kinugasa.field
クラス BackgroundLayerSprite

java.lang.Object
  上位を拡張 kinugasa.object.Sprite
      上位を拡張 kinugasa.object.BasicSprite
          上位を拡張 kinugasa.object.ImageSprite
              上位を拡張 kinugasa.object.AnimationSprite
                  上位を拡張 kinugasa.field.BackgroundLayerSprite
すべての実装されたインタフェース:
java.io.Serializable, java.lang.Cloneable, java.lang.Comparable<Sprite>, Disposable, Controllable, Drawable, Shapeable

public class BackgroundLayerSprite
extends AnimationSprite
implements Disposable

背景用アニメーションを表示するレイヤです.
背景レイヤは移動判定に使用されません。全てのチップ属性は"VOID"を返します。

背景は1つ以上の画像をタイリングして構築されます。ロードすると、あらかじめ設定されている 画像をタイリングした描画用アニメーションが設定されます。

バージョン:
1.0.0 - 2013/05/02_23:03:55
作成者:
Dra0211
関連項目:
直列化された形式

フィールドの概要
private static long serialVersionUID
           
 
コンストラクタの概要
BackgroundLayerSprite(float speed, int x, int y, int width, int height, int drawWidth, int drawHeight, TimeCounter tc, java.awt.image.BufferedImage... images)
           
 
メソッドの概要
 void dispose()
          コンテンツをメモリから破棄します.
 void draw(java.awt.Graphics2D g)
          スプライトを描画します.
 
クラス kinugasa.object.AnimationSprite から継承されたメソッド
clone, getAnimation, isImageUpdate, setAnimation, setImageUpdate, toString, update
 
クラス kinugasa.object.ImageSprite から継承されたメソッド
getImage, getImageHeight, getImageWidth, getPainter, getSerializableImage, setImage, setImage, setPainter
 
クラス kinugasa.object.BasicSprite から継承されたメソッド
getAngle, getMovingModel, getMovingModel, getNextCenter, getNextLocation, getSpeed, getVector, move, move, move, move, setAngle, setMovingModel, setSpeed, setVector
 
クラス kinugasa.object.Sprite から継承されたメソッド
compareTo, contains, getBounds, getCenter, getCenterX, getCenterY, getHeight, getHitBounds, getLocation, getPersonalCenter, getPersonalCenterX, getPersonalCenterY, getSize, getStatus, getWidth, getX, getY, getZ, isExist, isVisible, setBounds, setBounds, setBounds, setExist, setHeight, setLocation, setLocation, setSize, setSize, setStatus, setVisible, setWidth, setX, setY, setZ, updateCenter, updatePersonalCenter
 
クラス java.lang.Object から継承されたメソッド
equals, finalize, getClass, hashCode, notify, notifyAll, wait, wait, wait
 

フィールドの詳細

serialVersionUID

private static final long serialVersionUID
関連項目:
定数フィールド値
コンストラクタの詳細

BackgroundLayerSprite

public BackgroundLayerSprite(float speed,
                             int x,
                             int y,
                             int width,
                             int height,
                             int drawWidth,
                             int drawHeight,
                             TimeCounter tc,
                             java.awt.image.BufferedImage... images)
メソッドの詳細

draw

public void draw(java.awt.Graphics2D g)
クラス BasicSprite の記述:
スプライトを描画します. visibleまたはexistがfalseのとき、描画してはなりません.

定義:
インタフェース Drawable 内の draw
オーバーライド:
クラス AnimationSprite 内の draw
パラメータ:
g - グラフィックスコンテキスト.

dispose

public void dispose()
インタフェース Disposable の記述:
コンテンツをメモリから破棄します.

定義:
インタフェース Disposable 内の dispose