|
||||||||||
前のクラス 次のクラス | フレームあり フレームなし | |||||||||
概要: 入れ子 | フィールド | コンストラクタ | メソッド | 詳細: フィールド | コンストラクタ | メソッド |
java.lang.Objectkinugasa.game.logic.CMDElement
public final class CMDElement
1つのコマンドライン引数要素です.
この要素がコマンドライン引数として送信された場合、この要素のisOnは必ずtrueを返します。
ただし送信されなかったコマンドも、CDMArgsに登録されます。
フラグ型の引数の値は"true"が設定されます。
CMDElementの同一性は名前のみが評価されます。これは同じ名前のコマンドライン引数を
送信することがないと考えられるためです。
フィールドの概要 | |
---|---|
private java.lang.String |
name
この引数の名前です. |
private java.lang.String |
value
この引数の値です. |
コンストラクタの概要 | |
---|---|
CMDElement(java.lang.String name)
新しいCMDElementを作成します. |
|
CMDElement(java.lang.String name,
java.lang.String value)
新しいCMDElementを作成します. |
メソッドの概要 | |
---|---|
boolean |
equals(java.lang.Object obj)
|
float |
getFloatValue()
値をfloatとして解釈し、取得します. |
int |
getIntValue()
値をintとして解釈し、取得します. |
java.lang.String |
getName()
このインスタンスの一意的な名前を取得します. |
java.lang.String |
getValue()
この引数の値を返します. |
int |
hashCode()
|
boolean |
isOn()
この引数が起動時に指定されたかを調べます. |
java.lang.String |
toString()
|
クラス java.lang.Object から継承されたメソッド |
---|
clone, finalize, getClass, notify, notifyAll, wait, wait, wait |
フィールドの詳細 |
---|
private java.lang.String name
private java.lang.String value
コンストラクタの詳細 |
---|
CMDElement(java.lang.String name)
name
- 一意的な名前を指定します。CMDElement(java.lang.String name, java.lang.String value)
name
- 一意的な名前を指定します。value
- 値を指定します。メソッドの詳細 |
---|
public java.lang.String getValue()
public int getIntValue() throws java.lang.NumberFormatException
java.lang.NumberFormatException
- 値が変換できない場合に投げられます。public float getFloatValue() throws java.lang.NumberFormatException
java.lang.NumberFormatException
- 値が変換できない場合に投げられます。public boolean isOn()
public java.lang.String getName()
Nameable
の記述:
Nameable
内の getName
public int hashCode()
java.lang.Object
内の hashCode
public boolean equals(java.lang.Object obj)
java.lang.Object
内の equals
public java.lang.String toString()
java.lang.Object
内の toString
|
||||||||||
前のクラス 次のクラス | フレームあり フレームなし | |||||||||
概要: 入れ子 | フィールド | コンストラクタ | メソッド | 詳細: フィールド | コンストラクタ | メソッド |