
      上位を拡張 kinugasa.object.ImagePainter
すべての実装されたインタフェース:
java.io.Serializable, java.lang.Cloneable, Nameable

public abstract class ImagePainter
extends Model
implements Nameable

画像を描画する方法をカプセル化します.
このモデルは、通常クローニングされないため、ImageSpriteでのクローンでは複製されません。

バージョン:
1.0.0 - 2013/01/14_20:30:09
作成者:
Dra0211
関連項目:
直列化された形式

フィールドの概要
private  java.lang.String name
           
private static long serialVersionUID
           
 
コンストラクタの概要
ImagePainter(java.lang.String name)
           
 
メソッドの概要
 ImagePainter clone()
          このモデルのクローンを返します.
abstract  void draw(java.awt.Graphics2D g, ImageSprite sprite)
           
 java.lang.String getName()
          このインスタンスの一意的な名前を取得します.
 
クラス kinugasa.object.Model から継承されたメソッド
clone
 
クラス java.lang.Object から継承されたメソッド
equals, finalize, getClass, hashCode, notify, notifyAll, toString, wait, wait, wait
 

フィールドの詳細

serialVersionUID

private static final long serialVersionUID
関連項目:
定数フィールド値

name

private java.lang.String name
コンストラクタの詳細

ImagePainter

public ImagePainter(java.lang.String name)
メソッドの詳細

getName

public java.lang.String getName()
インタフェース Nameable の記述:
このインスタンスの一意的な名前を取得します. 名前はゲームの実行中変更されてはなりません。

定義:
インタフェース Nameable 内の getName
戻り値:
このインスタンスを識別できる一意的な名前を返します。名前はユーザやプレイヤーが指定する可能性があるため 意味のある文字列を推奨します。

draw

public abstract void draw(java.awt.Graphics2D g,
                          ImageSprite sprite)

clone

public ImagePainter clone()
クラス Model の記述:
このモデルのクローンを返します. クローンはObjectクラスの機能を使って行われます。
全てのモデルの実装は、cloneメソッドを適切にオーバーライドする必要があります。

オーバーライド:
クラス Model 内の clone
戻り値:
このモデルと同じクラスの新しいインスタンスを返します。