kinugasa.inputDevice
クラス InputDeviceState

java.lang.Object
  上位を拡張 kinugasa.object.Model
      上位を拡張 kinugasa.inputDevice.InputDeviceState
すべての実装されたインタフェース:
java.io.Serializable, java.lang.Cloneable
直系の既知のサブクラス:
GamePadState, GamePadState.Buttons, GamePadState.ThumbStick, GamePadState.Trigger, InputState, KeyState, MouseState

public abstract class InputDeviceState
extends Model

入力デバイスの状態を格納するモデルのスーパークラスです.
入力デバイスの状態は、クローニング可能です。
状態は変更されないように、データをカプセル化する必要があります。

バージョン:
1.0.0 - 2013/04/20_21:27:02
作成者:
Dra0211
関連項目:
直列化された形式

フィールドの概要
private static long serialVersionUID
           
 
コンストラクタの概要
protected InputDeviceState()
          サブクラスからのみインスタンス化できます.
 
メソッドの概要
 InputDeviceState clone()
          このモデルのクローンを返します.
abstract  boolean isAnyButtonInput()
          検査時点で、何らかのボタンが押されているかを調べます.
abstract  boolean isAnyInput()
          検査時点で、何らかの入力があるかを調べます.
abstract  boolean isEmptyInput()
          検査時点で、何も入力されていないかを調べます.
 
クラス kinugasa.object.Model から継承されたメソッド
clone
 
クラス java.lang.Object から継承されたメソッド
equals, finalize, getClass, hashCode, notify, notifyAll, toString, wait, wait, wait
 

フィールドの詳細

serialVersionUID

private static final long serialVersionUID
関連項目:
定数フィールド値
コンストラクタの詳細

InputDeviceState

protected InputDeviceState()
サブクラスからのみインスタンス化できます.

メソッドの詳細

isAnyInput

public abstract boolean isAnyInput()
検査時点で、何らかの入力があるかを調べます. このメソッドによって検査される、デバイスの要素は、実装によって異なります。

戻り値:
何らかの入力がある場合にtrueを返します。

isAnyButtonInput

public abstract boolean isAnyButtonInput()
検査時点で、何らかのボタンが押されているかを調べます. このメソッドによって検査される、デバイスの要素は、実装によって異なります。

戻り値:
何らかのボタンが押されている場合はtrueを返します。

isEmptyInput

public abstract boolean isEmptyInput()
検査時点で、何も入力されていないかを調べます. このメソッドによって検査される、デバイスの要素は、実装によって異なります。

戻り値:
何も入力されていない場合にtrueを返します。

clone

public InputDeviceState clone()
クラス Model の記述:
このモデルのクローンを返します. クローンはObjectクラスの機能を使って行われます。
全てのモデルの実装は、cloneメソッドを適切にオーバーライドする必要があります。

オーバーライド:
クラス Model 内の clone
戻り値:
このモデルと同じクラスの新しいインスタンスを返します。