|
||||||||||
前のクラス 次のクラス | フレームあり フレームなし | |||||||||
概要: 入れ子 | フィールド | コンストラクタ | メソッド | 詳細: フィールド | コンストラクタ | メソッド |
java.lang.Objectkinugasa.object.Model
kinugasa.inputDevice.InputDeviceState
kinugasa.inputDevice.GamePadState
public class GamePadState
ゲームパッドの入力状態を格納します.
入れ子のクラスの概要 | |
---|---|
class |
GamePadState.Buttons
ゲームパッドのボタンの状態を保持する構造体です. |
class |
GamePadState.ThumbStick
ゲームパッドのスティックの状態を保持する構造体です. |
class |
GamePadState.Trigger
ゲームパッドのトリガーの状態を保持する構造体です. |
フィールドの概要 | |
---|---|
GamePadState.Buttons |
buttons
ゲームパッドのデジタルボタンです. |
private boolean |
connection
ゲームパッドの接続状態です. |
GamePadState.ThumbStick |
leftStick
ゲームパッドの左スティックです. |
GamePadState.Trigger |
leftTrigger
ゲームパッドの左トリガーです. |
GamePadState.ThumbStick |
rightStick
ゲームパッドの右スティックです. |
GamePadState.Trigger |
rightTrigger
ゲームパッドの右トリガーです. |
private static long |
serialVersionUID
|
private static float |
thumbStickDeadZone
サムスティックのデッドゾーンです.入力値がこの値に満たない場合は入力は0として扱われます. |
private static float |
triggerDeadZone
トリガーのデッドゾーンです.入力値がこの値に満たない場合は入力は0として扱われます. |
コンストラクタの概要 | |
---|---|
GamePadState(float[] values)
状態を作成します。 |
メソッドの概要 | |
---|---|
GamePadState |
clone()
このモデルのクローンを返します. |
static float |
getThumbStickDeadZone()
スティックのデッドゾーンを取得します. |
static float |
getTriggerDeadZone()
トリガーのデッドゾーンを取得します. |
boolean |
isAnyButtonInput()
検査時点で、何らかのボタンが押されているかを調べます. |
boolean |
isAnyInput()
検査時点で、何らかの入力があるかを調べます. |
boolean |
isConnected()
このゲームパッドが接続されているかを調べます. |
boolean |
isEmptyInput()
検査時点で、何も入力されていないかを調べます. |
static void |
setThumbStickDeadZone(float thumbStickDeadZone)
スティックのデッドゾーンを設定します. |
static void |
setTriggerDeadZone(float triggerDeadZone)
トリガーのデッドゾーンを設定します. |
java.lang.String |
toString()
|
クラス kinugasa.object.Model から継承されたメソッド |
---|
clone |
クラス java.lang.Object から継承されたメソッド |
---|
equals, finalize, getClass, hashCode, notify, notifyAll, wait, wait, wait |
フィールドの詳細 |
---|
private static final long serialVersionUID
private boolean connection
public GamePadState.Buttons buttons
public GamePadState.ThumbStick leftStick
public GamePadState.ThumbStick rightStick
public GamePadState.Trigger leftTrigger
public GamePadState.Trigger rightTrigger
private static float thumbStickDeadZone
private static float triggerDeadZone
コンストラクタの詳細 |
---|
GamePadState(float[] values)
values
- 整形済みのデータ。デジタルボタンはNATIVE_FALSEまたはそれ以外の値、
トリガーは0fから1fまでのfloat、スティックは-1fから1fまでのfloatとする。データの並びと要素数は
GamePadConnectionの定数に従う。メソッドの詳細 |
---|
public boolean isConnected()
public boolean isAnyInput()
InputDeviceState
の記述:
InputDeviceState
内の isAnyInput
public boolean isAnyButtonInput()
InputDeviceState
の記述:
InputDeviceState
内の isAnyButtonInput
public boolean isEmptyInput()
InputDeviceState
の記述:
InputDeviceState
内の isEmptyInput
public static float getThumbStickDeadZone()
public static void setThumbStickDeadZone(float thumbStickDeadZone)
thumbStickDeadZone
- スティックのデッドゾーン.左右共通で、この値に満たない入力値は0として扱われる.public static void setTriggerDeadZone(float triggerDeadZone)
triggerDeadZone
- トリガーのデッドゾーン.左右共通で、この値に満たない入力値は0として扱われる.public static float getTriggerDeadZone()
public java.lang.String toString()
java.lang.Object
内の toString
public GamePadState clone()
Model
の記述:
InputDeviceState
内の clone
|
||||||||||
前のクラス 次のクラス | フレームあり フレームなし | |||||||||
概要: 入れ子 | フィールド | コンストラクタ | メソッド | 詳細: フィールド | コンストラクタ | メソッド |