kinugasa.inputDevice
列挙型 GamePadButtons

java.lang.Object
  上位を拡張 java.lang.Enum<GamePadButtons>
      上位を拡張 kinugasa.inputDevice.GamePadButtons
すべての実装されたインタフェース:
java.io.Serializable, java.lang.Comparable<GamePadButtons>

public enum GamePadButtons
extends java.lang.Enum<GamePadButtons>

ゲームパッドで使用できるボタンを識別します.

バージョン:
1.0.0 - 2013/01/14_13:17:13
作成者:
Dra0211

入れ子のクラスの概要
static class GamePadButtons.ThumbSticks
          kinugasa : GamePadButtons.ThumbSticks : ゲームコントローラで使用できるアナログスティックの列挙です.
static class GamePadButtons.Triggers
          kinugasa : GamePadButtons.Triggers : ゲームコントローラで使用できるアナログトリガーの列挙です.
 
列挙型定数の概要
A
          この列挙はデジタルボタンを表します.
B
          この列挙はデジタルボタンを表します.
BACK
          この列挙はデジタルボタンを表します.
LB
          この列挙はデジタルボタンを表します.
LEFT_STICK
          この列挙はデジタルボタンを表します.
PAD_DOWN
          この列挙はデジタルボタンを表します.
PAD_LEFT
          この列挙はデジタルボタンを表します.
PAD_RIGHT
          この列挙はデジタルボタンを表します.
PAD_UP
          この列挙はデジタルボタンを表します.
RB
          この列挙はデジタルボタンを表します.
RIGHT_STICK
          この列挙はデジタルボタンを表します.
START
          この列挙はデジタルボタンを表します.
X
          この列挙はデジタルボタンを表します.
Y
          この列挙はデジタルボタンを表します.
 
フィールドの概要
private  int value
          DLLから返される配列中の、このボタンの状態が格納されている場所のインデックスです.
 
メソッドの概要
 int getValue()
          インデックスの位置を取得します.
static GamePadButtons valueOf(java.lang.String name)
          指定した名前を持つこの型の列挙型定数を返します。
static GamePadButtons[] values()
          この列挙型の定数を含む配列を宣言されている順序で返します。
 
クラス java.lang.Enum から継承されたメソッド
clone, compareTo, equals, finalize, getDeclaringClass, hashCode, name, ordinal, toString, valueOf
 
クラス java.lang.Object から継承されたメソッド
getClass, notify, notifyAll, wait, wait, wait
 

列挙型定数の詳細

A

public static final GamePadButtons A
この列挙はデジタルボタンを表します.


B

public static final GamePadButtons B
この列挙はデジタルボタンを表します.


X

public static final GamePadButtons X
この列挙はデジタルボタンを表します.


Y

public static final GamePadButtons Y
この列挙はデジタルボタンを表します.


LB

public static final GamePadButtons LB
この列挙はデジタルボタンを表します.


RB

public static final GamePadButtons RB
この列挙はデジタルボタンを表します.


LEFT_STICK

public static final GamePadButtons LEFT_STICK
この列挙はデジタルボタンを表します.


RIGHT_STICK

public static final GamePadButtons RIGHT_STICK
この列挙はデジタルボタンを表します.


PAD_UP

public static final GamePadButtons PAD_UP
この列挙はデジタルボタンを表します.


PAD_DOWN

public static final GamePadButtons PAD_DOWN
この列挙はデジタルボタンを表します.


PAD_LEFT

public static final GamePadButtons PAD_LEFT
この列挙はデジタルボタンを表します.


PAD_RIGHT

public static final GamePadButtons PAD_RIGHT
この列挙はデジタルボタンを表します.


START

public static final GamePadButtons START
この列挙はデジタルボタンを表します.


BACK

public static final GamePadButtons BACK
この列挙はデジタルボタンを表します.

フィールドの詳細

value

private int value
DLLから返される配列中の、このボタンの状態が格納されている場所のインデックスです.

メソッドの詳細

values

public static GamePadButtons[] values()
この列挙型の定数を含む配列を宣言されている順序で返します。 このメソッドは次のようにして定数を反復するために使用できます:
for (GamePadButtons c : GamePadButtons.values())
    System.out.println(c);

戻り値:
この列挙型の定数を宣言されている順序で含む配列

valueOf

public static GamePadButtons valueOf(java.lang.String name)
指定した名前を持つこの型の列挙型定数を返します。 文字列は、この型の列挙型定数を宣言するのに使用した識別子と厳密に 一致している必要があります (余分な空白文字を含めることはできません)。

パラメータ:
name - 返される列挙型定数の名前
戻り値:
指定された名前を持つ列挙型定数
例外:
java.lang.IllegalArgumentException - 指定された名前を持つ定数を この列挙型が持っていない場合
java.lang.NullPointerException - 引数が null の場合

getValue

public int getValue()
インデックスの位置を取得します.

戻り値:
インデックスを返します。