|
||||||||||
前 次 | フレームあり フレームなし |
Nameable を使用しているパッケージ | |
---|---|
kinugasa.contents.resource | ゲームコンテンツのI/Oと管理機能が含まれています. |
kinugasa.contents.saveData | ゲームの途中経過を保存する機能が含まれます. |
kinugasa.contents.sound | サウンドのロードと再生機能が含まれています. |
kinugasa.contents.text | テキストファイルの入出力機能が含まれています. |
kinugasa.field | マップチップ方式によるフィールドマップの構築と描画に関する機能を提供します. |
kinugasa.game | ゲームの進行に不可欠なKFGのコアとなるクラスが含まれています. |
kinugasa.game.logic | ゲームのロジックを構築したり、切り替えるための機能が含まれます. |
kinugasa.object | ゲームに登場するオブジェクトと基本的なロジックが含まれています. |
kinugasa.test | 動作テスト用クラスと新しいモジュールの覚え書きです. |
kinugasa.ui | メッセージウインドウやテキストラベルなど、プレイヤーと対話的にやり取りする仕組みを提供します. |
kinugasa.contents.resource での Nameable の使用 |
---|
Nameable 型の型パラメータを持つ kinugasa.contents.resource のクラス | |
---|---|
class |
DynamicStorage<T extends Nameable & Freeable>
要素のロード/開放機能を追加したストレージの実装です. |
class |
Storage<T extends Nameable>
アルゴリズムなどの命名可能なオブジェクトを格納するマップです. |
Nameable 型のパラメータを持つ kinugasa.contents.resource のメソッド | |
---|---|
void |
Storage.addAll(T... values)
新しいオブジェクトをマップに追加します. |
void |
Storage.putAll(T... values)
複数のオブジェクトを上書きで追加します. |
void |
Storage.removeAll(T... values)
オブジェクトをマップから削除します. |
kinugasa.contents.saveData での Nameable の使用 |
---|
Nameable を実装している kinugasa.contents.saveData のクラス | |
---|---|
class |
ReplayInputState
このクラスはInputStateのクローンをラップし、リプレイとして保存できるようにします. |
class |
SaveData
ゲームの途中経過を保存するためのクラスです. |
class |
ScoreSaveData
"得点"を保存するセーブデータです. |
kinugasa.contents.sound での Nameable の使用 |
---|
kinugasa.contents.sound での Nameable のサブインタフェース | |
---|---|
interface |
Sound
サウンドファイルの再生や停止などの機能を抽象化するためのインターフェースです. |
Nameable を実装している kinugasa.contents.sound のクラス | |
---|---|
class |
CachedSound
内部キャッシュつきのサウンドの実装です. |
class |
SoundBuilder
キャッシュつきサウンドのインスタンスを作成するためのビルダです. |
class |
SoundMap
サウンドの一時的な保存領域を提供します. |
kinugasa.contents.text での Nameable の使用 |
---|
Nameable を実装している kinugasa.contents.text のクラス | |
---|---|
class |
CSVReader
CSVファイルをロードするためのテキストリーダの実装です. |
class |
CSVWriter
CSVファイルを書き込むためのテキストライタの実装です. |
class |
INIReader
INIファイルをロードするためのテキストリーダの実装です. |
class |
INIWriter
INIファイルを書き込むためのテキストライタの実装です. |
class |
Property
キーに対して値を保持するための構造体です. |
class |
TextIO<T>
テキストファイルの入出力の共通機能を定義します. |
class |
TextReader<T>
テキストファイルを読む込むためのTextIOの実装です. |
class |
TextWriter<T>
テキストファイルを発行すためのTextIOの実装です. |
class |
XMLAttribute
XMLにおける"属性"を表すクラスです. |
class |
XMLElement
"要素"クラスは、XMLの1つのエレメントに対応します. |
class |
XMLReader
XMLファイルの展開とデータの管理を行います. |
kinugasa.field での Nameable の使用 |
---|
kinugasa.field での Nameable のサブインタフェース | |
---|---|
interface |
FieldMapBuilder
フィールドマップとその関連データをロードし、構築する機能を定義します. |
Nameable を実装している kinugasa.field のクラス | |
---|---|
class |
ChipAttribute
マップチップの属性を表すクラスです. |
class |
ChipSet
フィールドマップの1つのレイヤが使用する、マップチップのセットです. |
class |
MapChip
フィールドマップを構成する1つのタイルです. |
class |
Node
フィールドマップ間を移動する、マップ遷移を行うための出入り口です. |
class |
NodeAccepter
ノードが有効であるかを判定するクラスです. |
class |
Vehicle
"移動手段"または"乗り物"クラスは、マップチップに対する移動の可否を判定します. |
class |
XMLFieldMapBuilder
フィールドマップをXMLからロードするためのビルダです. |
kinugasa.game での Nameable の使用 |
---|
Nameable を実装している kinugasa.game のクラス | |
---|---|
class |
Game
全てのゲームの基底クラスです. |
class |
KinugasaGame
衣笠ゲームフレームワークの核となるゲームクラスの基本の実装です. |
class |
WindowCloseEvent
ウインドウを閉じた際の判定機能を定義します. |
kinugasa.game.logic での Nameable の使用 |
---|
Nameable を実装している kinugasa.game.logic のクラス | |
---|---|
class |
CMDElement
1つのコマンドライン引数要素です. |
class |
GameLogic
ゲームのある場面でのロジックをカプセル化します. |
kinugasa.object での Nameable の使用 |
---|
Nameable を実装している kinugasa.object のクラス | |
---|---|
class |
ImagePainter
画像を描画する方法をカプセル化します. |
class |
Parameter
キャラクタなどのゲーム内オブジェクトの性質や能力を数値表現するための項目です. |
kinugasa.test での Nameable の使用 |
---|
Nameable を実装している kinugasa.test のクラス | |
---|---|
class |
MyGame
. |
kinugasa.ui での Nameable の使用 |
---|
Nameable を実装している kinugasa.ui のクラス | |
---|---|
class |
CharSet
入力ウインドウで入力可能な文字のセットと大まかな描画位置を定義するクラスです. |
|
||||||||||
前 次 | フレームあり フレームなし |