kinugasa.inputDevice
クラス GamePadState.Buttons

java.lang.Object
  上位を拡張 kinugasa.object.Model
      上位を拡張 kinugasa.inputDevice.InputDeviceState
          上位を拡張 kinugasa.inputDevice.GamePadState.Buttons
すべての実装されたインタフェース:
java.io.Serializable, java.lang.Cloneable
含まれているクラス:
GamePadState

public final class GamePadState.Buttons
extends InputDeviceState

ゲームパッドのボタンの状態を保持する構造体です.

バージョン:
1.0.0 - 2012/10/06_8:32:26

作成者:
dra0211 : d0211@live.jp
関連項目:
直列化された形式

フィールドの概要
 boolean A
          ゲームパッドのAボタンです.
 boolean B
          ゲームパッドのBボタンです.
 boolean BACK
          ゲームパッドのバックボタンです.
 boolean LEFT_SHOULDER
          ゲームパッドのLBボタンです.
 boolean LEFT_STICK
          ゲームパッドの左スティックボタンです.
 boolean PAD_DOWN
          ゲームパッドのパッド下ボタンです.
 boolean PAD_LEFT
          ゲームパッドのパッド左ボタンです.
 boolean PAD_RIGHT
          ゲームパッドのパッド右ボタンです.
 boolean PAD_UP
          ゲームパッドのパッド上ボタンです.
 boolean RIGHT_SHOULDER
          ゲームパッドのRBボタンです.
 boolean RIGHT_STICK
          ゲームパッドの右スティックボタンです.
private static long serialVersionUID
           
 boolean START
          ゲームパッドのスタートボタンです.
 boolean X
          ゲームパッドのXボタンです.
 boolean Y
          ゲームパッドのYボタンです.
 
コンストラクタの概要
private GamePadState.Buttons(float[] data)
          ゲームパッドの状態から、ボタンの状態を検査して論理型に変換します.プライベートアクセスです.
 
メソッドの概要
 GamePadState.Buttons clone()
          このモデルのクローンを返します.
 boolean isAnyButtonInput()
          検査時点で、何らかのボタンが押されているかを調べます.
 boolean isAnyInput()
          検査時点で、何らかの入力があるかを調べます.
 boolean isEmptyInput()
          検査時点で、何も入力されていないかを調べます.
 boolean isPressed(GamePadButtons b)
          指定されたボタンの状態を返します.
 boolean isPressed(int field)
          指定されたインデックスを持つフィールドのボタンの状態を検査します.
 java.lang.String toString()
           
 
クラス kinugasa.object.Model から継承されたメソッド
clone
 
クラス java.lang.Object から継承されたメソッド
equals, finalize, getClass, hashCode, notify, notifyAll, wait, wait, wait
 

フィールドの詳細

serialVersionUID

private static final long serialVersionUID
関連項目:
定数フィールド値

A

public final boolean A
ゲームパッドのAボタンです.


B

public final boolean B
ゲームパッドのBボタンです.


X

public final boolean X
ゲームパッドのXボタンです.


Y

public final boolean Y
ゲームパッドのYボタンです.


LEFT_SHOULDER

public final boolean LEFT_SHOULDER
ゲームパッドのLBボタンです.


RIGHT_SHOULDER

public final boolean RIGHT_SHOULDER
ゲームパッドのRBボタンです.


LEFT_STICK

public final boolean LEFT_STICK
ゲームパッドの左スティックボタンです.


RIGHT_STICK

public final boolean RIGHT_STICK
ゲームパッドの右スティックボタンです.


PAD_UP

public final boolean PAD_UP
ゲームパッドのパッド上ボタンです.


PAD_DOWN

public final boolean PAD_DOWN
ゲームパッドのパッド下ボタンです.


PAD_LEFT

public final boolean PAD_LEFT
ゲームパッドのパッド左ボタンです.


PAD_RIGHT

public final boolean PAD_RIGHT
ゲームパッドのパッド右ボタンです.


START

public final boolean START
ゲームパッドのスタートボタンです.


BACK

public final boolean BACK
ゲームパッドのバックボタンです.

コンストラクタの詳細

GamePadState.Buttons

private GamePadState.Buttons(float[] data)
ゲームパッドの状態から、ボタンの状態を検査して論理型に変換します.プライベートアクセスです.

パラメータ:
data - ゲームパッドの状態を格納している配列.
メソッドの詳細

isPressed

public boolean isPressed(GamePadButtons b)
指定されたボタンの状態を返します.

パラメータ:
b - 検査するボタン.
戻り値:
指定したボタンが押されている場合はtrue、押されていない場合はfalseを返す.

isPressed

public boolean isPressed(int field)
指定されたインデックスを持つフィールドのボタンの状態を検査します. このメソッドは通常、isPressed(GamePadButtons)と同等か、それよりも高速に動作します.
ただし、不正なインデックスが送信されてもfalseを戻し、処理を継続することに注意してください.

パラメータ:
field - GamePadConnectionの定数を使用してフィールド番号を送ります.
戻り値:
指定したフィールドのボタンが押されている場合はtrue、押されていない場合はfalseを返す. 不正なインデックスであった場合もfalseを返す.

toString

public java.lang.String toString()
オーバーライド:
クラス java.lang.Object 内の toString

clone

public GamePadState.Buttons clone()
クラス Model の記述:
このモデルのクローンを返します. クローンはObjectクラスの機能を使って行われます。
全てのモデルの実装は、cloneメソッドを適切にオーバーライドする必要があります。

オーバーライド:
クラス InputDeviceState 内の clone
戻り値:
このモデルと同じクラスの新しいインスタンスを返します。

isAnyInput

public boolean isAnyInput()
クラス InputDeviceState の記述:
検査時点で、何らかの入力があるかを調べます. このメソッドによって検査される、デバイスの要素は、実装によって異なります。

定義:
クラス InputDeviceState 内の isAnyInput
戻り値:
何らかの入力がある場合にtrueを返します。

isAnyButtonInput

public boolean isAnyButtonInput()
クラス InputDeviceState の記述:
検査時点で、何らかのボタンが押されているかを調べます. このメソッドによって検査される、デバイスの要素は、実装によって異なります。

定義:
クラス InputDeviceState 内の isAnyButtonInput
戻り値:
何らかのボタンが押されている場合はtrueを返します。

isEmptyInput

public boolean isEmptyInput()
クラス InputDeviceState の記述:
検査時点で、何も入力されていないかを調べます. このメソッドによって検査される、デバイスの要素は、実装によって異なります。

定義:
クラス InputDeviceState 内の isEmptyInput
戻り値:
何も入力されていない場合にtrueを返します。