|
||||||||||
前のクラス 次のクラス | フレームあり フレームなし | |||||||||
概要: 入れ子 | フィールド | コンストラクタ | メソッド | 詳細: フィールド | コンストラクタ | メソッド |
java.lang.Objectkinugasa.game.GameLoop
public final class GameLoop
ゲームの進行を行うスレッドの実装です.
このクラスをゲーム作成者が使用することはありません。
フィールドの概要 | |
---|---|
private boolean |
exec
起動状態. |
private Game |
game
このスレッドが更新する対象のゲーム. |
private GameTimeManager |
gtm
FPSおよび待機時間の管理. |
private java.lang.Thread |
thread
起動するメインのスレッド. |
コンストラクタの概要 | |
---|---|
GameLoop(Game game,
GameTimeManager gtm)
新しいゲーム用スレッドを作成します. |
メソッドの概要 | |
---|---|
(package private) void |
end()
メインループを終了します. |
(package private) boolean |
isStarted()
スレッドが起動しているかどうかを検査します. |
void |
run()
メインループの実装です. |
(package private) void |
start()
スレッドを起動し、再描画や更新を開始します. |
クラス java.lang.Object から継承されたメソッド |
---|
clone, equals, finalize, getClass, hashCode, notify, notifyAll, toString, wait, wait, wait |
フィールドの詳細 |
---|
private Game game
private GameTimeManager gtm
private java.lang.Thread thread
private volatile boolean exec
コンストラクタの詳細 |
---|
GameLoop(Game game, GameTimeManager gtm)
game
- 対象のゲームインスタンス.gtm
- FPSおよび待機時間を管理するGameTimeManager.メソッドの詳細 |
---|
public void run()
java.lang.Runnable
内の run
void end()
void start() throws java.lang.IllegalStateException
java.lang.IllegalStateException
- すでに起動している場合に投げられる.boolean isStarted()
|
||||||||||
前のクラス 次のクラス | フレームあり フレームなし | |||||||||
概要: 入れ子 | フィールド | コンストラクタ | メソッド | 詳細: フィールド | コンストラクタ | メソッド |