|
|||||||||||
前のクラス 次のクラス | フレームあり フレームなし | ||||||||||
概要: 入れ子 | フィールド | コンストラクタ | メソッド | 詳細: フィールド | コンストラクタ | メソッド |
java.lang.Object | +--jp.wda.gpss.GeneralSocklet | +--jp.wda.gpss.system.ScriptSocklet | +--jp.wda.gpss.system.FesiJsSocklet
[ OProject GPSS for FlashMX ] FlashMX用汎用ソケットサーバ
ECMAScriptSockletクラス
このクラスは、ECMAScriptによるサーバーサイドスクリプティングの試験実装です。
このクラスは、FESIによる実装になっています。
以下の4つの関数をスクリプトファイルに定義するすることによって、
Sockletの動作を比較的容易に設定することができます。
function onInit() アプリケーション初期化処理を定義します。
function onConnect(client) クライアントの接続のチェックおよび初期化を定義します。
function onDisconnect(client) クライアント接続が切断される場合に実行する処理を定義します。
function onCommand(client,command) クライアントからデータを受信した場合に実行する処理を定義します。
スクリプトファイルはscriptsディレクトリ内に拡張子".fjs"で保存することにより、
サーバー起動時に自動的に読み込まれます。
フィールドの概要 |
クラス jp.wda.gpss.GeneralSocklet から継承したフィールド |
progress |
コンストラクタの概要 | |
FesiJsSocklet()
|
メソッドの概要 | |
void |
addScriptSocklet(java.util.List links,
java.lang.String sockletName,
java.lang.String fileName)
外部ScriptSockletを追加配備するメソッド。 |
void |
addSocklet(java.util.List links,
java.lang.String sockletName,
java.lang.String className)
外部Sockletを追加配備するメソッド。 |
boolean |
allowAccessFromOtherSocklet(Socklet from)
他のSockletからのアクセスを許可するかどうかを確認します。 |
java.lang.Object |
call(java.lang.String functionName,
java.lang.Object[] args)
スクリプト関数を呼び出すメソッド。 |
boolean |
checkConnection(SocketProcessor client)
接続用初期コマンド受信後、クライアントの検査を行うためにメソッド。 |
void |
destroy()
Sockletがサービスを停止する際に、待受けメインサーバによって呼び出されます。 |
boolean |
doCommand(SocketProcessor client,
java.lang.String command)
コマンドを処理するためのメソッド。 |
java.lang.Object |
get(java.lang.String variableName)
スクリプト変数を取得するメソッド。 |
boolean |
importSource(java.lang.String fileName)
ファイルを読み込みスクリプトとして評価・実行するメソッド。 |
void |
init(java.util.List linkedSocklets)
ECMAScriptSockletを初期化するためのメソッド。 |
void |
preRemoveClient(SocketProcessor client)
クライアント削除前に呼び出されるメソッド。 |
クラス java.lang.Object から継承したメソッド |
clone, equals, finalize, getClass, hashCode, notify, notifyAll, toString, wait, wait, wait |
コンストラクタの詳細 |
public FesiJsSocklet()
メソッドの詳細 |
public void init(java.util.List linkedSocklets)
GeneralSocklet
内の init
linkedSocklets
- 自動的に追加配備したいSockletがある場合は、Socklet配備情報オブジェクトをこのListに追加してください。GeneralSocklet.init()
public boolean checkConnection(SocketProcessor client)
Socklet
内の checkConnection
GeneralSocklet
内の checkConnection
client
- 接続を試みているクライアント
SocketProcessor
public void preRemoveClient(SocketProcessor client)
Socklet
内の preRemoveClient
GeneralSocklet
内の preRemoveClient
client
- これから削除されるクライアントGeneralSocklet.preRemoveClient(SocketProcessor)
public boolean doCommand(SocketProcessor client, java.lang.String command)
client
- コマンドを送信してきたクライアントソケットcommand
- 受信したコマンド
public void destroy()
Socklet
内の destroy
GeneralSocklet
内の destroy
Socklet.destroy()
public boolean allowAccessFromOtherSocklet(Socklet from)
Socklet
内の allowAccessFromOtherSocklet
GeneralSocklet
内の allowAccessFromOtherSocklet
from
- 接続を試みているSocklet
Socklet.allowAccessFromOtherSocklet(Socklet)
public boolean importSource(java.lang.String fileName)
fileName
- 外部から読み込むスクリプトソースファイル名
public void addSocklet(java.util.List links, java.lang.String sockletName, java.lang.String className)
links
- socklet配備リストsockletName
- socklet配備名className
- sockletクラス名
public void addScriptSocklet(java.util.List links, java.lang.String sockletName, java.lang.String fileName)
links
- socklet配備リストsockletName
- socklet配備名fileName
- script sockletファイル名
public java.lang.Object call(java.lang.String functionName, java.lang.Object[] args)
public java.lang.Object get(java.lang.String variableName)
|
|||||||||||
前のクラス 次のクラス | フレームあり フレームなし | ||||||||||
概要: 入れ子 | フィールド | コンストラクタ | メソッド | 詳細: フィールド | コンストラクタ | メソッド |