概要
パッケージ
クラス
使用
階層ツリー
非推奨 API
索引
ヘルプ
前の文字
次の文字
フレームあり
フレームなし
すべてのクラス
A
B
C
D
E
F
G
H
I
K
L
M
N
O
P
R
S
T
U
V
W
X
Y
Z
R
Random
-
kinugasa.util
の クラス
乱数とダイスのエミュレートを提供します.
Random()
- クラス kinugasa.util.
Random
のコンストラクタ
インスタンス化できません.
random
- クラス kinugasa.util.
Random
の static 変数
乱数ジェネレータです.
randomAbsInt(int)
- クラス kinugasa.util.
Random
の static メソッド
0からmaxValueまでのランダムなint値を返します.
randomAbsInt()
- クラス kinugasa.util.
Random
の static メソッド
ランダムな整数のint値を返します.
randomBool()
- クラス kinugasa.util.
Random
の static メソッド
ランダムなbooleanを返します.
randomFloat()
- クラス kinugasa.util.
Random
の static メソッド
0から1までのランダムなfloat値を返します.
randomFloat(float)
- クラス kinugasa.util.
Random
の static メソッド
0からmaxValueまでのランダムなfloat値を返します.
randomInt()
- クラス kinugasa.util.
Random
の static メソッド
ランダムなint値を返します。
rasterScroll(BufferedImage, BufferedImage, int[], int)
- クラス kinugasa.contents.graphics.
ImageEditor
の static メソッド
画像の各ピクセルを指定されたサイズだけ横方向にシフトして構築した画像を返します。
Reader
<
T
> -
kinugasa.contents.text
の インタフェース
Kinugasa : Reader: 文字列を解析し、あるクラスインスタンスを構築する機能を提供します.
reader
- クラス kinugasa.contents.text.
TextReader
の変数
このテキストファイルを読み込むためのリーダです.
readFromXML(String)
- インタフェース kinugasa.contents.text.
XMLFileSupport
のメソッド
コンテンツをXMLからロードします.
readFromXML(String)
- クラス kinugasa.field.
ChipAttributeStorage
のメソッド
コンテンツをXMLからロードします.
readFromXML(String)
- クラス kinugasa.field.
ChipSetStorage
のメソッド
チップセットの構築を行います.
readFromXML(String)
- クラス kinugasa.field.
FieldMapBuilderStorage
のメソッド
コンテンツをXMLからロードします.
readFromXML(String)
- クラス kinugasa.field.
VehicleStorage
のメソッド
コンテンツをXMLからロードします.
readObject(ObjectInputStream)
- クラス kinugasa.contents.graphics.
SerializableImage
のメソッド
ピクセルと、画像を幅をデシリアライズし、描画可能な画像を再構築します.
recStart(long)
- クラス kinugasa.contents.saveData.
ReplayData
のメソッド
シードを初期化し、リプレイの保存を開始します.
recStart()
- クラス kinugasa.contents.saveData.
ReplayData
のメソッド
適当なシードを使用してリプレイの保存を開始します.
RED
- クラス kinugasa.contents.graphics.
ARGBColor
の static 変数
不透明な赤です.
red
- クラス kinugasa.contents.graphics.
ColorChanger
の変数
赤の遷移アルゴリズムです.
ReflectionClassNotFoundException
-
kinugasa.contents.resource
の 例外
リフレクションを使用してインスタンスを作成する際に、 名前解決できなかったときに投げられます.
ReflectionClassNotFoundException()
- 例外 kinugasa.contents.resource.
ReflectionClassNotFoundException
のコンストラクタ
新しい ReflectionClassNotFoundException のインスタンスを作成します.
ReflectionClassNotFoundException(String)
- 例外 kinugasa.contents.resource.
ReflectionClassNotFoundException
のコンストラクタ
新しい ReflectionClassNotFoundException のインスタンスを作成します.
ReflectionClassNotFoundException(Throwable)
- 例外 kinugasa.contents.resource.
ReflectionClassNotFoundException
のコンストラクタ
ThrowableをラップするClassNameNotFoundExceptionを作成します.
refresh()
- クラス kinugasa.inputDevice.
InputState
のメソッド
入力状態を更新します.
remove(Event<?>)
- クラス kinugasa.contents.event.
EventManager
のメソッド
マネージャにイベントevtが含まれていれば削除します.
remove(Event<?>)
- クラス kinugasa.contents.event.
MultiClassEventManager
のメソッド
remove(Event<?>)
- クラス kinugasa.contents.event.
SingleClassEventManager
のメソッド
remove(String)
- クラス kinugasa.contents.resource.
Storage
のメソッド
指定した名前を持つオブジェクトをマップから削除します.
remove(T)
- クラス kinugasa.contents.resource.
Storage
のメソッド
オブジェクトをマップから削除します.
remove(Collection<? extends String[]>)
- クラス kinugasa.contents.text.
CSVReader
のメソッド
remove(String[])
- クラス kinugasa.contents.text.
CSVReader
のメソッド
remove(String[]...)
- クラス kinugasa.contents.text.
CSVReader
のメソッド
remove(TextIO<? extends String[]>)
- クラス kinugasa.contents.text.
CSVReader
のメソッド
remove(Collection<? extends String[]>)
- クラス kinugasa.contents.text.
CSVWriter
のメソッド
remove(String[])
- クラス kinugasa.contents.text.
CSVWriter
のメソッド
remove(String[]...)
- クラス kinugasa.contents.text.
CSVWriter
のメソッド
remove(TextIO<? extends String[]>)
- クラス kinugasa.contents.text.
CSVWriter
のメソッド
remove(Collection<? extends Property>)
- クラス kinugasa.contents.text.
INIReader
のメソッド
remove(Property)
- クラス kinugasa.contents.text.
INIReader
のメソッド
remove(Property...)
- クラス kinugasa.contents.text.
INIReader
のメソッド
remove(TextIO<? extends Property>)
- クラス kinugasa.contents.text.
INIReader
のメソッド
remove(Collection<? extends Property>)
- クラス kinugasa.contents.text.
INIWriter
のメソッド
remove(Property)
- クラス kinugasa.contents.text.
INIWriter
のメソッド
remove(Property...)
- クラス kinugasa.contents.text.
INIWriter
のメソッド
remove(TextIO<? extends Property>)
- クラス kinugasa.contents.text.
INIWriter
のメソッド
remove(T)
- クラス kinugasa.contents.text.
TextIO
のメソッド
要素をこのテキストファイルから削除します.
remove(T...)
- クラス kinugasa.contents.text.
TextIO
のメソッド
要素をこのテキストファイルから削除します.
remove(Collection<? extends T>)
- クラス kinugasa.contents.text.
TextIO
のメソッド
要素をこのテキストファイルから削除します.
remove(TextIO<? extends T>)
- クラス kinugasa.contents.text.
TextIO
のメソッド
他のTextIOのすべての要素を、このテキストファイルから削除します.
remove(Collection<? extends T>)
- クラス kinugasa.contents.text.
TextReader
のメソッド
remove(T)
- クラス kinugasa.contents.text.
TextReader
のメソッド
remove(T...)
- クラス kinugasa.contents.text.
TextReader
のメソッド
remove(TextIO<? extends T>)
- クラス kinugasa.contents.text.
TextReader
のメソッド
remove(Collection<? extends T>)
- クラス kinugasa.contents.text.
TextWriter
のメソッド
remove(T)
- クラス kinugasa.contents.text.
TextWriter
のメソッド
remove(T...)
- クラス kinugasa.contents.text.
TextWriter
のメソッド
remove(TextIO<? extends T>)
- クラス kinugasa.contents.text.
TextWriter
のメソッド
remove(Collection<? extends XMLElement>)
- クラス kinugasa.contents.text.
XMLReader
のメソッド
remove(TextIO<? extends XMLElement>)
- クラス kinugasa.contents.text.
XMLReader
のメソッド
remove(XMLElement)
- クラス kinugasa.contents.text.
XMLReader
のメソッド
remove(XMLElement...)
- クラス kinugasa.contents.text.
XMLReader
のメソッド
remove(ChipAttribute)
- クラス kinugasa.field.
ChipAttributeStorage
のメソッド
remove(String)
- クラス kinugasa.field.
ChipAttributeStorage
のメソッド
remove(NodeAccepter)
- クラス kinugasa.field.
NodeAccepterStorage
のメソッド
remove(String)
- クラス kinugasa.field.
NodeAccepterStorage
のメソッド
remove(Sprite)
- クラス kinugasa.object.
CompositeSprite
のメソッド
指定したスプライトが、この複合スプライトに含まれている場合、そのスプライトをこの複合スプライトから削除します.
remove(T...)
- クラス kinugasa.util.
BufferedList
のメソッド
remove(Collection<? extends T>)
- クラス kinugasa.util.
BufferedList
のメソッド
remove()
- クラス kinugasa.util.
BufferedList
のメソッド
remove(Object)
- クラス kinugasa.util.
BufferedList
のメソッド
remove(int)
- クラス kinugasa.util.
BufferedList
のメソッド
removeAll(Event<?>...)
- クラス kinugasa.contents.event.
EventManager
のメソッド
マネージャにイベントevtが含まれていれば削除します.
removeAll(Event<?>...)
- クラス kinugasa.contents.event.
MultiClassEventManager
のメソッド
removeAll(Event<?>...)
- クラス kinugasa.contents.event.
SingleClassEventManager
のメソッド
removeAll(String...)
- クラス kinugasa.contents.resource.
Storage
のメソッド
指定した名前を持つオブジェクトをマップから削除します.
removeAll(T...)
- クラス kinugasa.contents.resource.
Storage
のメソッド
オブジェクトをマップから削除します.
removeAll(Collection<? extends T>)
- クラス kinugasa.contents.resource.
Storage
のメソッド
オブジェクトをマップから削除します.
removeAll(ChipAttribute...)
- クラス kinugasa.field.
ChipAttributeStorage
のメソッド
removeAll(Collection<? extends ChipAttribute>)
- クラス kinugasa.field.
ChipAttributeStorage
のメソッド
removeAll(String...)
- クラス kinugasa.field.
ChipAttributeStorage
のメソッド
removeAll(Collection<? extends NodeAccepter>)
- クラス kinugasa.field.
NodeAccepterStorage
のメソッド
removeAll(NodeAccepter...)
- クラス kinugasa.field.
NodeAccepterStorage
のメソッド
removeAll(String...)
- クラス kinugasa.field.
NodeAccepterStorage
のメソッド
removeAll(Sprite...)
- クラス kinugasa.object.
CompositeSprite
のメソッド
指定したスプライトが、この複合スプライトに含まれている場合、そのスプライトをこの複合スプライトから削除します.
removeAll(List<Sprite>)
- クラス kinugasa.object.
CompositeSprite
のメソッド
指定したスプライトが、この複合スプライトに含まれている場合、そのスプライトをこの複合スプライトから削除します.
removeAll(Collection<?>)
- クラス kinugasa.util.
BufferedList
のメソッド
removeList
- クラス kinugasa.util.
BufferedList
の変数
removeListSize()
- クラス kinugasa.util.
BufferedList
のメソッド
renderingHints
- クラス kinugasa.game.
GameConfig
の変数
レンダリングの品質です.
renderingHints
- クラス kinugasa.game.
KinugasaGame
の変数
レンダリングの品質です.
RenderingPolicy
-
kinugasa.contents.graphics
の 列挙型
レンダリングの品質設定のセットを提供します.
RenderingPolicy()
- 列挙 kinugasa.contents.graphics.
RenderingPolicy
のコンストラクタ
repaint()
- クラス kinugasa.game.
Game
のメソッド
ゲームループが、再描画処理を要求するために使用するメソッドです.
repaint()
- クラス kinugasa.game.
KinugasaGame
のメソッド
replaceColor(BufferedImage, int, int, BufferedImage)
- クラス kinugasa.contents.graphics.
ImageEditor
の static メソッド
色tgtARGBをnewARGBで置き換えた新しい画像をdstに格納して返します.
ReplayData
-
kinugasa.contents.saveData
の クラス
このクラスを使用して、ランダムシードと入力状態を発行/復元することが出来ます.
ReplayData()
- クラス kinugasa.contents.saveData.
ReplayData
のコンストラクタ
新しいリプレイを作成します.
ReplayData(int, float)
- クラス kinugasa.contents.saveData.
ReplayData
のコンストラクタ
新しいリプレイを作成します.
ReplayInputState
-
kinugasa.contents.saveData
の クラス
このクラスはInputStateのクローンをラップし、リプレイとして保存できるようにします.
ReplayInputState(long, InputState)
- クラス kinugasa.contents.saveData.
ReplayInputState
のコンストラクタ
新しいリプレイ用入力状態を作成します.
reset()
- クラス kinugasa.object.
FadeEffect
のメソッド
reset()
- クラス kinugasa.object.
FlashEffect
のメソッド
reset()
- クラス kinugasa.object.
ScreenEffect
のメソッド
reset()
- クラス kinugasa.util.
FrameTimeCounter
のメソッド
reset()
- クラス kinugasa.util.
OnlyFirstTimeCounter
のメソッド
reset()
- クラス kinugasa.util.
SystemTimeCounter
のメソッド
reset()
- クラス kinugasa.util.
TimeCounter
のメソッド
検査の状態を初期化します.
resetIdx()
- クラス kinugasa.ui.
TextLabel
のメソッド
全ての文字を不可視にします.
resetTotalFrame()
- クラス kinugasa.game.
GameTimeManager
のメソッド
開始からの経過フレームを初期化します.
resize(BufferedImage, float)
- クラス kinugasa.contents.graphics.
ImageEditor
の static メソッド
指定された画像を拡大/縮小した新しい画像を返します。
ret
- クラス kinugasa.contents.sound.
ReverbModel
の変数
受信側リバーブ.
retainAll(Collection<?>)
- クラス kinugasa.util.
BufferedList
のメソッド
ReverbModel
-
kinugasa.contents.sound
の クラス
サウンドのリバーブの設定をカプセル化します.
ReverbModel(boolean, float, float)
- クラス kinugasa.contents.sound.
ReverbModel
のコンストラクタ
reverbModel
- クラス kinugasa.contents.sound.
SoundBuilder
の変数
リバーブ設定.
reverseColor(BufferedImage, BufferedImage)
- クラス kinugasa.contents.graphics.
ImageEditor
の static メソッド
srcの色を反転した画像をdstに格納して返します.
RIGHT_BUTTON
- クラス kinugasa.inputDevice.
MouseState
の変数
右ボタンの入力状態です.
RIGHT_SHOULDER
- クラス kinugasa.inputDevice.
GamePadState.Buttons
の変数
ゲームパッドのRBボタンです.
RIGHT_STICK
- クラス kinugasa.inputDevice.
GamePadState.Buttons
の変数
ゲームパッドの右スティックボタンです.
rightStick
- クラス kinugasa.inputDevice.
GamePadState
の変数
ゲームパッドの右スティックです.
rightStickOperation(float, FourDirection, InputType)
- クラス kinugasa.inputDevice.
InputState
のメソッド
ゲームパッドの右スティックが、指定された方向に倒されているかを検査します.
rightTrigger
- クラス kinugasa.inputDevice.
GamePadState
の変数
ゲームパッドの右トリガーです.
rotate(BufferedImage, float, BufferedImage)
- クラス kinugasa.contents.graphics.
ImageEditor
の static メソッド
srcを時計回りにdeg度回転した画像をdstに格納して返します.
rowNum()
- クラス kinugasa.ui.
CharSet
のメソッド
この文字セットの行数を返します.
rows(BufferedImage, int, int, int)
- クラス kinugasa.contents.graphics.
ImageUtil
の static メソッド
BudderdImageの0, y からw, hのサイズで横方向に画像を分割し、配列として返します.
rows(int, int, int)
- クラス kinugasa.contents.graphics.
SpriteSheet
のメソッド
座標0,yからwidth,heightのサイズでX方向に可能な数だけ画像を分割し、全ての部分画像をリストに追加します.
run()
- クラス kinugasa.game.
GameLoop
のメソッド
メインループの実装です.
running
- クラス kinugasa.object.
FadeEffect
の変数
running
- クラス kinugasa.object.
FlashEffect
の変数
running
- クラス kinugasa.util.
FrameTimeCounter
の変数
実行中であるかを判定するフラグです.
running
- クラス kinugasa.util.
OnlyFirstTimeCounter
の変数
最初の呼び出しを検知するためのフラグです.
running
- クラス kinugasa.util.
SystemTimeCounter
の変数
最初の呼び出しを検知するフラグです.
概要
パッケージ
クラス
使用
階層ツリー
非推奨 API
索引
ヘルプ
前の文字
次の文字
フレームあり
フレームなし
すべてのクラス
A
B
C
D
E
F
G
H
I
K
L
M
N
O
P
R
S
T
U
V
W
X
Y
Z