kinugasa.inputDevice
クラス GamePadState.ThumbStick

java.lang.Object
  上位を拡張 kinugasa.object.Model
      上位を拡張 kinugasa.inputDevice.InputDeviceState
          上位を拡張 kinugasa.inputDevice.GamePadState.ThumbStick
すべての実装されたインタフェース:
java.io.Serializable, java.lang.Cloneable
含まれているクラス:
GamePadState

public final class GamePadState.ThumbStick
extends InputDeviceState

Kinugasa : GamePadState.ThumbStick : ゲームパッドのスティックの状態を保持する構造体です.

バージョン:
1.0.0 - 2012/10/06_8:32:26

作成者:
dra0211 : d0211@live.jp
関連項目:
直列化された形式

フィールドの概要
private static long serialVersionUID
           
private  java.awt.geom.Point2D.Float value
          スティックの状態を格納するPoint.
 
コンストラクタの概要
private GamePadState.ThumbStick(float x, float y)
          スティックの状態を格納します.
 
メソッドの概要
 GamePadState.ThumbStick clone()
          このモデルのクローンを返します.
 java.awt.geom.Point2D.Float getValue()
          このスティックの値をPoint2D.Floatとして取得します.
 float getX()
          このスティックのX軸の値を取得します.
 float getY()
          このスティックのY軸の値を取得します.
 boolean isAnyButtonInput()
          検査時点で、何らかのボタンが押されているかを調べます.
 boolean isAnyInput()
          検査時点で、何らかの入力があるかを調べます.
 boolean isEmptyInput()
          検査時点で、何も入力されていないかを調べます.
 java.lang.String toString()
           
 
クラス kinugasa.object.Model から継承されたメソッド
clone
 
クラス java.lang.Object から継承されたメソッド
equals, finalize, getClass, hashCode, notify, notifyAll, wait, wait, wait
 

フィールドの詳細

serialVersionUID

private static final long serialVersionUID
関連項目:
定数フィールド値

value

private java.awt.geom.Point2D.Float value
スティックの状態を格納するPoint.

コンストラクタの詳細

GamePadState.ThumbStick

private GamePadState.ThumbStick(float x,
                                float y)
スティックの状態を格納します.

パラメータ:
x - X軸の値.
y - Y軸の値.
メソッドの詳細

getValue

public java.awt.geom.Point2D.Float getValue()
このスティックの値をPoint2D.Floatとして取得します.

戻り値:
このスティックの値のクローンが返される.

getX

public float getX()
このスティックのX軸の値を取得します.

戻り値:
このスティックのX軸の値.-1から1のfloat型として取得できる.

getY

public float getY()
このスティックのY軸の値を取得します.

戻り値:
このスティックのY軸の値.-1から1のfloat型として取得できる.

toString

public java.lang.String toString()
オーバーライド:
クラス java.lang.Object 内の toString

clone

public GamePadState.ThumbStick clone()
クラス Model の記述:
このモデルのクローンを返します. クローンはObjectクラスの機能を使って行われます。
全てのモデルの実装は、cloneメソッドを適切にオーバーライドする必要があります。

オーバーライド:
クラス InputDeviceState 内の clone
戻り値:
このモデルと同じクラスの新しいインスタンスを返します。

isAnyInput

public boolean isAnyInput()
クラス InputDeviceState の記述:
検査時点で、何らかの入力があるかを調べます. このメソッドによって検査される、デバイスの要素は、実装によって異なります。

定義:
クラス InputDeviceState 内の isAnyInput
戻り値:
何らかの入力がある場合にtrueを返します。

isAnyButtonInput

public boolean isAnyButtonInput()
クラス InputDeviceState の記述:
検査時点で、何らかのボタンが押されているかを調べます. このメソッドによって検査される、デバイスの要素は、実装によって異なります。

定義:
クラス InputDeviceState 内の isAnyButtonInput
戻り値:
何らかのボタンが押されている場合はtrueを返します。

isEmptyInput

public boolean isEmptyInput()
クラス InputDeviceState の記述:
検査時点で、何も入力されていないかを調べます. このメソッドによって検査される、デバイスの要素は、実装によって異なります。

定義:
クラス InputDeviceState 内の isEmptyInput
戻り値:
何も入力されていない場合にtrueを返します。