パッケージ
kinugasa.object の使用

kinugasa.object を使用しているパッケージ
kinugasa.contents.graphics 画像の編集やIOなどグラフィックに関する機能が含まれます. 
kinugasa.field マップチップ方式によるフィールドマップの構築と描画に関する機能を提供します. 
kinugasa.game.logic ゲームのロジックを構築したり、切り替えるための機能が含まれます. 
kinugasa.inputDevice 入力デバイスによる入力状態の検査機能が含まれます. 
kinugasa.object ゲームに登場するオブジェクトと基本的なロジックが含まれています. 
kinugasa.object.movingModel MovingModelの実装が含まれています. 
kinugasa.ui メッセージウインドウやテキストラベルなど、プレイヤーと対話的にやり取りする仕組みを提供します. 
kinugasa.util 各種カウンタ、文字列、数学、グラフィック、デバッグなどのユーティリティです. 
 

kinugasa.contents.graphics により使用される kinugasa.object のクラス
Model
          クローニング可能な特定のアルゴリズムや状態をカプセル化するための抽象クラスです.
Statable
          このインターフェースを実装したオブジェクトに、「開始している」「終了した」などの状態を調べる機能を提供します.
 

kinugasa.field により使用される kinugasa.object のクラス
AnimationSprite
          画像配列をアニメーションとして表示するための ImageSpriteの拡張です.
BasicSprite
          基本的な移動機能を実装した、Spriteの拡張です.
CompositeSprite
          複数のスプライトをまとめて描画したり、ソートできるクラスです.
Controllable
          入力デバイスの値によってスプライトを移動する方法を定義します.
Drawable
          このインターフェースを実装したクラスは、グラフィックスコンテキストに描画できるようになります.
FourDirection
          .
ImageSprite
          単一の画像を表示する基本スプライトの実装です.
Model
          クローニング可能な特定のアルゴリズムや状態をカプセル化するための抽象クラスです.
MovingModel
          ベーシックスプライトの移動アルゴリズムをカプセル化します.
Shapeable
          このインターフェースを実装したクラスは、マウスによる入力判定などの座標の内包が判定できます.
Sprite
          ゲームに表示される自機やキャラクタの基底クラスです.
VectorF
          ベクトルと角度/速度をカプセル化します.
 

kinugasa.game.logic により使用される kinugasa.object のクラス
Drawable
          このインターフェースを実装したクラスは、グラフィックスコンテキストに描画できるようになります.
 

kinugasa.inputDevice により使用される kinugasa.object のクラス
FourDirection
          .
Model
          クローニング可能な特定のアルゴリズムや状態をカプセル化するための抽象クラスです.
 

kinugasa.object により使用される kinugasa.object のクラス
AnimationSprite
          画像配列をアニメーションとして表示するための ImageSpriteの拡張です.
BasicSprite
          基本的な移動機能を実装した、Spriteの拡張です.
CompositeSprite
          複数のスプライトをまとめて描画したり、ソートできるクラスです.
Controllable
          入力デバイスの値によってスプライトを移動する方法を定義します.
Drawable
          このインターフェースを実装したクラスは、グラフィックスコンテキストに描画できるようになります.
FourDirection
          .
ImagePainter
          画像を描画する方法をカプセル化します.
ImagePainterStorage
          .
ImageSprite
          単一の画像を表示する基本スプライトの実装です.
Model
          クローニング可能な特定のアルゴリズムや状態をカプセル化するための抽象クラスです.
MovingModel
          ベーシックスプライトの移動アルゴリズムをカプセル化します.
Parameter
          キャラクタなどのゲーム内オブジェクトの性質や能力を数値表現するための項目です.
ScreenEffect
          このスプライトの実装は、指定された領域にフラッシュやフェード効果を表示することができます.
Shapeable
          このインターフェースを実装したクラスは、マウスによる入力判定などの座標の内包が判定できます.
Sprite
          ゲームに表示される自機やキャラクタの基底クラスです.
SpriteSortMode
          CompositeSpriteのソート方向を指定するコンパレータです.
Statable
          このインターフェースを実装したオブジェクトに、「開始している」「終了した」などの状態を調べる機能を提供します.
Status
          複数のパラメータを1つのオブジェクトに関連付けるためのセットです.
VectorF
          ベクトルと角度/速度をカプセル化します.
 

kinugasa.object.movingModel により使用される kinugasa.object のクラス
BasicSprite
          基本的な移動機能を実装した、Spriteの拡張です.
Model
          クローニング可能な特定のアルゴリズムや状態をカプセル化するための抽象クラスです.
MovingModel
          ベーシックスプライトの移動アルゴリズムをカプセル化します.
Sprite
          ゲームに表示される自機やキャラクタの基底クラスです.
 

kinugasa.ui により使用される kinugasa.object のクラス
BasicSprite
          基本的な移動機能を実装した、Spriteの拡張です.
Controllable
          入力デバイスの値によってスプライトを移動する方法を定義します.
Drawable
          このインターフェースを実装したクラスは、グラフィックスコンテキストに描画できるようになります.
Model
          クローニング可能な特定のアルゴリズムや状態をカプセル化するための抽象クラスです.
MovingModel
          ベーシックスプライトの移動アルゴリズムをカプセル化します.
Shapeable
          このインターフェースを実装したクラスは、マウスによる入力判定などの座標の内包が判定できます.
Sprite
          ゲームに表示される自機やキャラクタの基底クラスです.
VectorF
          ベクトルと角度/速度をカプセル化します.
 

kinugasa.util により使用される kinugasa.object のクラス
Model
          クローニング可能な特定のアルゴリズムや状態をカプセル化するための抽象クラスです.
Statable
          このインターフェースを実装したオブジェクトに、「開始している」「終了した」などの状態を調べる機能を提供します.