|
||||||||||
前のクラス 次のクラス | フレームあり フレームなし | |||||||||
概要: 入れ子 | フィールド | コンストラクタ | メソッド | 詳細: フィールド | コンストラクタ | メソッド |
java.lang.Objectkinugasa.object.Model
kinugasa.inputDevice.InputDeviceState
kinugasa.inputDevice.MouseState
public final class MouseState
マウスによる入力状態を格納します.
AnyInput判定メソッドでは、マウスカーソルの位置が0,0でない場合も
入力ありと判定されます。
フィールドの概要 | |
---|---|
boolean |
DRAG_NOW
ドラッグ中の場合はtrueを送信します. |
boolean |
IN_WINDOW
ウインドウ領域内にある場合はtrueを送信します. |
boolean |
LEFT_BUTTON
左ボタンの入力状態です. |
private java.awt.Point |
location
ウインドウ上のカーソルの位置です. |
private java.awt.Point |
locationOnScreen
スクリーン上のカーソルの位置です. |
boolean |
RIGHT_BUTTON
右ボタンの入力状態です. |
private static long |
serialVersionUID
|
boolean |
WHEEL_BUTTON
ホイールボタンの入力状態です. |
int |
WHEEL_VALUE
直前に入力されたホイールの回転量です. |
private static java.awt.Point |
ZERO_POINT
0,0を表す座標です. |
コンストラクタの概要 | |
---|---|
MouseState(boolean LEFT_BUTTON,
boolean RIGHT_BUTTON,
boolean WHEEL_BUTTON,
boolean IN_WINDOW,
boolean DRAG_NOW,
int WHEEL_VALUE,
java.awt.Point location,
java.awt.Point locationOnScreen)
マウスの状態を作成します. |
メソッドの概要 | |
---|---|
MouseState |
clone()
このモデルのクローンを返します. |
boolean |
contains(java.awt.Shape shape)
ウインドウ上のマウスの位置が、shape内にあるかを調べます. |
java.awt.Point |
getLocation()
マウスのウインドウ上の位置を取得します. |
java.awt.Point |
getLocationOnScreen()
マウスのスクリーン上の位置を取得します. |
int |
getX()
ウインドウ上の座標を取得します. |
int |
getXOnScreen()
スクリーン上の位置を取得します. |
int |
getY()
ウインドウ上の座標を取得します. |
int |
getYOnScreen()
スクリーン上の位置を取得します. |
boolean |
isAnyButtonInput()
検査時点で、何らかのボタンが押されているかを調べます. |
boolean |
isAnyInput()
検査時点で、何らかの入力があるかを調べます. |
boolean |
isEmptyInput()
検査時点で、何も入力されていないかを調べます. |
boolean |
isPressed(MouseButtons button)
マウスボタンが押されているかを検査します. |
java.lang.String |
toString()
|
クラス kinugasa.object.Model から継承されたメソッド |
---|
clone |
クラス java.lang.Object から継承されたメソッド |
---|
equals, finalize, getClass, hashCode, notify, notifyAll, wait, wait, wait |
フィールドの詳細 |
---|
private static final long serialVersionUID
public final boolean LEFT_BUTTON
public final boolean RIGHT_BUTTON
public final boolean WHEEL_BUTTON
public final boolean IN_WINDOW
public final boolean DRAG_NOW
public final int WHEEL_VALUE
private java.awt.Point location
private java.awt.Point locationOnScreen
private static final java.awt.Point ZERO_POINT
コンストラクタの詳細 |
---|
MouseState(boolean LEFT_BUTTON, boolean RIGHT_BUTTON, boolean WHEEL_BUTTON, boolean IN_WINDOW, boolean DRAG_NOW, int WHEEL_VALUE, java.awt.Point location, java.awt.Point locationOnScreen)
LEFT_BUTTON
- 左ボタンの入力状態です。RIGHT_BUTTON
- 右ボタンの入力状態です。WHEEL_BUTTON
- ホイールボタンの入力状態です。IN_WINDOW
- ウインドウ領域内にある場合はtrueを送信します。DRAG_NOW
- ドラッグ中の場合はtrueを送信します。WHEEL_VALUE
- 直前に入力されたホイールの回転量です。location
- ウインドウ上のカーソルの位置です。locationOnScreen
- 。メソッドの詳細 |
---|
public boolean isAnyInput()
InputDeviceState
の記述:
InputDeviceState
内の isAnyInput
public boolean isAnyButtonInput()
InputDeviceState
の記述:
InputDeviceState
内の isAnyButtonInput
public boolean isEmptyInput()
InputDeviceState
の記述:
InputDeviceState
内の isEmptyInput
public java.awt.Point getLocation()
public int getX()
public int getY()
public java.awt.Point getLocationOnScreen()
public int getXOnScreen()
public int getYOnScreen()
public boolean contains(java.awt.Shape shape)
shape
- 判定する領域を送信します。public boolean isPressed(MouseButtons button)
button
- 検査するボタンを指定します。public java.lang.String toString()
java.lang.Object
内の toString
public MouseState clone()
Model
の記述:
InputDeviceState
内の clone
|
||||||||||
前のクラス 次のクラス | フレームあり フレームなし | |||||||||
概要: 入れ子 | フィールド | コンストラクタ | メソッド | 詳細: フィールド | コンストラクタ | メソッド |