|
||||||||||
前のクラス 次のクラス | フレームあり フレームなし | |||||||||
概要: 入れ子 | フィールド | コンストラクタ | メソッド | 詳細: フィールド | コンストラクタ | メソッド |
java.lang.Objectkinugasa.contents.resource.Storage<T>
kinugasa.contents.resource.DynamicStorage<GameLogic>
kinugasa.game.logic.LogicManager
public final class LogicManager
複数のゲームロジックを管理するためのクラスです.
フィールドの概要 | |
---|---|
private GameLogic |
currentLogic
|
private static LogicManager |
INSTANCE
唯一のインスタンスです. |
コンストラクタの概要 | |
---|---|
private |
LogicManager()
シングルトンクラスです. |
メソッドの概要 | |
---|---|
void |
changeLogic(java.lang.String name)
稼働中のロジックを変更します. |
void |
changeLogic(java.lang.String name,
boolean free)
稼働中のロジックを変更します. |
void |
changeLogic(java.lang.String name,
boolean free,
boolean load)
稼働中のロジックを変更します. |
void |
draw(java.awt.Graphics2D g)
現在使用しているロジックのdrawを呼び出します. |
static LogicManager |
getInstance()
インスタンスを取得します. |
void |
update()
現在使用しているロジックのupdateを呼び出します. |
クラス kinugasa.contents.resource.DynamicStorage から継承されたメソッド |
---|
exFree, free, free, freeAll, isLoaded, isLoaded, isLoadedAll, load, load, loadAll |
クラス kinugasa.contents.resource.Storage から継承されたメソッド |
---|
add, addAll, addAll, asList, clear, contains, contains, containsAll, get, getAll, getIfContains, getProperties, isEmpty, iterator, printAll, printAll, put, putAll, putAll, remove, remove, removeAll, removeAll, removeAll, size, toString |
クラス java.lang.Object から継承されたメソッド |
---|
clone, equals, finalize, getClass, hashCode, notify, notifyAll, wait, wait, wait |
フィールドの詳細 |
---|
private GameLogic currentLogic
private static final LogicManager INSTANCE
コンストラクタの詳細 |
---|
private LogicManager()
メソッドの詳細 |
---|
public static LogicManager getInstance()
public void changeLogic(java.lang.String name) throws NameNotFoundException
name
- 次に実行するロジックの名前を指定します。NameNotFoundException
- 指定した名前のロジックが含まれていない場合に投げられます。public void changeLogic(java.lang.String name, boolean free) throws NameNotFoundException
name
- 次に実行するロジックの名前を指定します。free
- trueを指定すると現在稼働中のロジックの解放(freeのコール)を行います。NameNotFoundException
- 指定した名前のロジックが含まれていない場合に投げられます。public void changeLogic(java.lang.String name, boolean free, boolean load) throws NameNotFoundException
name
- 次に実行するロジックの名前を指定します。free
- trueを指定すると現在稼働中のロジックの解放(freeのコール)を行います。load
- trueを指定すると次に実行するロジックのロード(loadのコール)を行います。NameNotFoundException
- 指定した名前のロジックが含まれていない場合に投げられます。public void update()
public void draw(java.awt.Graphics2D g)
Drawable
内の draw
g
- 書き込むためのグラフィックスコンテキストを送信します。
|
||||||||||
前のクラス 次のクラス | フレームあり フレームなし | |||||||||
概要: 入れ子 | フィールド | コンストラクタ | メソッド | 詳細: フィールド | コンストラクタ | メソッド |