kinugasa.contents.saveData
クラス ReplayData

java.lang.Object
  上位を拡張 kinugasa.contents.resource.Storage<ReplayInputState>
      上位を拡張 kinugasa.contents.saveData.ReplayData
すべての実装されたインタフェース:
java.io.Serializable, java.lang.Iterable<ReplayInputState>

public final class ReplayData
extends Storage<ReplayInputState>
implements java.io.Serializable

このクラスを使用して、ランダムシードと入力状態を発行/復元することが出来ます.
リプレイのデータ量は入力の多さに比例して多くなります。

バージョン:
1.0.0 - 2013/01/20_18:24:22
作成者:
Dra0211
関連項目:
直列化された形式

フィールドの概要
private  long seed
          使用されていたシードです.
private static long serialVersionUID
           
 
コンストラクタの概要
ReplayData()
          新しいリプレイを作成します.
ReplayData(int fps, float minute)
          新しいリプレイを作成します.
 
メソッドの概要
 void add(long frame, InputState inputState)
          フレーム数と入力状態を指定して、入力イベントを登録します.
 InputState get(long frame)
          現在のフレームで入力された状態を復元します.
 void playStart()
          保存されたシードを使用して、ランダムクラスを初期化し、リプレイの再生を開始します.
 ReplayData recStart()
          適当なシードを使用してリプレイの保存を開始します.
 ReplayData recStart(long seed)
          シードを初期化し、リプレイの保存を開始します.
 
クラス kinugasa.contents.resource.Storage から継承されたメソッド
add, addAll, addAll, asList, clear, contains, contains, containsAll, get, getAll, getIfContains, getProperties, isEmpty, iterator, printAll, printAll, put, putAll, putAll, remove, remove, removeAll, removeAll, removeAll, size, toString
 
クラス java.lang.Object から継承されたメソッド
clone, equals, finalize, getClass, hashCode, notify, notifyAll, wait, wait, wait
 

フィールドの詳細

serialVersionUID

private static final long serialVersionUID
関連項目:
定数フィールド値

seed

private long seed
使用されていたシードです.

コンストラクタの詳細

ReplayData

public ReplayData()
新しいリプレイを作成します. FPSは60、時間は5分になります。


ReplayData

public ReplayData(int fps,
                  float minute)
新しいリプレイを作成します.

パラメータ:
fps - 実行中のゲームの最大FSPを指定します。初期データ量に影響します。
minute - ゲームの実行時間を指定します。初期データ量に影響します。
メソッドの詳細

recStart

public ReplayData recStart(long seed)
シードを初期化し、リプレイの保存を開始します.

パラメータ:
seed - シードを指定します。kinugasa Randomクラスのシードが初期化されます。
戻り値:
thisインスタンスを返します。

recStart

public ReplayData recStart()
適当なシードを使用してリプレイの保存を開始します.

戻り値:
thisインスタンスを返します。

playStart

public void playStart()
保存されたシードを使用して、ランダムクラスを初期化し、リプレイの再生を開始します.


add

public void add(long frame,
                InputState inputState)
フレーム数と入力状態を指定して、入力イベントを登録します. このメソッドはadd(new ReplayInputState(frame, inputState))と同じ動作をします。

パラメータ:
frame - 入力が検知されたフレームを指定します。GameTimeManagerから取得できます。
inputState - 入力状態を送信します。ReplayInputStateでクローニングされます。

get

public InputState get(long frame)
現在のフレームで入力された状態を復元します.

パラメータ:
frame - 入力を行うフレームを指定します。GameTimeManagerから取得できます。
戻り値:
指定されたフレームの入力状態を返します。このフレームに入力が無かった場合はnullを返します。