|
||||||||||
前のクラス 次のクラス | フレームあり フレームなし | |||||||||
概要: 入れ子 | フィールド | コンストラクタ | メソッド | 詳細: フィールド | コンストラクタ | メソッド |
java.lang.Objectkinugasa.game.logic.GameLogic
public abstract class GameLogic
Kinugasa : GameLogic : ゲームのある場面でのロジックをカプセル化します.
ゲームロジックは、ゲームのある場面での処理を定義し、ロジックマネージャによって
切り替えます。
フィールドの概要 | |
---|---|
protected Game |
game
このロジックが実行されるゲームです. |
protected LogicManager |
logicManager
このロジックが所属するマネージャです. |
java.lang.String |
name
このロジックの一意的な名前です. |
コンストラクタの概要 | |
---|---|
GameLogic(java.lang.String name,
LogicManager logicManager,
Game game)
新しいロジックを作成します. |
メソッドの概要 | |
---|---|
abstract void |
draw(java.awt.Graphics2D g)
このロジックの描画処理を定義します. |
abstract GameLogic |
free()
ロジックの破棄を行います. |
java.lang.String |
getName()
このインスタンスの一意的な名前を取得します. |
abstract boolean |
isLoaded()
このオブジェクトが、すでにロードされているかを検査します. |
abstract GameLogic |
load()
ロジックの初期化を行います. |
java.lang.String |
toString()
|
abstract void |
update()
このロジックのメインの処理を定義します. |
クラス java.lang.Object から継承されたメソッド |
---|
clone, equals, finalize, getClass, hashCode, notify, notifyAll, wait, wait, wait |
フィールドの詳細 |
---|
public final java.lang.String name
protected final LogicManager logicManager
protected final Game game
コンストラクタの詳細 |
---|
public GameLogic(java.lang.String name, LogicManager logicManager, Game game)
name
- ロジックを識別する名前を指定します。logicManager
- このロジックが所属するマネージャを指定します。game
- このロジックが実行されるゲームクラスを指定します。メソッドの詳細 |
---|
public abstract GameLogic load()
Freeable
内の load
public abstract GameLogic free()
Freeable
内の free
public abstract boolean isLoaded()
Freeable
の記述:
Freeable
内の isLoaded
public abstract void update()
public abstract void draw(java.awt.Graphics2D g)
Drawable
内の draw
g
- 書き込むグラフィックスコンテキストを送信します。public final java.lang.String getName()
Nameable
の記述:
Nameable
内の getName
public java.lang.String toString()
java.lang.Object
内の toString
|
||||||||||
前のクラス 次のクラス | フレームあり フレームなし | |||||||||
概要: 入れ子 | フィールド | コンストラクタ | メソッド | 詳細: フィールド | コンストラクタ | メソッド |