|
||||||||||
前のクラス 次のクラス | フレームあり フレームなし | |||||||||
概要: 入れ子 | フィールド | コンストラクタ | メソッド | 詳細: フィールド | コンストラクタ | メソッド |
java.lang.Objectkinugasa.object.Sprite
kinugasa.object.BasicSprite
kinugasa.object.ImageSprite
kinugasa.object.AnimationSprite
public class AnimationSprite
Kinugasa : AnimationSprite : .
フィールドの概要 | |
---|---|
private Animation |
animation
|
private boolean |
imageUpdate
|
private static long |
serialVersionUID
|
コンストラクタの概要 | |
---|---|
AnimationSprite()
新しいアニメーションスプライトを作成します. |
|
AnimationSprite(float w,
float h,
Animation animation,
ImagePainter dm)
新しいアニメーションスプライトを作成します. |
|
AnimationSprite(float x,
float y,
float w,
float h)
新しいアニメーションスプライトを作成します. |
|
AnimationSprite(float x,
float y,
float w,
float h,
Animation animation)
新しいアニメーションスプライトを作成します. |
|
AnimationSprite(float x,
float y,
float w,
float h,
Animation animation,
ImagePainter model)
新しいアニメーションスプライトを作成します. |
|
AnimationSprite(float x,
float y,
float w,
float h,
VectorF vector,
MovingModel mm,
Animation animation,
ImagePainter dm)
新しいアニメーションスプライトを作成します. |
|
AnimationSprite(float w,
float h,
VectorF vector,
MovingModel mm,
Animation animation,
ImagePainter dm)
新しいアニメーションスプライトを作成します. |
メソッドの概要 | |
---|---|
AnimationSprite |
clone()
このスプライトの複製を作成します. |
void |
draw(java.awt.Graphics2D g)
スプライトを描画します. |
Animation |
getAnimation()
|
void |
imageUpdate()
アニメーションを更新し、最新の画像を適用します. |
boolean |
isImageUpdate()
|
void |
setAnimation(Animation animation)
|
void |
setImageUpdate(boolean imageUpdate)
|
java.lang.String |
toString()
スプライトの文字列表記を取得します. |
クラス kinugasa.object.ImageSprite から継承されたメソッド |
---|
getDrawingModel, getImage, getImageHeight, getImageWidth, getSerializableImage, setDrawingModel, setImage, setImage |
クラス kinugasa.object.BasicSprite から継承されたメソッド |
---|
getAngle, getMovingModel, getMovingModel, getNextCenter, getNextLocation, getSpeed, getVector, move, move, move, move, setAngle, setMovingModel, setSpeed, setVector |
クラス kinugasa.object.Sprite から継承されたメソッド |
---|
compareTo, contains, getBounds, getCenter, getCenterX, getCenterY, getHeight, getHitBounds, getLocation, getPersonalCenter, getPersonalCenterX, getPersonalCenterY, getSize, getStatus, getWidth, getX, getY, getZ, isExist, isVisible, setBounds, setBounds, setBounds, setExist, setHeight, setLocation, setLocation, setSize, setSize, setStatus, setVisible, setWidth, setX, setY, setZ, update, updateCenter, updatePersonalCenter |
クラス java.lang.Object から継承されたメソッド |
---|
equals, finalize, getClass, hashCode, notify, notifyAll, wait, wait, wait |
フィールドの詳細 |
---|
private static final long serialVersionUID
private Animation animation
private boolean imageUpdate
コンストラクタの詳細 |
---|
public AnimationSprite()
public AnimationSprite(float x, float y, float w, float h)
x
- スプライトのX座標を指定します。y
- スプライトのY座標を指定します。w
- スプライトの幅を指定します。h
- スプライトの高さを指定します。public AnimationSprite(float x, float y, float w, float h, Animation animation)
x
- スプライトのX座標を指定します。y
- スプライトのY座標を指定します。w
- スプライトの幅を指定します。h
- スプライトの高さを指定します。animation
- 表示するアニメーションを指定します。public AnimationSprite(float x, float y, float w, float h, Animation animation, ImagePainter model)
x
- スプライトのX座標を指定します。y
- スプライトのY座標を指定します。w
- スプライトの幅を指定します。h
- スプライトの高さを指定します。animation
- 表示する画像を指定します。model
- 描画方法を指定します。public AnimationSprite(float x, float y, float w, float h, VectorF vector, MovingModel mm, Animation animation, ImagePainter dm)
x
- スプライトのX座標を指定します。y
- スプライトのY座標を指定します。w
- スプライトの幅を指定します。h
- スプライトの高さを指定します。vector
- animation
- mm
- 移動モデルを指定します。dm
- 描画モデルを指定します。public AnimationSprite(float w, float h, VectorF vector, MovingModel mm, Animation animation, ImagePainter dm)
w
- スプライトの幅を指定します。h
- スプライトの高さを指定します。vector
- animation
- mm
- 移動モデルを指定します。dm
- 描画モデルを指定します。public AnimationSprite(float w, float h, Animation animation, ImagePainter dm)
w
- スプライトの幅を指定します。h
- スプライトの高さを指定します。animation
- dm
- 描画モデルを指定します。メソッドの詳細 |
---|
public Animation getAnimation()
public void setAnimation(Animation animation)
public void setImageUpdate(boolean imageUpdate)
public boolean isImageUpdate()
public void imageUpdate()
public void draw(java.awt.Graphics2D g)
BasicSprite
の記述:
Drawable
内の draw
ImageSprite
内の draw
g
- グラフィックスコンテキスト.public AnimationSprite clone()
BasicSprite
の記述:
ImageSprite
内の clone
public java.lang.String toString()
BasicSprite
の記述:
ImageSprite
内の toString
|
||||||||||
前のクラス 次のクラス | フレームあり フレームなし | |||||||||
概要: 入れ子 | フィールド | コンストラクタ | メソッド | 詳細: フィールド | コンストラクタ | メソッド |