|
||||||||||
前 次 | フレームあり フレームなし |
Model を使用しているパッケージ | |
---|---|
kinugasa.contents.graphics | 画像の編集やIOなどグラフィックに関する機能が含まれます. |
kinugasa.field | マップチップ方式によるフィールドマップの構築と描画に関する機能を提供します. |
kinugasa.inputDevice | 入力デバイスによる入力状態の検査機能が含まれます. |
kinugasa.object | ゲームに登場するオブジェクトと基本的なロジックが含まれています. |
kinugasa.object.movingModel | MovingModelの実装が含まれています. |
kinugasa.ui | メッセージウインドウやテキストラベルなど、プレイヤーと対話的にやり取りする仕組みを提供します. |
kinugasa.util | 各種カウンタ、文字列、数学、グラフィック、デバッグなどのユーティリティです. |
kinugasa.contents.graphics での Model の使用 |
---|
kinugasa.contents.graphics での Model のサブクラス | |
---|---|
class |
ColorChanger
ARGB各要素のColorTransitionModelをまとめるクラスです. |
class |
ColorTransitionModel
色のARGBの各要素の遷移アルゴリズムを定義します. |
class |
FadeCounter
色要素をフェードイン/フェードアウトするためのColorCounterの実装です. |
class |
SpriteSheetCutter
スプライトシートの切り出しアルゴリズムをカプセル化します. |
kinugasa.field での Model の使用 |
---|
kinugasa.field での Model のサブクラス | |
---|---|
class |
NodeAccepter
ノードが有効であるかを判定するクラスです. |
kinugasa.inputDevice での Model の使用 |
---|
kinugasa.inputDevice での Model のサブクラス | |
---|---|
class |
GamePadState
ゲームパッドの入力状態を格納します. |
class |
GamePadState.Buttons
ゲームパッドのボタンの状態を保持する構造体です. |
class |
GamePadState.ThumbStick
ゲームパッドのスティックの状態を保持する構造体です. |
class |
GamePadState.Trigger
ゲームパッドのトリガーの状態を保持する構造体です. |
class |
InputDeviceState
入力デバイスの状態を格納するモデルのスーパークラスです. |
class |
InputState
入力デバイスの状態を格納します. |
class |
KeyState
キー入力の状態を格納します. |
class |
MouseState
マウスによる入力状態を格納します. |
kinugasa.object での Model の使用 |
---|
kinugasa.object での Model のサブクラス | |
---|---|
class |
ImagePainter
画像を描画する方法をカプセル化します. |
class |
MovingModel
ベーシックスプライトの移動アルゴリズムをカプセル化します. |
Model 型の型パラメータを持つ kinugasa.object のメソッド | ||
---|---|---|
static
|
Model.clone(T obj)
あるモデルobjのクローンを返します.これはobj.clone()と同じ動作です. |
Model を返す kinugasa.object のメソッド | |
---|---|
Model |
Model.clone()
このモデルのクローンを返します. |
kinugasa.object.movingModel での Model の使用 |
---|
kinugasa.object.movingModel での Model のサブクラス | |
---|---|
class |
AngleChange
. |
class |
BasicMoving
スプライトに設定されているベクトルを使用して直線的に移動する基本の移動パターンです. |
class |
CheckArea
. |
class |
CheckHit
. |
class |
CheckTime
. |
class |
MovingEvent
複数のMovingModelを実行できるMovingModelの拡張です. |
class |
SpeedChange
. |
class |
Track
単純追尾アルゴリズムです. |
kinugasa.ui での Model の使用 |
---|
kinugasa.ui での Model のサブクラス | |
---|---|
class |
ChoiceEffect
選択肢を表示するメッセージウインドウの、 選択されているラベルに適用するエフェクトのアルゴリズムを定義します. |
private static class |
ChoiceEffect.SingleCharEffect
1文字だけにハイライトエフェクトかける選択エフェクトの実装です. |
class |
LabelModel
kinugasa : LabelModel : ラベルのテキストを描画するモデルです. |
class |
MessageWindowModel
kinugasa : MessageWindowModel : メッセージウインドウの初期設定および下地とラベルの描画行うモデルです. |
class |
SimpleBorderLabelModel
. |
class |
SimpleClearWindowModel
. |
class |
SimpleLabelModel
. |
class |
SimpleWindowModel
. |
kinugasa.util での Model の使用 |
---|
kinugasa.util での Model のサブクラス | |
---|---|
class |
ArrayIndexModel
配列のインデックスの遷移順序を定義します. |
class |
FrameTimeCounter
複数の、呼び出し回数ベースの待機時間を順番に評価するTimeCounterの実装です. |
class |
OnlyFirstTimeCounter
最初の検査だけ指定された値を返し、それ以降は 最初の検査とは逆の値を返すタイムカウンタの実装です. |
class |
SelectableIndex
インデックスの値を選択できるインデックスのカウンタです. |
class |
SimpleIndex
配列の要素に、順番にアクセスする基本的なインデックスのカウンタです. |
class |
SystemTimeCounter
システム時計の経過時間によって待機時間を評価するTimeCounterの実装です. |
class |
TimeCounter
経過時間を計測し、条件判定をするための機能を定義します. |
|
||||||||||
前 次 | フレームあり フレームなし |