|
||||||||||
前のパッケージ 次のパッケージ | フレームあり フレームなし |
参照先:
説明
クラスの概要 | |
---|---|
ChipAttribute | Kinugasa : ChipAttribute : マップチップの属性を表すクラスです. |
ChipAttributeStorage | Kinugasa : ChipAttributeStorage : チップ属性を格納するストレージです. |
ChipSet | Kinugasa : ChipSet : フィールドマップの1つのレイヤが使用する、マップチップのセットです. |
ChipSetStorage | Kinugasa : ChipSetStorage : 全てのチップセットを登録するストレージです. |
MapChip | Kinugasa : MapChip : フィールドマップを構成する1つのタイルです. |
Vehicle | Kinugasa : Vehicle : "移動手段"または"乗り物"クラスは、マップチップに対する移動の可否を判定します. |
VehicleStorage | Kinugasa : VehicleStorage : 全ての移動手段を保管するストレージです. |
マップチップ方式によるフィールドマップの構築と描画に関する機能を提供します.
このパッケージでは、XMLファイルを利用して多重レイヤフィールドマップを構築できます。
ダイナミックロードやチップセットのメモリ管理など、高度な機能は備わっていません。
比較的小規模のゲーム向けです。
マップ構築の手順を以下に示します。
|
||||||||||
前のパッケージ 次のパッケージ | フレームあり フレームなし |