概要
パッケージ
クラス
使用
階層ツリー
非推奨 API
索引
ヘルプ
前の文字
次の文字
フレームあり
フレームなし
すべてのクラス
A
B
C
D
E
F
G
H
I
K
L
M
N
O
P
R
S
T
U
V
W
X
Y
Z
F
face
- クラス kinugasa.field.
Node
の変数
ノードから出たときに、キャラクタが向いている方向です.
FadeCounter
-
kinugasa.contents.graphics
の クラス
色要素をフェードイン/フェードアウトするためのColorCounterの実装です.
FadeCounter(int, int)
- クラス kinugasa.contents.graphics.
FadeCounter
のコンストラクタ
初期値と遷移速度を指定して、フェードカウンタを作成します.
FadeEffect
-
kinugasa.object
の クラス
単色フェードイン/フェードアウト効果のエフェクトの実装です.
FadeEffect(float, float, ColorChanger)
- クラス kinugasa.object.
FadeEffect
のコンストラクタ
fadeIn(int)
- クラス kinugasa.contents.graphics.
FadeCounter
の static メソッド
0から開始するカウンタを作成します.
fadeOut(int)
- クラス kinugasa.contents.graphics.
FadeCounter
の static メソッド
255から開始するカウンタを作成します.
FALSE
- クラス kinugasa.util.
TimeCounter
の static 変数
このモデルは、常に"false"を返します.
FF3_STYLE_WINDOW_MODEL
- クラス kinugasa.ui.
MessageWindowModel
の static 変数
FF3っぽいメッセージウインドウの実装です.
FieldMap
-
kinugasa.field
の クラス
フィールドマップの本体で、表示できる全てのデータを持ちます.
FieldMap(FieldMapBuilder, BackgroundLayerSprite, List<FieldMapLayer>)
- クラス kinugasa.field.
FieldMap
のコンストラクタ
FieldMap(FieldMapBuilder, BackgroundLayerSprite, FieldMapLayer...)
- クラス kinugasa.field.
FieldMap
のコンストラクタ
fieldMap
- クラス kinugasa.field.
XMLFieldMapBuilder
の変数
fieldMapBuiderFileList
- クラス kinugasa.field.
FieldMapLoader
の変数
フィールドマップビルだのファイルパス.
fieldMapBuilder
- クラス kinugasa.field.
FieldMap
の変数
FieldMapBuilder
-
kinugasa.field
の インタフェース
フィールドマップとその関連データをロードし、構築する機能を定義します.
fieldMapBuilder(String)
- クラス kinugasa.field.
FieldMapLoader
のメソッド
フィールドマップビルダファイルを追加します.
FieldMapBuilderStorage
-
kinugasa.field
の クラス
全てのフィールドマップビルダを格納するストレージです.
FieldMapBuilderStorage()
- クラス kinugasa.field.
FieldMapBuilderStorage
のコンストラクタ
シングルトンクラスです.
FieldMapLayer
-
kinugasa.field
の クラス
フィールドマップに表示される1つのレイヤで、様々なスプライトを表示する階層と マップデータをアニメーション表示する階層を持ちます.
FieldMapLayer(float, float, ObjectLayerSprite, MapLayerSprite)
- クラス kinugasa.field.
FieldMapLayer
のコンストラクタ
fieldMapLayers
- クラス kinugasa.field.
FieldMap
の変数
FieldMapLoader
-
kinugasa.field
の クラス
フィールドマップに関する様々なファイルをロードします.
FieldMapLoader()
- クラス kinugasa.field.
FieldMapLoader
のコンストラクタ
新しいFieldMapLoaderを作成します.
file
- クラス kinugasa.contents.sound.
SoundBuilder
の変数
ファイルインスタンス.
file
- クラス kinugasa.contents.text.
TextIO
の変数
このテキストデータのファイルインスタンスです.
fileName(String)
- クラス kinugasa.util.
StringUtil
の static メソッド
指定された文字列からファイル名を抽出します.
fillOval(Graphics, Rectangle2D)
- クラス kinugasa.contents.graphics.
GraphicsUtil
の static メソッド
Rectangle2Dインスタンスを使用して、fillOvalを実行します.
fillRect(Graphics, Rectangle2D)
- クラス kinugasa.contents.graphics.
GraphicsUtil
の static メソッド
Rectangle2Dインスタンスを使用して、fillRectを実行します.
firstNull(T[])
- クラス kinugasa.util.
ArrayUtil
の static メソッド
配列の最初のNULL要素のインデックスを返します.
firstValue
- クラス kinugasa.util.
OnlyFirstTimeCounter
の変数
最初に返す値です.
FlashEffect
-
kinugasa.object
の クラス
単色のフラッシュ効果のエフェクトの実装です.
FlashEffect(Color, TimeCounter, TimeCounter, float, float, float, float)
- クラス kinugasa.object.
FlashEffect
のコンストラクタ
flashTime
- クラス kinugasa.object.
FlashEffect
の変数
font
- クラス kinugasa.ui.
LabelModel
の変数
このモデルで使用されるフォント.
FourDirection
-
kinugasa.object
の 列挙型
.
FourDirection(float)
- 列挙 kinugasa.object.
FourDirection
のコンストラクタ
fps
- クラス kinugasa.game.
GameConfig
の変数
FPSです.
fps
- クラス kinugasa.game.
GameTimeManager
の変数
現在のFPS.
fps
- クラス kinugasa.game.
KinugasaGame
の変数
gameTimeMangerに設定するFPSの最大値です.
frame
- クラス kinugasa.util.
StdOutTracer
の変数
表示するフレーム.
FrameTimeCounter
-
kinugasa.util
の クラス
複数の、呼び出し回数ベースの待機時間を順番に評価するTimeCounterの実装です.
FrameTimeCounter(int...)
- クラス kinugasa.util.
FrameTimeCounter
のコンストラクタ
待ち時間を指定して、新しいカウンタを作成します.
FrameTimeCounter(int, int[])
- クラス kinugasa.util.
FrameTimeCounter
のコンストラクタ
速度と待ち時間を指定して、新しいカウンタを作成します.
FrameTimeCounter(ArrayIndexModel, int...)
- クラス kinugasa.util.
FrameTimeCounter
のコンストラクタ
インデックスモデルと待ち時間を指定して、新しいカウンタを作成します.
FrameTimeCounter(int, ArrayIndexModel, int...)
- クラス kinugasa.util.
FrameTimeCounter
のコンストラクタ
速度、インデックスモデル、待ち時間を指定して新しいカウンタを作成します.
free()
- クラス kinugasa.contents.event.
EventManager
のメソッド
free()
- クラス kinugasa.contents.event.
MultiClassEventManager
のメソッド
free()
- クラス kinugasa.contents.event.
SingleClassEventManager
のメソッド
free()
- クラス kinugasa.contents.resource.
DynamicStorage
のメソッド
全ての要素を開放します.
free(String)
- クラス kinugasa.contents.resource.
DynamicStorage
のメソッド
指定した名前を持つオブジェクトを、開放から取得します.
free()
- インタフェース kinugasa.contents.resource.
Freeable
のメソッド
コンテンツをメモリから破棄出来るようにします.
free()
- クラス kinugasa.contents.sound.
CachedSound
のメソッド
free()
- インタフェース kinugasa.contents.sound.
Sound
のメソッド
free()
- クラス kinugasa.contents.text.
CSVReader
のメソッド
free()
- クラス kinugasa.contents.text.
INIReader
のメソッド
free()
- クラス kinugasa.contents.text.
TextReader
のメソッド
全てのデータを破棄します.
free()
- クラス kinugasa.contents.text.
XMLReader
のメソッド
free()
- インタフェース kinugasa.field.
FieldMapBuilder
のメソッド
free()
- クラス kinugasa.field.
XMLFieldMapBuilder
のメソッド
free()
- クラス kinugasa.game.logic.
GameLogic
のメソッド
ロジックの破棄を行います.
Freeable
-
kinugasa.contents.resource
の インタフェース
コンテンツが開放可能であることを表すインターフェースです.
freeAll(String...)
- クラス kinugasa.contents.resource.
DynamicStorage
のメソッド
指定された全ての要素を開放します.
FREQ_11050_HZ
- クラス kinugasa.contents.sound.
SoundConstants
の static 変数
11050Hzの周波数です.
FREQ_16000_HZ
- クラス kinugasa.contents.sound.
SoundConstants
の static 変数
16000Hzの周波数です.
FREQ_22050_HZ
- クラス kinugasa.contents.sound.
SoundConstants
の static 変数
22050Hzの周波数です.
FREQ_32000_HZ
- クラス kinugasa.contents.sound.
SoundConstants
の static 変数
32000Hzの周波数です.
FREQ_4000_HZ
- クラス kinugasa.contents.sound.
SoundConstants
の static 変数
4000Hzの周波数です.
FREQ_44100_HZ
- クラス kinugasa.contents.sound.
SoundConstants
の static 変数
44100Hzの周波数です.
FREQ_8000_HZ
- クラス kinugasa.contents.sound.
SoundConstants
の static 変数
8000Hzの周波数です.
from
- クラス kinugasa.contents.sound.
LoopPoint
の変数
ループ開始位置.
概要
パッケージ
クラス
使用
階層ツリー
非推奨 API
索引
ヘルプ
前の文字
次の文字
フレームあり
フレームなし
すべてのクラス
A
B
C
D
E
F
G
H
I
K
L
M
N
O
P
R
S
T
U
V
W
X
Y
Z