kinugasa.contents.text
クラス Property

java.lang.Object
  上位を拡張 kinugasa.contents.text.Property
すべての実装されたインタフェース:
java.io.Serializable, Nameable

public class Property
extends java.lang.Object
implements java.io.Serializable, Nameable

Kinugasa : Property : キーに対して値を保持するための構造体です.
このクラスは、INIファイルのデータとして使用されます。
キーおよび値はStringとして格納され、それぞれが別のインスタンスの対応するフィールドと等価である 場合(equalsがtrueを返す場合)それらのプロパティは等価とみなされます。

Nameableの実装としては、キーを返します。

バージョン:
1.0.0
作成者:
Dra0211
関連項目:
直列化された形式

フィールドの概要
private  java.lang.String key
          キー.
private static long serialVersionUID
           
private  java.lang.String value
          値.
 
コンストラクタの概要
Property(java.lang.String key, java.lang.String value)
          新しいプロパティを構築します.
 
メソッドの概要
 boolean equals(java.lang.Object obj)
           
 java.lang.String getKey()
          キーを取得します.
 java.lang.String getName()
          このインスタンスの一意的な名前を取得します.
 java.lang.String getValue()
          値を取得します.
 int hashCode()
           
 void setKey(java.lang.String key)
          キーを設定します.
 void setValue(java.lang.String value)
          値を設定します.
 java.lang.String toString()
          キーおよび値を[ley=value]の形式で返します.
 
クラス java.lang.Object から継承されたメソッド
clone, finalize, getClass, notify, notifyAll, wait, wait, wait
 

フィールドの詳細

serialVersionUID

private static final long serialVersionUID
関連項目:
定数フィールド値

key

private java.lang.String key
キー.


value

private java.lang.String value
値.

コンストラクタの詳細

Property

public Property(java.lang.String key,
                java.lang.String value)
新しいプロパティを構築します.

パラメータ:
key - キー.
value - 値.
メソッドの詳細

getKey

public java.lang.String getKey()
キーを取得します.

戻り値:
キーを指定します。

getValue

public java.lang.String getValue()
値を取得します.

戻り値:
値を指定します。

setKey

public void setKey(java.lang.String key)
キーを設定します.

パラメータ:
key - 新しいキーを指定します。

setValue

public void setValue(java.lang.String value)
値を設定します.

パラメータ:
value - 新しい値を指定します。

toString

public java.lang.String toString()
キーおよび値を[ley=value]の形式で返します.

オーバーライド:
クラス java.lang.Object 内の toString
戻り値:
キーと値のペアを返します。

equals

public boolean equals(java.lang.Object obj)
オーバーライド:
クラス java.lang.Object 内の equals

hashCode

public int hashCode()
オーバーライド:
クラス java.lang.Object 内の hashCode

getName

public java.lang.String getName()
インタフェース Nameable の記述:
このインスタンスの一意的な名前を取得します. 名前はゲームの実行中変更されてはなりません。

定義:
インタフェース Nameable 内の getName
戻り値:
このインスタンスを識別できる一意的な名前を返します。名前はユーザやプレイヤーが指定する可能性があるため 意味のある文字列を推奨します。