|
||||||||||
前のクラス 次のクラス | フレームあり フレームなし | |||||||||
概要: 入れ子 | フィールド | コンストラクタ | メソッド | 詳細: フィールド | コンストラクタ | メソッド |
java.lang.Objectkinugasa.inputDevice.GamePadConnection
public final class GamePadConnection
Kinugasa : GamePadConnection : ゲームパッドへの接続を確立し、状態を取得します.
フィールドの概要 | |
---|---|
static int |
BUTTON_A
これらの値はゲームパッドのデジタルボタンを識別します. |
static int |
BUTTON_B
これらの値はゲームパッドのデジタルボタンを識別します. |
static int |
BUTTON_BACK
これらの値はゲームパッドのデジタルボタンを識別します. |
static int |
BUTTON_LB
これらの値はゲームパッドのデジタルボタンを識別します. |
static int |
BUTTON_LEFT_STICK
これらの値はゲームパッドのデジタルボタンを識別します. |
static int |
BUTTON_PAD_DOWN
これらの値はゲームパッドのデジタルボタンを識別します. |
static int |
BUTTON_PAD_LEFT
これらの値はゲームパッドのデジタルボタンを識別します. |
static int |
BUTTON_PAD_RIGHT
これらの値はゲームパッドのデジタルボタンを識別します. |
static int |
BUTTON_PAD_UP
これらの値はゲームパッドのデジタルボタンを識別します. |
static int |
BUTTON_RB
これらの値はゲームパッドのデジタルボタンを識別します. |
static int |
BUTTON_RIGHT_STICK
これらの値はゲームパッドのデジタルボタンを識別します. |
static int |
BUTTON_START
これらの値はゲームパッドのデジタルボタンを識別します. |
static int |
BUTTON_X
これらの値はゲームパッドのデジタルボタンを識別します. |
static int |
BUTTON_Y
これらの値はゲームパッドのデジタルボタンを識別します. |
private static GamePadState |
CLEAR_STATE
全ての状態が初期値のGamePadStateです. |
static int |
CONNECTION
ゲームパッドの識別状態が格納されている場所のインデックスです. |
static int |
LENGTH
kgp.dllによって返される、配列の長さです. |
static int |
NATIVE_FALSE
kgp.dllによって定義される、ネイティブな「FALSE」の状態です. |
static int |
THUMB_STICK_LEFT_X
ゲームパッドのアナログスティックを識別します. |
static int |
THUMB_STICK_LEFT_Y
ゲームパッドのアナログスティックを識別します. |
static int |
THUMB_STICK_RIGHT_X
ゲームパッドのアナログスティックを識別します. |
static int |
THUMB_STICK_RIGHT_Y
ゲームパッドのアナログスティックを識別します. |
static int |
THUMBSTICK_CENTER
kgp.dllによって使用される、トリガーの入力のデフォルト値です. |
static int |
THUMBSTICK_MAX
kgp.dllによって使用される、スティックの入力の最大値です. |
static int |
THUMBSTICK_MIN
kgp.dllによって使用される、スティックの入力の最小値です. |
static int |
THUMSTICK_ABS_MAX
kgp.dllによって使用される、トリガーの入力の最小値からの最大値までの絶対値です. |
static int |
TRIGGER_LEFT
ゲームパッドのアナログトリガーを識別します. |
static int |
TRIGGER_MAX
kgp.dllによって使用される、トリガーの入力の最大値です. |
static int |
TRIGGER_MIN
kgp.dllによって使用される、トリガーの入力の最小値です. |
static int |
TRIGGER_RIGHT
ゲームパッドのアナログトリガーを識別します. |
コンストラクタの概要 | |
---|---|
private |
GamePadConnection()
このクラスはユーティリティクラスです.インスタンス化できません. |
メソッドの概要 | |
---|---|
static GamePadState |
createClearState()
全ての状態が初期値のGamePadStateを返します. |
static float[] |
getNativeState(int playerIndex)
kgp.dllを使用してゲームパッド状態のネイティブな値を取得します. |
static GamePadState |
getState(int index)
ゲームパッドの状態をkgp.dllを使用して検査し、GamePadState構造体として返します. |
static GamePadState |
getState(PlayerIndex index)
ゲームパッドの状態をkgp.dllを使用して検査し、GamePadState構造体として返します. |
クラス java.lang.Object から継承されたメソッド |
---|
clone, equals, finalize, getClass, hashCode, notify, notifyAll, toString, wait, wait, wait |
フィールドの詳細 |
---|
public static final int LENGTH
public static final int BUTTON_A
public static final int BUTTON_B
public static final int BUTTON_X
public static final int BUTTON_Y
public static final int BUTTON_LB
public static final int BUTTON_RB
public static final int BUTTON_LEFT_STICK
public static final int BUTTON_RIGHT_STICK
public static final int BUTTON_PAD_UP
public static final int BUTTON_PAD_DOWN
public static final int BUTTON_PAD_LEFT
public static final int BUTTON_PAD_RIGHT
public static final int BUTTON_START
public static final int BUTTON_BACK
public static final int TRIGGER_LEFT
public static final int TRIGGER_RIGHT
public static final int THUMB_STICK_LEFT_X
public static final int THUMB_STICK_LEFT_Y
public static final int THUMB_STICK_RIGHT_X
public static final int THUMB_STICK_RIGHT_Y
public static final int CONNECTION
public static final int NATIVE_FALSE
public static final int TRIGGER_MIN
public static final int TRIGGER_MAX
public static final int THUMBSTICK_MIN
public static final int THUMBSTICK_CENTER
public static final int THUMBSTICK_MAX
public static final int THUMSTICK_ABS_MAX
private static final GamePadState CLEAR_STATE
コンストラクタの詳細 |
---|
private GamePadConnection()
メソッドの詳細 |
---|
public static GamePadState getState(PlayerIndex index)
index
- 検査するゲームパッドのインデックス.通常は接続順またはUSBのポート順に割り振られます.public static GamePadState getState(int index)
index
- 検査するゲームパッドのインデックス.通常は接続順またはUSBのポート順に割り振られます.public static GamePadState createClearState()
public static float[] getNativeState(int playerIndex)
インデックス | インデックスの定数 | 定義される状態 | 値の有効範囲 | 初期値 |
---|---|---|---|---|
0から13 | BUTTON_AからBUTTON_BACK |
それぞれのボタン定数のインデックスにボタンの状態が格納される |
NATIVE_FALSEかそれ以外の値 | NATIVE_FALSE |
14、15 | TRIGGER_LEFT、TRIGGER_RIGHT | アナログトリガーの値が格納される | 0.0fから1.0fまで可変 | 0.0f |
16、17、18、19 |
THUMB_STICK_LEFT_X、THUMB_STICK_LEFT_Y、 THUMB_STICK_RIGHT_X、THUMB_STICK_RIGHT_Y |
サムスティックの値が格納される スティックの位置が中央のときXおよびYが0になり、 右上が正の値、左下が負の値になる |
-1.0fから1.0fまで可変 | 0.0f |
20 | CONNECTION |
ゲームパッドの接続状態が格納される 接続されている場合、NATIVE_TRUEと同値になる |
NATIVE_FALSEかそれ以外の値 | NATIVE_FALSE |
playerIndex
- 検査するゲームパッドのインデックスを送信します。ゲームパッドは、通常4台まで接続できます。
負の値等不正なインデックスを送信しても例外は発生せず、「接続されていない」状態が返されます.
|
||||||||||
前のクラス 次のクラス | フレームあり フレームなし | |||||||||
概要: 入れ子 | フィールド | コンストラクタ | メソッド | 詳細: フィールド | コンストラクタ | メソッド |