72 #ifndef __FK_MODEL_HEADER__
73 #define __FK_MODEL_HEADER__
93 #ifndef FK_DOXYGEN_USER_PROCESS
95 enum fk_BoundaryMode {
157 unsigned int _modelID;
159 fk_BoundaryMode boundaryMode;
168 void EntryTree(
void);
169 void DeleteTree(
void);
195 unsigned int getID(
void)
const;
402 void setSize(
const double size);
682 #ifndef FK_DOXYGEN_USER_PROCESS
911 #ifndef FK_DOXYGEN_USER_PROCESS
913 void setBoundaryMode(fk_BoundaryMode);
914 fk_BoundaryMode getBoundaryMode(
void);
915 void setSBRadius(
double);
916 double getSBRadius(
void);
919 double getCollisionTime(
fk_Model *);
923 virtual void connectShader(
unsigned int) {};
925 void TreePrint(
void);
929 #endif // !__FK_MODEL_HEADER__
fk_MaterialMode getMaterialMode(void) const
マテリアルモード参照関数
fk_Color * getPointColor(void)
頂点色参照関数
const fk_DrawMode FK_TEXTUREMODE
Definition: Model.h:91
一般4元正方行列を管理するクラス
Definition: Matrix.h:586
bool getSmoothMode(void) const
スムースモード参照関数
fk_Material * getMaterial(void)
マテリアル参照関数
void deleteMaterial(void)
基本マテリアル削除関数
void deleteLineColor(void)
稜線色削除関数
void setShape(fk_Shape *shape)
形状設定関数
virtual void postShader(void)
描画処理事後関数
Definition: Model.h:908
モデルを生成、管理するクラス
Definition: Model.h:139
オイラー角を表すクラス
Definition: Angle.h:90
fk_Matrix getInhMatrix(void) const
継承変換行列取得関数
3次元ベクトルを管理するクラス
Definition: Vector.h:110
void deleteChildren(bool setMode=false)
全子モデル解除関数
void deleteParent(bool setMode=false)
親モデル解除関数
fk_OrthoMatrix getInhInvBaseMatrix(void) const
継承移動・回転要素逆変換行列取得関数
void setMaterial(const fk_Material &mat)
マテリアル設定関数
bool entryChild(fk_Model *model, bool setMode=false)
子モデル設定関数
bool restore(void)
位置・姿勢復元関数
形状用基底クラス
Definition: Shape.h:86
unsigned int getID(void) const
ID参照関数
RGB色を管理するクラス
Definition: Material.h:92
virtual void preShader(void)
描画処理事前関数
Definition: Model.h:892
fk_Color * getInhPointColor(void)
継承頂点色参照関数
void setSize(const double size)
頂点描画サイズ設定関数
void setPointColor(fk_Color *col)
頂点色設定関数1
const fk_DrawMode FK_FRONTBACK_POLYMODE
Definition: Model.h:90
const fk_DrawMode FK_POINTMODE
Definition: Model.h:86
const fk_DrawMode FK_LINEMODE
Definition: Model.h:87
4次元ベクトルを管理するクラス
Definition: Vector.h:542
4元正方直交行列を管理するクラス
Definition: Matrix.h:114
fk_Color * getInhLineColor(void)
継承稜線色参照関数
const fk_DrawMode FK_POLYMODE
Definition: Model.h:88
bool getPickMode(void) const
ピックモード参照関数
void setWidth(const double width)
稜線描画幅設定関数
fk_Model * getParent(void) const
親モデル参照関数
const fk_DrawMode FK_BACK_POLYMODE
Definition: Model.h:89
fk_DrawMode getDrawMode(void) const
描画モード参照関数
fk_Shape * getShape(void) const
形状参照関数
fk_Model(fk_Shape *shape=(fk_Shape *) NULL)
コンストラクタ
void setLineColor(fk_Color *col)
稜線色設定関数1
void setSmoothMode(const bool mode)
スムースモード設定関数
木構造用ノードデータクラス
Definition: Tree.h:128
bool setParent(fk_Model *model, bool setMode=false)
親モデル設定関数
const fk_DrawMode FK_NONEMODE
Definition: Model.h:85
fk_Vector getInhUpvec(void) const
継承アップベクトル参照関数
マテリアル(質感)を管理するクラス
Definition: Material.h:311
void setReverseDrawMode(const bool mode)
描画順序制御関数
fk_OrthoMatrix getInhBaseMatrix(void) const
継承移動・回転要素変換行列取得関数
fk_Matrix getInhInvMatrix(void) const
継承逆変換行列取得関数
bool getReverseDrawMode(void) const
描画順序参照関数
double getSize(void) const
頂点描画サイズ参照関数
void snapShot(void)
位置・姿勢保存関数
fk_Material * getInhMaterial(void)
継承マテリアル参照関数
unsigned char fk_MaterialMode
マテリアルモード型
Definition: Palette.h:79
void setDrawMode(const fk_DrawMode mode)
描画モード設定関数
fk_Vector getInhVec(void) const
継承方向ベクトル参照関数
fk_Vector getInhPosition(void) const
継承位置ベクトル参照関数
void setPickMode(const bool mode)
ピックモード設定関数
void deletePointColor(void)
頂点色削除関数
fk_Model * foreachChild(fk_Model *model)
子モデル逐次参照関数
double getWidth(void) const
稜線描画幅設定関数
モデルの位置や姿勢を管理するクラス
Definition: MatAdmin.h:121
bool deleteChild(fk_Model *model, bool setMode=false)
子モデル解除関数
unsigned int fk_DrawMode
Definition: Model.h:81
void setMaterialMode(const fk_MaterialMode mode)
マテリアルモード設定関数
virtual ~fk_Model()
デストラクタ
fk_Color * getLineColor(void)
稜線色参照関数
fk_Angle getInhAngle(void) const
継承オイラー角参照関数