kinugasa.game
クラス GameLoop

java.lang.Object
  上位を拡張 kinugasa.game.GameLoop
すべての実装されたインタフェース:
java.lang.Runnable

public final class GameLoop
extends java.lang.Object
implements java.lang.Runnable

Kinugasa : GameLoop : ゲームの進行を行うスレッドの実装です.
このクラスをゲーム作成者が使用することはありません。

バージョン:
1.0.0 - 2013/01/14_12:52:13
, 1.0.1 - 2013/04/27_21:11
作成者:
Dra0211

フィールドの概要
private  boolean exec
          起動状態.
private  Game game
          このスレッドが更新する対象のゲーム.
private  GameTimeManager gtm
          FPSおよび待機時間の管理.
private  java.lang.Thread thread
          起動するメインのスレッド.
 
コンストラクタの概要
GameLoop(Game game, GameTimeManager gtm)
          新しいゲーム用スレッドを作成します.
 
メソッドの概要
(package private)  void end()
          メインループを終了します.
(package private)  boolean isStarted()
          スレッドが起動しているかどうかを検査します.
 void run()
          メインループの実装です.
(package private)  void start()
          スレッドを起動し、再描画や更新を開始します.
 
クラス java.lang.Object から継承されたメソッド
clone, equals, finalize, getClass, hashCode, notify, notifyAll, toString, wait, wait, wait
 

フィールドの詳細

game

private Game game
このスレッドが更新する対象のゲーム.


gtm

private GameTimeManager gtm
FPSおよび待機時間の管理.


thread

private java.lang.Thread thread
起動するメインのスレッド.


exec

private volatile boolean exec
起動状態.

コンストラクタの詳細

GameLoop

GameLoop(Game game,
         GameTimeManager gtm)
新しいゲーム用スレッドを作成します. 作成しただけでは、起動されません.

パラメータ:
game - 対象のゲームインスタンス.
gtm - FPSおよび待機時間を管理するGameTimeManager.
メソッドの詳細

run

public void run()
メインループの実装です.

定義:
インタフェース java.lang.Runnable 内の run

end

void end()
メインループを終了します.


start

void start()
     throws java.lang.IllegalStateException
スレッドを起動し、再描画や更新を開始します.

例外:
java.lang.IllegalStateException - すでに起動している場合に投げられる.

isStarted

boolean isStarted()
スレッドが起動しているかどうかを検査します.

戻り値:
startが呼び出され、起動している場合はtrueを返します。