SDXFrameWork  0.12
SDXFrameWork
 All Classes Namespaces Functions Variables Enumerations Enumerator Pages
Static Public Member Functions | List of all members
SDX::Time Class Reference

時間と日付を取得する関数群. More...

#include <Time.h>

Static Public Member Functions

static void ResetCount ()
 時間の初期化. More...
 
static double GetNowCount ()
 リセット後の経過時間のミリ秒で取得(小数点以下). More...
 
static void GetDate (tm *現在時刻)
 日付を取得. More...
 
static double GetFPS ()
 FPSを取得. More...
 
static void ResetFPS ()
 FPSの計測開始. More...
 
static void CheckFPS ()
 FPS計測を更新. More...
 
static void StartWatch ()
 処理時間計測開始. More...
 
static void DrawWatch (const Point &座標, const char *描画文字列)
 処理時間計測終了. More...
 

Detailed Description

時間と日付を取得する関数群.

わりと標準ライブラリで良い感じはある.

//Copyright © 2014 SDXFramework
//[License]GNU Affero General Public License, version 3
//[Contact]http://sourceforge.jp/projects/dxframework/
//時間を取得したり計測する
#include <SDXFramework.h>
bool SampleTime()
{
using namespace SDX;
System::Initialise("sample", 640, 480);
int count = 0;
while (System::Update())
{
count++;
Time::CheckFPS();//FramePerSecondを更新
Drawing::String({ 10, 10 }, Color::White, { "FPS:", Time::GetFPS(), "\nNow:", Time::GetNowCount() });
tm date;
Time::GetDate(&date);
Drawing::String({ 10, 100 }, Color::White, { date.tm_year + 1900, "年 ", date.tm_mon + 1, "月 ", date.tm_mday, "日" });
Time::StartWatch();//処理時間の計測開始
for (int a = 0; a < 100; ++a)
{
Drawing::Circle({ 200, 100, 20 }, Color::White , 5);
}
Time::DrawWatch({ 10, 220 }, "○描画100回の処理時間:");
for (int a = 0; a < 100; ++a)
{
Drawing::Rect({ 210, 110, 40 ,40}, Color::White,true);
}
Time::DrawWatch({ 10, 240 }, "□描画100回の処理時間:");
if (Input::key.Return.on){ break;}//Enterで終了
}
return true;
}

Member Function Documentation

static void SDX::Time::ResetCount ( )
inlinestatic

時間の初期化.

static double SDX::Time::GetNowCount ( )
inlinestatic

リセット後の経過時間のミリ秒で取得(小数点以下).

static void SDX::Time::GetDate ( tm *  現在時刻)
inlinestatic

日付を取得.

static double SDX::Time::GetFPS ( )
inlinestatic

FPSを取得.

static void SDX::Time::ResetFPS ( )
inlinestatic

FPSの計測開始.

static void SDX::Time::CheckFPS ( )
inlinestatic

FPS計測を更新.

static void SDX::Time::StartWatch ( )
inlinestatic

処理時間計測開始.

static void SDX::Time::DrawWatch ( const Point 座標,
const char *  描画文字列 
)
inlinestatic

処理時間計測終了.

StartWatchからの経過時間をミリ秒単位で描画
続けてDrawWatchする事も可能