概要
パッケージ
クラス
使用
階層ツリー
非推奨 API
索引
ヘルプ
前の文字
次の文字
フレームあり
フレームなし
すべてのクラス
A
B
C
D
E
F
G
H
I
K
L
M
N
O
P
R
S
T
U
V
W
X
Y
Z
G
Game
-
kinugasa.game
の クラス
Kinugasa : Game : 全てのゲームの基底クラスです.
Game(String)
- クラス kinugasa.game.
Game
のコンストラクタ
新しいゲームを作成します.
game
- クラス kinugasa.game.
GameLoop
の変数
このスレッドが更新する対象のゲーム.
game
- クラス kinugasa.game.logic.
GameLogic
の変数
このロジックが実行されるゲームです.
GameConfig
-
kinugasa.game
の クラス
Kinugasa : GameConfig : ゲームの初期設定を指定するためのビルダです.
GameConfig()
- クラス kinugasa.game.
GameConfig
のコンストラクタ
適当なタイトルでゲーム設定を作成します.
GameConfig(String)
- クラス kinugasa.game.
GameConfig
のコンストラクタ
ゲーム設定を作成します.
gameExit()
- クラス kinugasa.game.
Game
のメソッド
このメソッドを呼び出すことで、ゲームを終了します.
gameExit()
- クラス kinugasa.game.
KinugasaGame
のメソッド
GameLogic
-
kinugasa.game.logic
の クラス
Kinugasa : GameLogic : ゲームのある場面でのロジックをカプセル化します.
GameLogic(String, LogicManager, Game)
- クラス kinugasa.game.logic.
GameLogic
のコンストラクタ
新しいロジックを作成します.
GameLoop
-
kinugasa.game
の クラス
Kinugasa : GameLoop : ゲームの進行を行うスレッドの実装です.
GameLoop(Game, GameTimeManager)
- クラス kinugasa.game.
GameLoop
のコンストラクタ
新しいゲーム用スレッドを作成します.
GamePadButtons
-
kinugasa.inputDevice
の 列挙型
Kinugasa : GamePadButtons : ゲームパッドで使用できるボタンを識別します.
GamePadButtons(int)
- 列挙 kinugasa.inputDevice.
GamePadButtons
のコンストラクタ
GamePadButtons.ThumbSticks
-
kinugasa.inputDevice
の 列挙型
kinugasa : GamePadButtons.ThumbSticks : ゲームコントローラで使用できるアナログスティックの列挙です.
GamePadButtons.ThumbSticks(int)
- 列挙 kinugasa.inputDevice.
GamePadButtons.ThumbSticks
のコンストラクタ
GamePadButtons.Triggers
-
kinugasa.inputDevice
の 列挙型
kinugasa : GamePadButtons.Triggers : ゲームコントローラで使用できるアナログトリガーの列挙です.
GamePadButtons.Triggers(int)
- 列挙 kinugasa.inputDevice.
GamePadButtons.Triggers
のコンストラクタ
GamePadConnection
-
kinugasa.inputDevice
の クラス
Kinugasa : GamePadConnection : ゲームパッドへの接続を確立し、状態を取得します.
GamePadConnection()
- クラス kinugasa.inputDevice.
GamePadConnection
のコンストラクタ
このクラスはユーティリティクラスです.インスタンス化できません.
GamePadState
-
kinugasa.inputDevice
の クラス
Kinugasa : GamePadState : ゲームパッドの入力状態を格納します.
GamePadState(float[])
- クラス kinugasa.inputDevice.
GamePadState
のコンストラクタ
状態を作成します。
gamePadState
- クラス kinugasa.inputDevice.
InputState
の変数
現在のゲームパッドの状態.
GamePadState.Buttons
-
kinugasa.inputDevice
の クラス
Kinugasa : GamePadState.Buttons : ゲームパッドのボタンの状態を保持する構造体です.
GamePadState.Buttons(float[])
- クラス kinugasa.inputDevice.
GamePadState.Buttons
のコンストラクタ
ゲームパッドの状態から、ボタンの状態を検査して論理型に変換します.プライベートアクセスです.
GamePadState.ThumbStick
-
kinugasa.inputDevice
の クラス
Kinugasa : GamePadState.ThumbStick : ゲームパッドのスティックの状態を保持する構造体です.
GamePadState.ThumbStick(float, float)
- クラス kinugasa.inputDevice.
GamePadState.ThumbStick
のコンストラクタ
スティックの状態を格納します.
GamePadState.Trigger
-
kinugasa.inputDevice
の クラス
Kinugasa : GamePadState.Trigger : ゲームパッドのトリガーの状態を保持する構造体です.
GamePadState.Trigger(float)
- クラス kinugasa.inputDevice.
GamePadState.Trigger
のコンストラクタ
トリガーの値を格納します.
gameStart()
- クラス kinugasa.game.
Game
のメソッド
このメソッドを呼び出すことで、ゲームを起動します.
gameStart()
- クラス kinugasa.game.
KinugasaGame
のメソッド
GameTimeManager
-
kinugasa.game
の クラス
Kinugasa : GameTimeManager : ゲームの進行時間を管理し、FPSを一定に保つための機能を提供します.
GameTimeManager()
- クラス kinugasa.game.
GameTimeManager
のコンストラクタ
FPSの最大値が60の新しいTimeManagerを作成します.
GameTimeManager(int)
- クラス kinugasa.game.
GameTimeManager
のコンストラクタ
新しいTimeManagerを作成します.
gameTimeManager
- クラス kinugasa.game.
KinugasaGame
の変数
ゲームのFPSを管理するクラスです.
GameWindow
-
kinugasa.game
の インタフェース
Kinugasa : GameWindow : ゲームを表示するウインドウに対する操作を定義します.
gc
- クラス kinugasa.contents.graphics.
ImageUtil
の static 変数
デフォルトのウインドウシステムがサポートする画像の生成機能を持った、グラフィックスの設定です.
geMax()
- クラス kinugasa.object.
Parameter
のメソッド
get()
- クラス kinugasa.contents.graphics.
SerializableImage
のメソッド
描画可能な画像インスタンスを取得します.
get(String)
- クラス kinugasa.contents.resource.
Storage
のメソッド
指定した名前のオブジェクトを取得します.
get(String)
- クラス kinugasa.contents.text.
INIReader
のメソッド
指定した名前を持つ要素を検索して返します.
get()
- クラス kinugasa.object.
Parameter
のメソッド
get(int)
- クラス kinugasa.util.
BufferedList
のメソッド
getAddDir()
- クラス kinugasa.object.movingModel.
AngleChange
のメソッド
移動の度に追加する値を取得します.
getAddSpeed()
- クラス kinugasa.object.movingModel.
SpeedChange
のメソッド
移動の度に加算する値を取得します.
getAll()
- クラス kinugasa.contents.resource.
Storage
のメソッド
このストレージに追加されているオブジェクトをすべて取得します.
getAlpha(int)
- クラス kinugasa.contents.graphics.
ARGBColor
の static メソッド
ARGB列からアルファ成分を抽出します.
getAlpha()
- クラス kinugasa.contents.graphics.
ColorChanger
のメソッド
アルファ成分のアルゴリズムを収録します.
getAngle()
- クラス kinugasa.object.
BasicSprite
のメソッド
getAngle()
- 列挙 kinugasa.object.
FourDirection
のメソッド
getAngle()
- クラス kinugasa.object.
VectorF
のメソッド
getAngleAsRad()
- クラス kinugasa.object.
VectorF
のメソッド
getAnimation()
- クラス kinugasa.object.
AnimationSprite
のメソッド
getArea()
- クラス kinugasa.object.movingModel.
CheckArea
のメソッド
getAttribute()
- クラス kinugasa.field.
MapChip
のメソッド
このチップが持つ属性を取得します.
getAttributes()
- クラス kinugasa.contents.text.
XMLElement
のメソッド
この要素に設定された属性を取得します.
getAttributes(NamedNodeMap)
- クラス kinugasa.contents.text.
XMLParserUtil
の static メソッド
ノードの属性となるNamedNodeMapをXMLAttributeのリストに変換します.
getAttributeStorage()
- クラス kinugasa.field.
Vehicle
のメソッド
この移動手段が持つ移動可能な属性が格納されたストレージを取得します.
getBackColor()
- クラス kinugasa.game.
GameConfig
のメソッド
ゲームウインドウの背景色を取得します.
getBackground()
- インタフェース kinugasa.game.
GameWindow
のメソッド
ウインドウの背景色を取得します。
getBlue(int)
- クラス kinugasa.contents.graphics.
ARGBColor
の static メソッド
ARGB列からBLUE成分を抽出します.
getBlue()
- クラス kinugasa.contents.graphics.
ColorChanger
のメソッド
青のアルゴリズムを収録します.
getBool()
- クラス kinugasa.contents.text.
XMLAttribute
のメソッド
値を論理値として取得します.
getBorderColor()
- クラス kinugasa.ui.
SimpleBorderLabelModel
のメソッド
getBorderSize()
- クラス kinugasa.ui.
SimpleBorderLabelModel
のメソッド
getBounds()
- インタフェース kinugasa.game.
GameWindow
のメソッド
ウインドウの領域を取得します.
getBounds()
- クラス kinugasa.object.
Sprite
のメソッド
このスプライトの領域を取得します.
getBufferStrategy()
- クラス kinugasa.game.
AWTGameWindow
のメソッド
getBuilder()
- クラス kinugasa.contents.sound.
CachedSound
のメソッド
このサウンドを構築したビルダを取得します.
getCaretBlinkRate()
- クラス kinugasa.ui.
InputMessageWindow
のメソッド
キャレットの点滅間隔を取得します.
getCaretColor()
- クラス kinugasa.ui.
InputMessageWindow
のメソッド
キャレットの色を取得します.
getCenter()
- クラス kinugasa.object.
Sprite
のメソッド
スプライトの中心の座標を取得します.
getCenterX()
- クラス kinugasa.object.
Sprite
のメソッド
スプライトの中心のX座標を取得します.
getCenterY()
- クラス kinugasa.object.
Sprite
のメソッド
スプライトの中心のY座標を取得します.
getCharSets()
- クラス kinugasa.ui.
InputMessageWindow
のメソッド
このウインドウに表示されている全ての文字セットを取得します.
getChoiceEffect()
- クラス kinugasa.ui.
InputMessageWindow
のメソッド
このウインドウの文字セットに対して使用されている選択エフェクトを取得します.
getChoiceEffect()
- クラス kinugasa.ui.
SelectableMessageWindow
のメソッド
この選択メッセージウインドウに設定されているエフェクトを取得します.
getChoiceLabels()
- クラス kinugasa.ui.
InputMessageWindow
のメソッド
選択肢として表示されているすべてのラベルをその配置の2次元配列として取得します.
getChoiceLabelsList()
- クラス kinugasa.ui.
InputMessageWindow
のメソッド
選択肢として表示されているすべてのラベルをリストとして取得します.
getChoicesLabelModel()
- クラス kinugasa.ui.
InputMessageWindow
のメソッド
選択肢として表示されているラベルのモデルを取得します.
getCloseEventStorage()
- クラス kinugasa.game.
AWTGameWindow
のメソッド
getCloseEventStorage()
- インタフェース kinugasa.game.
GameWindow
のメソッド
ウインドウクローズイベントに関する操作を行うストレージを取得します.
getCloseEvetList()
- クラス kinugasa.game.
GameConfig
のメソッド
追加されたウインドウクローズイベントを取得します.
getColor()
- クラス kinugasa.ui.
LabelModel
のメソッド
このモデルのフォントカラーを取得します.
getContent()
- クラス kinugasa.contents.text.
XMLElement
のメソッド
この要素が持つ子の要素を取得します.
getCreatedDate()
- 列挙 kinugasa.util.
Versions
のメソッド
このバージョンの作成開始日時を取得します.
getCurrentBImage()
- クラス kinugasa.contents.graphics.
Animation
のメソッド
このアニメーションで、現在表示すべき画像を返します.
getCurrentImage()
- クラス kinugasa.contents.graphics.
Animation
のメソッド
このアニメーションで、現在表示すべき画像を返します.
getCurrentTarget()
- クラス kinugasa.object.movingModel.
Track
のメソッド
getCurrentVehicle()
- クラス kinugasa.field.
VehicleStorage
のメソッド
現在使用している移動手段を取得します.
getCursor()
- クラス kinugasa.game.
AWTGameWindow
のメソッド
getCursor()
- インタフェース kinugasa.game.
GameWindow
のメソッド
現在のマウスカーソルを取得します.
getData()
- クラス kinugasa.contents.text.
TextIO
のメソッド
テキストファイルの内容に対応した、データを取得します.
getDefaultColor()
- クラス kinugasa.ui.
LabelModel
の static メソッド
デフォルトコンストラクタを使用してラベルモデルを作成した際に設定される フォントカラーを取得します.
getDefaultFont()
- クラス kinugasa.ui.
LabelModel
の static メソッド
デフォルトコンストラクタを使用してラベルモデルを作成した際に設定される フォントを取得します.
getDelayTime()
- クラス kinugasa.util.
BufferedList
のメソッド
getDescription()
- クラス kinugasa.object.
Parameter
のメソッド
getDrawingModel()
- クラス kinugasa.object.
ImageSprite
のメソッド
描画モデルを取得します.
getDrawSizeMag()
- クラス kinugasa.ui.
CharSet
のメソッド
この文字セットのフォントサイズに適用する補正値を取得します.
getElement(String)
- クラス kinugasa.contents.text.
XMLElement
のメソッド
指定した名前を持つ子の要素を返します.
getEndTime()
- クラス kinugasa.util.
SystemTimeCounter
のメソッド
getEntryModel()
- クラス kinugasa.contents.event.
Event
のメソッド
このイベントに設定されているエントリモデルを取得します.
getEvents()
- クラス kinugasa.contents.event.
MultiClassEventManager
のメソッド
このマネージャに含まれているすべてのイベントを取得します.
getEvents()
- クラス kinugasa.contents.event.
SingleClassEventManager
のメソッド
このマネージャに含まれているすべてのイベントを取得します.
getEventsNum()
- クラス kinugasa.contents.event.
Event
の static メソッド
作成されたイベントの合計数を取得します.
getExecuteTime()
- クラス kinugasa.contents.event.
Event
のメソッド
このイベントの実行時刻を取得します.
getFile()
- クラス kinugasa.contents.sound.
SoundBuilder
のメソッド
作成される予定のサウンドのファイルを取得します.
getFile()
- クラス kinugasa.contents.text.
TextIO
のメソッド
ファイルインスタンスを取得します.
getFirst()
- クラス kinugasa.contents.text.
TextIO
のメソッド
データの最初の値を返します。
getFloatValue()
- クラス kinugasa.contents.text.
XMLAttribute
のメソッド
値を実数として取得します.
getFloatValue()
- クラス kinugasa.game.logic.
CMDElement
のメソッド
値をfloatとして解釈し、取得します.
getFont()
- クラス kinugasa.ui.
LabelModel
のメソッド
このモデルのフォントを取得します.
getFontSize()
- クラス kinugasa.ui.
LabelModel
のメソッド
フォントのサイズを取得します.
getFps()
- クラス kinugasa.game.
GameConfig
のメソッド
FPSの最大値を取得します.
getFPS()
- クラス kinugasa.game.
GameTimeManager
のメソッド
現在のFPSを取得します.
getFPSStr()
- クラス kinugasa.game.
GameTimeManager
のメソッド
FPSのみ時列表記を取得します.
getFPSStr(int)
- クラス kinugasa.game.
GameTimeManager
のメソッド
指定した桁数でFPSの文字列表記を取得します.
getFrameLength()
- クラス kinugasa.contents.sound.
CachedSound
のメソッド
getFrameLength()
- インタフェース kinugasa.contents.sound.
Sound
のメソッド
このサウンドのフレームの最大長を返します.
getFramePosition()
- クラス kinugasa.contents.sound.
CachedSound
のメソッド
getFramePosition()
- インタフェース kinugasa.contents.sound.
Sound
のメソッド
サウンドの現在のフレーム位置を返します.
getFrom()
- クラス kinugasa.contents.sound.
LoopPoint
のメソッド
ループ開始位置を取得.
getGamePadState()
- クラス kinugasa.inputDevice.
InputState
のメソッド
現在のゲームパッドの状態を取得します.
getGameTimeManager()
- クラス kinugasa.game.
Game
のメソッド
ゲームの時間管理クラスを取得します.
getGameTimeManager()
- クラス kinugasa.game.
KinugasaGame
のメソッド
getGraphicsConfiguration()
- クラス kinugasa.contents.graphics.
ImageUtil
の static メソッド
メインスクリーンのデバイス設定を取得します。
getGreen(int)
- クラス kinugasa.contents.graphics.
ARGBColor
の static メソッド
ARGB列からGREEN成分を抽出します.
getGreen()
- クラス kinugasa.contents.graphics.
ColorChanger
のメソッド
緑のアルゴリズムを収録します.
getHeight()
- クラス kinugasa.contents.graphics.
SerializableImage
のメソッド
画像の高さを取得します.
getHeight()
- クラス kinugasa.game.
AWTGameWindow
のメソッド
getHeight()
- インタフェース kinugasa.game.
GameWindow
のメソッド
ウインドウの高さを取得します.
getHeight()
- クラス kinugasa.object.
Sprite
のメソッド
このスプライトの高さを取得します.
getHitBounds()
- クラス kinugasa.object.
Sprite
のメソッド
このスプライトの”当たり判定”の領域を返します.
getIcon()
- クラス kinugasa.game.
GameConfig
のメソッド
ゲームウインドウのアイコンを取得します.
getIcon()
- クラス kinugasa.ui.
MessageWindow
のメソッド
このウインドウに設定されているアイコンを取得します.
getIconImage()
- インタフェース kinugasa.game.
GameWindow
のメソッド
ウインドウに設定されているアイコンを取得します.
getId()
- クラス kinugasa.contents.event.
Event
のメソッド
このイベントのIDを取得します.
getIdealFPS()
- クラス kinugasa.game.
GameTimeManager
のメソッド
FPSの最大値を取得します.
getIfContains(String)
- クラス kinugasa.contents.resource.
Storage
のメソッド
指定したキーの要素が含まれている場合に、それを取得します.
getIfContains(String)
- クラス kinugasa.contents.text.
INIReader
のメソッド
指定した名前を持つ要素を検索して返します.
getImage(int)
- クラス kinugasa.contents.graphics.
Animation
のメソッド
指定したインデックス位置のアニメーション要素を取得します.
getImage()
- クラス kinugasa.field.
MapChip
のメソッド
このチップが持つ画像を取得します.
getImage()
- クラス kinugasa.object.
ImageSprite
のメソッド
getImageHeight()
- クラス kinugasa.object.
ImageSprite
のメソッド
画像の高さを取得します.
getImages()
- クラス kinugasa.contents.graphics.
Animation
のメソッド
このアニメーションに設定されている画像を取得します.
getImageWidth()
- クラス kinugasa.object.
ImageSprite
のメソッド
画像の幅を取得します.
getIndex()
- クラス kinugasa.contents.graphics.
Animation
のメソッド
このアニメーションに設定されている配列のインデックスを取得します.
getIndex()
- クラス kinugasa.util.
ArrayIndexModel
のメソッド
現在のインデックスを返します.
getIndex()
- クラス kinugasa.util.
FrameTimeCounter
のメソッド
getIndex()
- クラス kinugasa.util.
SelectableIndex
のメソッド
getIndex()
- クラス kinugasa.util.
SequentialIndex
のメソッド
getInputText()
- クラス kinugasa.ui.
InputMessageWindow
のメソッド
プレイヤーによって入力された文字列を取得します.
getInputValueLabel()
- クラス kinugasa.ui.
InputMessageWindow
のメソッド
プレイヤーが入力したテキストを表示するために使用されているラベルを取得します.
getInsets()
- インタフェース kinugasa.game.
GameWindow
のメソッド
ウインドウの枠の幅を返します.
getInstance()
- クラス kinugasa.contents.sound.
SoundStorage
の static メソッド
サウンドストレージのインスタンスを取得します.
getInstance()
- クラス kinugasa.field.
ChipAttributeStorage
の static メソッド
インスタンスを取得します.
getInstance()
- クラス kinugasa.field.
ChipSetStorage
の static メソッド
インスタンスを取得します.
getInstance()
- クラス kinugasa.field.
VehicleStorage
の static メソッド
インスタンスを取得します.
getInstance()
- クラス kinugasa.game.logic.
CMDArgs
の static メソッド
インスタンスを取得します.
getInstance()
- クラス kinugasa.game.logic.
LogicManager
の static メソッド
インスタンスを取得します.
getInstance()
- クラス kinugasa.game.
PlayerConstants
の static メソッド
インスタンスを取得します.
getInstance()
- クラス kinugasa.inputDevice.
InputState
の static メソッド
インスタンスを取得します.
getInstance()
- クラス kinugasa.object.
ImagePainterStorage
の static メソッド
インスタンスを取得します.
getInstance()
- クラス kinugasa.object.movingModel.
BasicMoving
の static メソッド
getInstance()
- クラス kinugasa.ui.
CharSetStorage
の static メソッド
インスタンスを取得します.
getInt()
- クラス kinugasa.object.
Parameter
のメソッド
getInternalBounds()
- クラス kinugasa.game.
AWTGameWindow
のメソッド
getInternalBounds()
- インタフェース kinugasa.game.
GameWindow
のメソッド
ウインドウの使用可能な内部領域を取得します.
getIntValue()
- クラス kinugasa.contents.text.
XMLAttribute
のメソッド
値を整数として取得します.
getIntValue()
- クラス kinugasa.game.logic.
CMDElement
のメソッド
値をintとして解釈し、取得します.
getKey()
- クラス kinugasa.contents.text.
Property
のメソッド
キーを取得します.
getKeyCode()
- 列挙 kinugasa.inputDevice.
Keys
のメソッド
AWTのバーチャルキー番号を取得します.
getKeyState()
- クラス kinugasa.inputDevice.
InputState
のメソッド
現在のキーボードの状態を取得します.
getLabel(int)
- クラス kinugasa.ui.
MessageWindow
のメソッド
このウインドウ内の指定したインデックスを持つラベルを取得します.
getLabelModel()
- クラス kinugasa.ui.
TextLabel
のメソッド
ラベルモデルを取得します.
getLabels()
- クラス kinugasa.ui.
MessageWindow
のメソッド
このウインドウに含まれるすべてのラベルを取得します.
getList()
- クラス kinugasa.util.
BufferedList
のメソッド
getLocation()
- クラス kinugasa.game.
GameConfig
のメソッド
ゲームウインドウの出現位置を取得します.
getLocation()
- インタフェース kinugasa.game.
GameWindow
のメソッド
ウインドウの位置を取得します.
getLocation()
- クラス kinugasa.inputDevice.
MouseState
のメソッド
マウスのウインドウ上の位置を取得します.
getLocation()
- クラス kinugasa.object.
Sprite
のメソッド
スプライトの左上の位置を取得します.
getLocation()
- クラス kinugasa.object.
VectorF
のメソッド
getLocationOnScreen()
- クラス kinugasa.inputDevice.
MouseState
のメソッド
マウスのスクリーン上の位置を取得します.
getLocationOnScreen()
- クラス kinugasa.object.
VectorF
のメソッド
getLoopPoint()
- クラス kinugasa.contents.sound.
SoundBuilder
のメソッド
設定されている値を返します.
getMasterGain()
- クラス kinugasa.contents.sound.
SoundBuilder
のメソッド
設定されている値を返します.
getMaxIndex()
- クラス kinugasa.ui.
SelectableMessageWindow
のメソッド
選択可能な最大のインデックスを取得します.
getMaxLength()
- クラス kinugasa.ui.
InputMessageWindow
のメソッド
入力可能な最大の文字数を取得します.
getMaxSpeed()
- クラス kinugasa.object.movingModel.
SpeedChange
のメソッド
最大の速度を取得します.
getMaxValue()
- クラス kinugasa.object.
Parameter
のメソッド
getMinIndex()
- クラス kinugasa.ui.
SelectableMessageWindow
のメソッド
選択可能な最少のインデックスを取得します.
getMinSpeed()
- クラス kinugasa.object.movingModel.
SpeedChange
のメソッド
最低の速度を取得します.
getMinValue()
- クラス kinugasa.object.
Parameter
のメソッド
getModels()
- クラス kinugasa.object.movingModel.
MovingEvent
のメソッド
getMouseState()
- クラス kinugasa.inputDevice.
InputState
のメソッド
前回のマウスの状態を取得します.
getMovingModel()
- クラス kinugasa.object.
BasicSprite
のメソッド
移動モデルを取得します.
getMovingModel(Class<? extends MovingModel>)
- クラス kinugasa.object.
BasicSprite
のメソッド
このスプライトの移動イベントのうち、指定したクラスのイベントを返します.
getName()
- インタフェース kinugasa.contents.resource.
Nameable
のメソッド
このインスタンスの一意的な名前を取得します.
getName()
- クラス kinugasa.contents.sound.
CachedSound
のメソッド
getName()
- インタフェース kinugasa.contents.sound.
Sound
のメソッド
getName()
- クラス kinugasa.contents.sound.
SoundBuilder
のメソッド
getName()
- クラス kinugasa.contents.sound.
SoundMap
のメソッド
getName()
- クラス kinugasa.contents.text.
Property
のメソッド
getName()
- クラス kinugasa.contents.text.
TextIO
のメソッド
getName()
- クラス kinugasa.contents.text.
XMLAttribute
のメソッド
getName()
- クラス kinugasa.contents.text.
XMLElement
のメソッド
getName()
- クラス kinugasa.field.
ChipAttribute
のメソッド
getName()
- クラス kinugasa.field.
ChipSet
のメソッド
getName()
- クラス kinugasa.field.
MapChip
のメソッド
getName()
- クラス kinugasa.field.
Vehicle
のメソッド
getName()
- クラス kinugasa.game.
Game
のメソッド
getName()
- クラス kinugasa.game.logic.
CMDElement
のメソッド
getName()
- クラス kinugasa.game.logic.
GameLogic
のメソッド
getName()
- クラス kinugasa.game.
WindowCloseEvent
のメソッド
getName()
- クラス kinugasa.object.
ImagePainter
のメソッド
getName()
- クラス kinugasa.object.
Parameter
のメソッド
getName()
- クラス kinugasa.ui.
CharSet
のメソッド
getNativeState(int)
- クラス kinugasa.inputDevice.
GamePadConnection
の static メソッド
kgp.dllを使用してゲームパッド状態のネイティブな値を取得します.
getNext(Class<T>)
- クラス kinugasa.contents.event.
MultiClassEventManager
のメソッド
指定した型の、最初に見つかったイベントを返します.
getNext()
- クラス kinugasa.contents.event.
SingleClassEventManager
のメソッド
イベントリストの先頭のイベントを返します.
getNextCenter()
- クラス kinugasa.object.
BasicSprite
のメソッド
このスプライトが現在の設定で次に移動した時の中心の座標を返します.
getNextLocation()
- クラス kinugasa.object.
BasicSprite
のメソッド
このスプライトが現在の設定で次に移動した時の左上の座標を返します.
getNoMessage()
- クラス kinugasa.ui.
ConfirmMessageWindow
のメソッド
この問い合わせメッセージウインドウの2つ目のオプションとして表示される文字列を取得します.
getObject()
- クラス kinugasa.contents.event.
Event
のメソッド
このイベントが保有しているオブジェクトを取得します.
getPan()
- クラス kinugasa.contents.sound.
SoundBuilder
のメソッド
設定されている値を返します.
getPersonalCenter()
- クラス kinugasa.object.
Sprite
のメソッド
スプライトの中心の相対座標を取得します.
getPersonalCenterX()
- クラス kinugasa.object.
Sprite
のメソッド
スプライトの中心の相対的なX座標を取得します.
getPersonalCenterY()
- クラス kinugasa.object.
Sprite
のメソッド
スプライトの中心の相対的なY座標を取得します.
getPixel(BufferedImage)
- クラス kinugasa.contents.graphics.
ImageUtil
の static メソッド
BufferedImageのピクセルデータを配列として取得します.
getPixel2D(BufferedImage)
- クラス kinugasa.contents.graphics.
ImageUtil
の static メソッド
BufferedImageのピクセルデータを二次元配列として取得します.
getPrevGamePadState()
- クラス kinugasa.inputDevice.
InputState
のメソッド
前回のゲームパッドの状態を取得します.
getPrevKeyState()
- クラス kinugasa.inputDevice.
InputState
のメソッド
前回のキーボードの状態を取得します.
getPrevMouseState()
- クラス kinugasa.inputDevice.
InputState
のメソッド
現在のマウスの状態を取得します.
getPriority()
- クラス kinugasa.game.
WindowCloseEvent
のメソッド
このイベントの優先度を取得します.
getProgressTime()
- クラス kinugasa.contents.event.
EventManager
のメソッド
このイベントマネージャの更新回数を取得します.
getProperties(String...)
- クラス kinugasa.contents.resource.
Storage
のメソッド
指定した名前を持つオブジェクトを新しいマップに格納して返します.
getReader()
- クラス kinugasa.contents.text.
TextReader
のメソッド
リーダを取得します.
getRed(int)
- クラス kinugasa.contents.graphics.
ARGBColor
の static メソッド
ARGB列からRED成分を抽出します.
getRed()
- クラス kinugasa.contents.graphics.
ColorChanger
のメソッド
赤のアルゴリズムを収録します.
getRemoveList()
- クラス kinugasa.util.
BufferedList
のメソッド
getRenderingHints()
- 列挙 kinugasa.contents.graphics.
RenderingPolicy
のメソッド
この列挙の表すレンダリング設定のプリセットを取得します.
getRenderingHints()
- クラス kinugasa.game.
GameConfig
のメソッド
描画品質を取得します.
getRet()
- クラス kinugasa.contents.sound.
ReverbModel
のメソッド
受信側のリバーブを取得します.
getReverbModel()
- クラス kinugasa.contents.sound.
SoundBuilder
のメソッド
設定されている値を返します.
getRGBAverage(int)
- クラス kinugasa.contents.graphics.
ARGBColor
の static メソッド
RGBの平均値(明度)を算出します.
getSampleRate()
- クラス kinugasa.contents.sound.
SoundBuilder
のメソッド
設定されている値を返します.
getSeed()
- クラス kinugasa.util.
Random
の static メソッド
使用中のシードを返します.
getSelectedIndex()
- クラス kinugasa.ui.
SelectableMessageWindow
のメソッド
現在選択されているラベルのインデックスを取得します.
getSelectedIndexX()
- クラス kinugasa.ui.
InputMessageWindow
のメソッド
選択中ラベルのY軸のインデックスを取得します.
getSelectedIndexY()
- クラス kinugasa.ui.
InputMessageWindow
のメソッド
選択中ラベルのY軸のインデックスを取得します.
getSelectedLabel()
- クラス kinugasa.ui.
InputMessageWindow
のメソッド
現在選択されているラベルを返します。
getSelectedLabel()
- クラス kinugasa.ui.
SelectableMessageWindow
のメソッド
現在選択されているラベルを取得します.
getSelectedLabelText()
- クラス kinugasa.ui.
InputMessageWindow
のメソッド
選択中のラベルのテキストを取得します.
getSend()
- クラス kinugasa.contents.sound.
ReverbModel
のメソッド
送信側のリバーブを取得します.
getSeparator()
- クラス kinugasa.ui.
MessageWindow
の static メソッド
区切り文字を取得します.
getSerializableImage()
- クラス kinugasa.field.
MapChip
のメソッド
このチップが持つ画像を取得します.
getSerializableImage()
- クラス kinugasa.object.
ImageSprite
のメソッド
getSize()
- クラス kinugasa.game.
GameConfig
のメソッド
ゲームウインドウのサイズを取得します.
getSize()
- クラス kinugasa.object.
Sprite
のメソッド
スプライトのサイズを取得します.
getSound()
- クラス kinugasa.ui.
TextLabel
のメソッド
1文字表示されるたびに再生されるサウンドを取得します.
getSpeed()
- クラス kinugasa.field.
Vehicle
のメソッド
移動手段の移動速度を取得します.
getSpeed()
- クラス kinugasa.object.
BasicSprite
のメソッド
getSpeed()
- クラス kinugasa.object.
VectorF
のメソッド
getSpeed()
- クラス kinugasa.util.
FrameTimeCounter
のメソッド
getSpread()
- クラス kinugasa.object.movingModel.
AngleChange
のメソッド
変更可能な角度の値を取得します.
getSprite(int)
- クラス kinugasa.object.
CompositeSprite
のメソッド
スプライトリストの指定したインデックスに格納されているスプライトを取得します.
getSprites()
- クラス kinugasa.object.
CompositeSprite
のメソッド
この複合スプライトが持つスプライトリストを取得します.
getStartDir()
- クラス kinugasa.object.movingModel.
AngleChange
のメソッド
イベント対象オブジェクトの最初に設定されてた角度を取得します.
getState(PlayerIndex)
- クラス kinugasa.inputDevice.
GamePadConnection
の static メソッド
ゲームパッドの状態をkgp.dllを使用して検査し、GamePadState構造体として返します.
getState(int)
- クラス kinugasa.inputDevice.
GamePadConnection
の static メソッド
ゲームパッドの状態をkgp.dllを使用して検査し、GamePadState構造体として返します.
getState()
- クラス kinugasa.inputDevice.
KeyConnection
の static メソッド
現在の入力状態を取得します.
getState()
- クラス kinugasa.inputDevice.
MouseConnection
の static メソッド
現在のマウスの状態を取得します.
getStatus()
- クラス kinugasa.object.
Sprite
のメソッド
このスプライトのステータスを取得します.
getStringBuilder()
- クラス kinugasa.ui.
TextLabel
のメソッド
このラベルのテキストの実装を返します.
getTarget()
- クラス kinugasa.object.movingModel.
CheckHit
のメソッド
getTargetList()
- クラス kinugasa.object.movingModel.
Track
のメソッド
getText()
- クラス kinugasa.ui.
TextLabel
のメソッド
このラベルのテキストをStringとして取得します.
getThumbStickDeadZone()
- クラス kinugasa.inputDevice.
GamePadState
の static メソッド
スティックのデッドゾーンを取得します.
getTimeCount()
- クラス kinugasa.util.
FrameTimeCounter
のメソッド
getTimeCounter()
- クラス kinugasa.object.movingModel.
CheckTime
のメソッド
getTimeCounter()
- クラス kinugasa.ui.
TextLabel
のメソッド
文字表示時間に使用されるタイムカウンタを取得します.
getTitle()
- クラス kinugasa.game.
GameConfig
のメソッド
ゲームウインドウのタイトルを取得します.
getTitle()
- インタフェース kinugasa.game.
GameWindow
のメソッド
ウインドウのタイトルバーの文字列を取得します.
getTo()
- クラス kinugasa.contents.sound.
LoopPoint
のメソッド
ループ時に戻る位置を取得.
getTotalFrame()
- クラス kinugasa.game.
GameTimeManager
のメソッド
開始からの経過フレームを取得します.
getTriggerDeadZone()
- クラス kinugasa.inputDevice.
GamePadState
の static メソッド
トリガーのデッドゾーンを取得します.
getType()
- クラス kinugasa.contents.event.
Event
のメソッド
このイベントが扱う型を返します.
getUpdateTargetDelay()
- クラス kinugasa.object.movingModel.
Track
のメソッド
getValue()
- クラス kinugasa.contents.graphics.
ColorTransitionModel
のメソッド
値の現在値を取得します.
getValue()
- クラス kinugasa.contents.text.
Property
のメソッド
値を取得します.
getValue()
- クラス kinugasa.contents.text.
XMLAttribute
のメソッド
この属性の値を取得します.
getValue()
- クラス kinugasa.contents.text.
XMLElement
のメソッド
この要素のテキストを取得します.
getValue()
- クラス kinugasa.game.logic.
CMDElement
のメソッド
この引数の値を返します.
getValue()
- 列挙 kinugasa.inputDevice.
GamePadButtons
のメソッド
インデックスの位置を取得します.
getValue()
- 列挙 kinugasa.inputDevice.
GamePadButtons.ThumbSticks
のメソッド
インデックスの位置を取得します.
getValue()
- 列挙 kinugasa.inputDevice.
GamePadButtons.Triggers
のメソッド
インデックスの位置を取得します.
getValue()
- クラス kinugasa.inputDevice.
GamePadState.ThumbStick
のメソッド
このスティックの値をPoint2D.Floatとして取得します.
getValue()
- 列挙 kinugasa.inputDevice.
PlayerIndex
のメソッド
インデックスを取得します.
getValues()
- クラス kinugasa.ui.
CharSet
のメソッド
この文字セットで使用されるすべての文字が含まれた文字列を返します.
getVector()
- クラス kinugasa.object.
BasicSprite
のメソッド
getVisibleText()
- クラス kinugasa.ui.
TextLabel
のメソッド
このラベルのテキストの表示中の部分文字列を取得します.
getVisibleTime()
- クラス kinugasa.contents.graphics.
Animation
のメソッド
このアニメーションに設定されている表示時間カウンタを取得します.
getVolume()
- クラス kinugasa.contents.sound.
SoundBuilder
のメソッド
設定されている値を返します.
getWaitTime()
- クラス kinugasa.util.
FrameTimeCounter
のメソッド
getWaitTime()
- クラス kinugasa.util.
SystemTimeCounter
のメソッド
getWidth()
- クラス kinugasa.contents.graphics.
SerializableImage
のメソッド
画像の幅を取得します.
getWidth()
- クラス kinugasa.game.
AWTGameWindow
のメソッド
getWidth()
- インタフェース kinugasa.game.
GameWindow
のメソッド
ウインドウの幅を取得します.
getWidth()
- クラス kinugasa.object.
Sprite
のメソッド
このスプライトの幅を取得します.
getWindow()
- クラス kinugasa.game.
Game
のメソッド
ゲームのGUI設定を取得します.
getWindow()
- クラス kinugasa.game.
KinugasaGame
のメソッド
getWindowModel()
- クラス kinugasa.ui.
MessageWindow
のメソッド
このウインドウが使用しているモデルを取得します.
getWriter()
- クラス kinugasa.contents.text.
TextWriter
のメソッド
ライターを取得します.
getX()
- インタフェース kinugasa.game.
GameWindow
のメソッド
ウインドウのX座標を取得します.
getX()
- クラス kinugasa.inputDevice.
GamePadState.ThumbStick
のメソッド
このスティックのX軸の値を取得します.
getX()
- クラス kinugasa.inputDevice.
MouseState
のメソッド
ウインドウ上の座標を取得します.
getX()
- クラス kinugasa.object.
Sprite
のメソッド
このスプライトの左上のX座標を取得します.
getX()
- クラス kinugasa.object.
VectorF
のメソッド
getXOnScreen()
- クラス kinugasa.inputDevice.
MouseState
のメソッド
スクリーン上の位置を取得します.
getY()
- インタフェース kinugasa.game.
GameWindow
のメソッド
ウインドウのY座標を取得します.
getY()
- クラス kinugasa.inputDevice.
GamePadState.ThumbStick
のメソッド
このスティックのY軸の値を取得します.
getY()
- クラス kinugasa.inputDevice.
MouseState
のメソッド
ウインドウ上の座標を取得します.
getY()
- クラス kinugasa.object.
Sprite
のメソッド
このスプライトの左上のY座標を取得します.
getY()
- クラス kinugasa.object.
VectorF
のメソッド
getYesMessage()
- クラス kinugasa.ui.
ConfirmMessageWindow
のメソッド
この問い合わせメッセージウインドウの1つ目のオプションとして表示される文字列を取得します.
getYOnScreen()
- クラス kinugasa.inputDevice.
MouseState
のメソッド
スクリーン上の位置を取得します.
getZ()
- クラス kinugasa.object.
Sprite
のメソッド
このスプライトのZ深度を取得します.
graphicsBuffer
- クラス kinugasa.game.
KinugasaGame
の変数
グラフィックスコンテキストのバッファです.
graphicsContext
- クラス kinugasa.game.
KinugasaGame
の変数
あるフレームにおいてウインドウに描画するための グラフィックスコンテキストです.
GraphicsUtil
-
kinugasa.contents.graphics
の クラス
Kinugasa : GraphicsUtil : グラフィックスコンテキストに対する操作のユーティリティです.
GraphicsUtil()
- クラス kinugasa.contents.graphics.
GraphicsUtil
のコンストラクタ
インスタンス化できません.
GRAY
- クラス kinugasa.contents.graphics.
ARGBColor
の static 変数
不透明な灰色です.
grayScale(BufferedImage, BufferedImage)
- クラス kinugasa.contents.graphics.
ImageEditor
の static メソッド
srcをグレイスケール変換した画像をdstに格納して返します.
GREEN
- クラス kinugasa.contents.graphics.
ARGBColor
の static 変数
不透明な緑です.
green
- クラス kinugasa.contents.graphics.
ColorChanger
の変数
緑の遷移アルゴリズムです.
gtm
- クラス kinugasa.game.
GameLoop
の変数
FPSおよび待機時間の管理.
gtMax()
- クラス kinugasa.object.
Parameter
のメソッド
概要
パッケージ
クラス
使用
階層ツリー
非推奨 API
索引
ヘルプ
前の文字
次の文字
フレームあり
フレームなし
すべてのクラス
A
B
C
D
E
F
G
H
I
K
L
M
N
O
P
R
S
T
U
V
W
X
Y
Z