|
||||||||||
前 次 | フレームあり フレームなし |
ContentsIOException を使用しているパッケージ | |
---|---|
kinugasa.contents.graphics | 画像の編集やIOなどグラフィックに関する機能が含まれます. |
kinugasa.contents.saveData | ゲームの途中経過を保存する機能が含まれます. |
kinugasa.contents.sound | サウンドのロードと再生機能が含まれています. |
kinugasa.contents.text | テキストファイルの入出力機能が含まれています. |
kinugasa.field | マップチップ方式によるフィールドマップの構築と描画に関する機能を提供します. |
kinugasa.game | ゲームの進行に不可欠なKFGのコアとなるクラスが含まれています. |
kinugasa.contents.graphics での ContentsIOException の使用 |
---|
ContentsIOException をスローする kinugasa.contents.graphics のメソッド | |
---|---|
static java.awt.image.BufferedImage |
ImageUtil.load(java.lang.String filePath)
BufferedImageをファイルから作成します. |
static void |
ImageUtil.save(java.lang.String filePath,
java.awt.image.BufferedImage image)
BufferedImageをファイルに保存します. |
static void |
ImageUtil.screenShot(java.lang.String FILE_PATH,
java.awt.Rectangle BOUNDS)
指定された領域のキャプチャを指定されたファイルに保存します. |
kinugasa.contents.saveData での ContentsIOException の使用 |
---|
ContentsIOException をスローする kinugasa.contents.saveData のメソッド | ||
---|---|---|
static
|
ContentsIO.load(java.lang.Class<T> type,
java.io.File file)
コンテンツを指定されたファイルパスから読み込み、状態を復元します. |
|
static
|
ContentsIO.load(java.lang.Class<T> type,
java.lang.String filePath)
コンテンツを指定されたファイルパスから読み込み、状態を復元します. |
|
static SaveData |
SaveData.load(java.io.File file)
指定されたファイルから、セーブデータを読み込みます. |
|
static java.util.List<SaveData> |
SaveData.loadAll(java.io.File dir)
指定されたパスにあるすべての読み込み可能なファイルをセーブデータとしてロードし、リストとして返します. |
|
void |
SaveData.save(java.io.File file)
指定されたファイルに、このセーブデータを保存します. |
|
static
|
ContentsIO.save(T obj,
java.io.File file)
コンテンツを指定されたファイルに発行します. |
|
static
|
ContentsIO.save(T obj,
java.lang.String filePath)
コンテンツを指定されたファイルパスに発行します. |
kinugasa.contents.sound での ContentsIOException の使用 |
---|
ContentsIOException をスローする kinugasa.contents.sound のメソッド | |
---|---|
CachedSound |
CachedSound.load()
|
kinugasa.contents.text での ContentsIOException の使用 |
---|
ContentsIOException をスローする kinugasa.contents.text のメソッド | |
---|---|
TextReader<T> |
TextReader.load()
テキストファイルのデータをロードします. |
XMLReader |
XMLReader.load()
|
void |
XMLFileSupport.readFromXML(java.lang.String filePath)
コンテンツをXMLからロードします. |
void |
TextWriter.save()
テキストファイルを発行します. |
kinugasa.field での ContentsIOException の使用 |
---|
ContentsIOException をスローする kinugasa.field のメソッド | |
---|---|
void |
FieldMapLoader.load()
全てのファイルをロードします. |
void |
FieldMapLoader.load(java.io.PrintStream stream)
全てのファイルをロードします. |
void |
ChipAttributeStorage.readFromXML(java.lang.String filePath)
コンテンツをXMLからロードします. |
void |
ChipSetStorage.readFromXML(java.lang.String filePath)
チップセットの構築を行います. |
void |
FieldMapBuilderStorage.readFromXML(java.lang.String filePath)
コンテンツをXMLからロードします. |
void |
VehicleStorage.readFromXML(java.lang.String filePath)
コンテンツをXMLからロードします. |
kinugasa.game での ContentsIOException の使用 |
---|
ContentsIOException をスローする kinugasa.game のメソッド | |
---|---|
GameConfig |
GameConfig.setIcon(java.lang.String filePath)
ゲームウインドウのアイコンを指定します. |
|
||||||||||
前 次 | フレームあり フレームなし |