kinugasa.object.movingModel
クラス AngleChange

java.lang.Object
  上位を拡張 kinugasa.object.Model
      上位を拡張 kinugasa.object.MovingModel
          上位を拡張 kinugasa.object.movingModel.AngleChange
すべての実装されたインタフェース:
java.io.Serializable, java.lang.Cloneable

public class AngleChange
extends MovingModel

Kinugasa : AngleChange : .

バージョン:
1.0.0 - 2013/01/14_18:38:13
作成者:
Dra0211
関連項目:
直列化された形式

フィールドの概要
private  float addDir
          一回の移動で加算する値.
private  float angSum
          変更された角度の累計.
private static long serialVersionUID
           
private  float spread
          角度の変更可能な値.
private  float startDir
          最初の角度.
 
コンストラクタの概要
AngleChange(float add)
          新しいイベントを構築します.
AngleChange(float add, float spread)
          新しいイベントを構築します.
 
メソッドの概要
 AngleChange clone()
          このモデルのクローンを返します.
 float getAddDir()
          移動の度に追加する値を取得します.
 float getSpread()
          変更可能な角度の値を取得します.
 float getStartDir()
          イベント対象オブジェクトの最初に設定されてた角度を取得します.
 void move(BasicSprite s)
           
 void setAddDir(float addDir)
          移動の度に追加する値を設定します.
 void setSpread(float spread)
          変更可能な角度の値を設定します.
 
クラス kinugasa.object.Model から継承されたメソッド
clone
 
クラス java.lang.Object から継承されたメソッド
equals, finalize, getClass, hashCode, notify, notifyAll, toString, wait, wait, wait
 

フィールドの詳細

serialVersionUID

private static final long serialVersionUID
関連項目:
定数フィールド値

addDir

private float addDir
一回の移動で加算する値.


startDir

private float startDir
最初の角度.


spread

private float spread
角度の変更可能な値.


angSum

private float angSum
変更された角度の累計.

コンストラクタの詳細

AngleChange

public AngleChange(float add)
新しいイベントを構築します. このコンストラクタでは、spreadは正の無限大になります.したがって、無制限に角度変更イベントが発生します.

パラメータ:
add - 移動の度に追加する度数法の角度の値.負数を指定できる.

AngleChange

public AngleChange(float add,
                   float spread)
新しいイベントを構築します.

パラメータ:
add - 移動の度に追加する度数法の角度の値.負数を指定できる.
spread - 角度の変更可能な値.累計の変更された角度の差がこの値を超えると、それ以上変更が行われなくなる.
メソッドの詳細

getAddDir

public float getAddDir()
移動の度に追加する値を取得します.

戻り値:
角度に追加する値.

setAddDir

public void setAddDir(float addDir)
移動の度に追加する値を設定します.

パラメータ:
addDir - 角度に追加する値.

getSpread

public float getSpread()
変更可能な角度の値を取得します.

戻り値:
変更可能な角度の上限.

setSpread

public void setSpread(float spread)
変更可能な角度の値を設定します.

パラメータ:
spread - 変更可能な角度の上限.

getStartDir

public float getStartDir()
イベント対象オブジェクトの最初に設定されてた角度を取得します.

戻り値:
イベント対象オブジェクトに最初に設定されていた角度の度数法表記.

move

public void move(BasicSprite s)
定義:
クラス MovingModel 内の move

clone

public AngleChange clone()
クラス Model の記述:
このモデルのクローンを返します. クローンはObjectクラスの機能を使って行われます。
全てのモデルの実装は、cloneメソッドを適切にオーバーライドする必要があります。

オーバーライド:
クラス MovingModel 内の clone
戻り値:
このモデルと同じクラスの新しいインスタンスを返します。